My Yahoo!に追加

2007/7/19

「あ〜ん」してみてください  アニマルコミュニケーション

二日前までの寒さも一変し蒸し暑いこと…!
眠れそうにないので、気になったことを。

歯医者さんで左うえ奥歯の治療中なんですが、その歯医者の院長先生が私の口の中を見て一言。
「コブが大きいね。」
Σ( ̄□ ̄;)

コブ?コブってなに?

「ここにホラ、下顎のベロ上げてみな。コレだよ。久しぶりに立派なコブの人見たね。これね、おばあちゃんになったとき、総入れ歯に苦労するよ、なかなか合わなくてね(^-^)」

家に帰って口の中を見たら、はぁ、なるほどね。みっともなくて写真は出せませんが、口の中なんて自分のしか知らないから他人と比べないもんね。ベロを上げたら筋の唾液線の両側を囲うように下顎にぽっこり出ているモノでした。

…デカイと言えば確かにデカイような。

「あ〜ん」して。

2007/7/19

ネコまっしぐら!  アニマルコミュニケーション

コレ、なぁんだ?

実は木天蓼なんです。左は種?実?を乾燥させたもので、真ん中は水に一晩浸したもの、そして、木天蓼の木の枝、一晩浸した戻し水。

私には特に嬉しい匂いではないです。逆にカビくさいような埃くさいような。

戻し水はお家のないニャンのために安全な通り道にスプレーしたりキャットタワーにスプレーしたりして使ってますv(^o^)

害はないと思うもののさすがにこの水をのませるわけには…(-_-;)

…この硬い種って発芽するのかなぁ(・_・?)
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ