My Yahoo!に追加

2007/7/6

yuinoriサラダ(^◇^)  アニマルコミュニケーション

水菜がほどよく成長していたので畑から抜いてきた〜♪
何作ろうかな?

三年前、川上じゃ水菜の生産が少なかったこともあり、京水菜の種をずいぶんおすそ分けした。ところが種がどこでも買えるようになると、食べ飽きてしまい最近では鼻も引っ掛けてもらえない(苦笑)

昔は鯨と鍋にしたんだけど最近は油揚げとサッと煮るくらい。またはサラダ。
「yuinoriサラダ」はいかくんを入れます(^-^)
水菜とセロリのスライス、みょうが、三ツ葉、きゅうり、なす、玉ねぎ。

材料はなんでもいいのですがyuinoriは畑にあったり裏庭に少しあるので使っているだけです。

これらを冷水で5分つけて水切りし、冷蔵庫で冷やし、食べる直前におつまみのいかくんを投入!
塩分で、まぜると多少しんなりしますからお好みの粒コショウをかけてドレッシングかオリーブオイルでどうぞ〜♪
(玉ねぎは固く絞ってください)パセリを散らして完成♪糖尿病、高血圧、便秘、夏バテに効きます(^^)v

猫たちも水菜を一株、水に浸しておくと、あちこち噛っています。特に龍。癖がないからか、食感がいいのか、便秘だからか、または、お母さんがたべているからなのか…。

ま、野菜好きな方はお試し下さい('-'*)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/6


クリックすると元のサイズで表示します
せっかくなので昨日写した写真!せめて雰囲気だけでも。

そう。明日は七夕さん♪もう、さすがにこの年になり子どももいないので笹の葉は買わないし、夫はB型であたしが色々と行動すると非常にストレスを与えてしまうので、とにかく地味に地味に暮らしている。
それでも少しは笹にも視線が行くしちょっとは興味もなくはない!

だからこんな願ごと。現実的だけど。
yuinori
「三大疾病からお守り下さい」
「死んだらお墓は夫婦だけにして下さい」
「老後は安泰に願います」
「しゅうちゃんの万馬券があたりますように」

そして…やっぱり最後は…
「たくさんの動物たちの心を飼い主さんに伝えられますように。」

はなの場合は
「牛乳パンが空からたくさん降り注ぎますように」
「アイスがどこからか運ばれてきますように」
「ジャーキーがお腹いっぱい、毎日食べられますように」
「神戸牛サーロインが食べられますように」


クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/5

神社と花と・・・  アニマルコミュニケーション

午前中に種まきを終えて、また、いつもの神社へ行ってきました(^-^)
雨のあとのどんより天気でしたが富士山もこの時間帯には姿を見せてくれて車を走らせた甲斐がありますね〜!
いつもより緑も濃くて、空気もキレイ。この辺りまで来ると牧場もあり、木々をくぐり抜け、少し体感温度は低い感じ。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

神社のうこっけいたちも随分成長してました(^-^)
あいさつをすると親子で近寄り、手から餌を食べてくれました\(*^▽^*)/
クロちゃんの子どもと噂されている子も一月でずいぶん大きくなってましたo(^o^)o

クリックすると元のサイズで表示します
ご神木の柘植にヒーリングをし鳥居をくぐり神殿に向かうとパンフレットをいただきました。ゆずの北川悠仁くんと神社の関係もよくわかりました。(これについてはまた後日)
いつものようにお参りし「たくさんの動物たちの気持ちを理解することができるように…」お願いし、神社をあとに・・・。



クリックすると元のサイズで表示しますいつも通る道沿いで買った花の種。寒冷地ではシーズン前に手に入らない「わた」の種。育てられるかなぁ?と思いつつ購入し冷凍庫へ…。今年は無理だから来年の春まき用かな(≧∇≦)/ ハハハ

クリックすると元のサイズで表示します
・・・で、観葉植物とベゴニアを数色。耐寒性の花でないと、秋には霜で死んじゃうもんね〜〆(*^_^*)



2007/7/3


昨日の夜、帰宅すると猫たちのトイレの紙砂が部屋中に飛び散り、もわんとした臭いが部屋に充満していた(@Д@)
ありゃあ…。
それからトイレを交換し、掃除したりなんだかんだで、帰ったらお風呂に入ってすぐに寝よっと〜(^-^)の気持ちは完全消失。

もう、あちこちの埃や汚れが気になって…。結局、日付が変わる手前まで片付けをしていました。

今朝はクタクタ〜(=_=)
疲れすぎて眠れず寝不足でした(>_<)
今夜こそ絶対に熟睡してやる!
帰宅時の忍は三つ指ついてお出迎えしてくれました(寝てる?)(≧∇≦)
クリックすると元のサイズで表示します

*yuinoriの部屋/イラスト三点追加中♪

2007/7/2


今日、アルケミストで過去世リーディングを受けてきました。
三世代前に遡りリーディングを受けたのですが、そのうちのブラジルに生きていたころの私が現在に一番近いそうで、その時は、裕福な農園に生まれ、両親に大切に育てられて、子どもながらに立派な動物園を持っていたそうです。そのことから様々な経験を経ていますが、「本当に動物が好きなんですね。過去世から今世にまで続くというのはよほど好きなんですよ!」ということでした。

思っていたより?とてもいい人生で命を大切にする三世代を連続しています。
多分、四世代から先の過去世はかなり残酷な悪事を働いたのかもしれません(いえいえ、かなりな悪党らしいです)

そして一番知りたかったこと。
それは、「なぜ、高江洲先生の元でアニマルコミュニケーションを学ぶようになったか…?」

…これについてはブラジルで先生に釣られた!?とでも言っておきましょうか〜(苦笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ