My Yahoo!に追加

2008/4/12

ホームページお問い合わせ。  アニマルコミュニケーション

昨日の夜パソコンにアニマルコミュニケーションのお問い合わせを下さった方へ。

メールが届いていますが文字化けしていて読めません。お心辺りのある方は、再度、送信をお願い致します。

2008/4/11

周りはみんな知っている。  アニマルコミュニケーション

40代以上の女性達へ。

老眼鏡って言葉に拒否反応を示す気持ちはわかりますが。

かけてみるもんですよ、見栄をはらずに。

見えているつもりで案外見えていないんです。

かけてびっくり。

私は今朝、口角に鯉のようなヒゲが生えていました。

2008/4/10


夕方から急に冷え込みはじめました。この分だと、雨が続けば霙になりそうな。

中央線は大変なことになりましたね。ニュースで見ていていつも通う駅なので線路を歩く乗客の皆さんの姿が本当に辛そうでした。お疲れ様です。風邪などひかないようにゆっくりおやすみ下さいね。

久々に先日ネコさんを描かせていただきました。癒し系ネコさんです。このネコさんのママは私の大切な大好きな仲間の一人です(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2008/4/10


今朝から龍之介は吐きっぱなしだった。便秘がひどくなると踏ん張りすぎて吐いてしまう。
辛そうだけどストルバイトなのでマグネシウムの数値が高いフードやおやつは与えられないため、繊維の多いw/dに変更したのだけれどもともと食べる量がすくないために忍に食べられてしまう。
今日は吐いたあと少しだけうんちをして、毛布に潜り込んでしまった。
ヒーリング中はずっと眼をつむって尻尾をユラユラしていたけど。

忍は距離を保ちながら、龍之介の看護をしてくれていました。

「オレが病気のときは看病してくれたからな」
クリックすると元のサイズで表示します

2008/4/9

春・サクラサクサク・燕飛ぶ  アニマルコミュニケーション

長野にも春の兆しが突然やってきました。昨日の大雪は気温の上昇とともに一気に解け始め燕が飛び交ってます。この分なら桜はいつもより早く開花するかも。コメントにいただいた高遠の桜状況も開花がはじまっているそうですので雨が降らなければ大丈夫かもしれないですね。

春といえば…。

さんざん迷って悩んだ揚句、ヒーラーのお勉強を始めることになりました。

「たくさんの動物を癒し、人もたくさん癒してください。あなたなら必ずできます」

先生に言霊をいただいた瞬間に涙腺がブワッと緩んだ。…堪えたけど。

アニマルコミュニケーションも後輩さんの話では「あ、私たちはそのやり方では習ってませんよ」だったし、毎年どんどん新しくなっていて、これからも内容は変わり続けるだろうし、多分、勉強はこれからもエンドレスになるんだと思う。
自分の存在や居場所がなくてただ介護や家族のためだけに私の一生は終わるんだろうな、ってたくさんのことを諦めたり、投げ出したりしてきた中でようやく見つけることができたことがアニマルコミュニケーションだった。
無くしたものも大きいけれど今の私にはコレが必要なんだ、って、思うときちんとしたアニマルコミュニケーションを習いたかった。

だから、これからもずっとずっと続けていくつもり。

頑張ります(^^)v
クリックすると元のサイズで表示します

2008/4/8


クライアントさんと電話でついつい長話をしてしまい、気付くと一時間を過ぎていた(@_@)

右の耳がじんじんと熱いです(^∇^;)

電話を切ってから猫部屋に入ると、忍がドアの前で待っていた。

「眠いんだけど〜!」

いつもは9時を過ぎると消灯し、『また明日な。おやすみ』と言うと龍之介と共にベッドに入っていくんだけど電気を消し忘れてました。
普段は隣の部屋に居ても、9時前になるとドアをガリガリとかいたりタックルして「早よ消灯せんかぁ!オラァ〜!」とわめき散らす。

忍の体内時計はすごく正確。朝は6時になると「いつまで寝とるんじゃ〜!」と鳴き始めてドアをタックル。

とても瀕死の重病だったとは思えましぇん。

おかげでタイマーにしている携帯が鳴る前に目覚めています。
起こした後の忍は再び寝ているようですが…。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/4/8


多分、雪になるだろなぁ、って思っていたら「雪」ではなく「大雪」になりました。

水分が多い雪なのでベショベショの重い雪です。

すぐに溶けますが夜間は晴れたら凍結もありますのでこっち方面のドライバーさんは気をつけてくださいね。

今日も一日、たくさんの幸せが皆さんに降り注ぎますように。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/4/7

井の頭自然文化園  アニマルコミュニケーション

 さすがに今日はちょっと疲れています。動物園に行ったことじゃなくて、とにかく川上って不便なところなんですよ。立川とか、八王子から高尾までなら電車の本数もあるんですが。

クリックすると元のサイズで表示します
小淵沢から高尾方面の電車は比較的すいていて、こんな風に、誰にも見られないようにこっそり写真を撮ったんですが、このあと、「春ですね」おばさんが私の席の前に。4人掛けのベンチシートは「春のヒト専用シート」に・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
桜並木があったのに、シャッターチャンスがあわず。

クリックすると元のサイズで表示します
動物園ではヤクシカの男の子のオーラを描いて、コミュニケーション。でも、すぐ逃げちゃうんですよね・・・。ごめんね。

クリックすると元のサイズで表示します
「オニオオハシ」の女の子。約40年前、「日立キドカラー」のマスコットだった・・・?知ってる人は少ないね。

クリックすると元のサイズで表示します
「アジアゾウ」の花子ちゃん。千の風に乗って、のドラマを見て大泣きした人も多いはず・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
こっそり写した守山くんと花子の記念すべき1枚。足元で小僧が見上げてました。「あっちへ行きなさい・・・お母さんにいうんじゃないよ。」

残念ながらコミュニケーションの内容は書けませんが「ニホンジカ」のグループが私たちが先生の解説を聞いている間、ずっと「べ〜。べ〜。」と呼んでいました。
「ごめんね、次に来たときは必ず、君達のお話を聞くからね」

2008/4/6


今日はアニマルコミュニケーター受講生の動物園実習でした。

今回は卒業生として参加したのですが井の頭自然文化園て広いですね。

帰る頃になって思い出したのですが、25年前に仕事で井の頭公園に行ったことがありました。その頃は今みたいにお店もたくさんなくて緑が目立ちました(^-^)

電車の中で記事を書いているので写真はこの一枚だけ(苦笑)

みんなに見つからないように象さんとあみねこ守山君の記念撮影もしましたが。

動物と話をしてお人形と写真を撮る人は無害であっても充分怪しまれますね。
そのうえオーラまで描いてるんですよ。

ね?変でしょ?

もし、そんな人を見つけたら声をかけてみてください。

…きっとヘラヘラしながらコソコソと逃げると思います。
…私に限って、ですが。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/4/5


 以前は気が向かないといくら鼻先にご飯を差し出しても見向きもしなかった。
クリックすると元のサイズで表示します
今はこんなに顔を近づけてニオイをかいだあとすこしずつだけど食べてくれる。

クリックすると元のサイズで表示します
ウチの猫たちは重病のとき以外は子供のときからカリカリばかり食べています。基本的にはカリカリのほうが好きだそうなので。カンヅメや手作りご飯も珍しいから食べるだけで。だから、普段から他の食べ物にも興味を示すけど食べることはほとんどありません。

クリックすると元のサイズで表示します
時々、食べ過ぎて吐いたり、下痢をするのは忍のほうで・・・

クリックすると元のサイズで表示します
それでもなぜ、食べたらいけないか、なぜ、これを食べなきゃいけないかの説明をしてあげると最初は「ふんふん」って聞いてるんだけど、私のしつこさに嫌気がさすのかダメな物は食べなくなったし、食べたほうがいいものは工夫してあげたらなんとか食べるようになった。

クリックすると元のサイズで表示します
龍ちゃんは海苔と鰹節と味の煮干の粉末がかけてあれば比較的、空腹なら食べてくれる。でも1日寝てることもあるし、それだと体に悪いしね。

クリックすると元のサイズで表示します
もう、高齢だし、せめて食事くらいはちゃんと食べてもらわなきゃ。それに緑イ貝のサプリも効果が出てきたみたいだし。

クリックすると元のサイズで表示します
食事が終わったら「ここからは撮影するなよ」と言い残して・・・

クリックすると元のサイズで表示します
トイレに向いました・・・。

*メッセージ*
Aさん、かわいいお葉書ありがとうございました。Mちゃんともにお元気そうで何よりです。また、お会いできる日を楽しみにしています。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ