My Yahoo!に追加

2007/7/17


今日は夫、秀ちゃんの誕生日でした!
プレゼントはグラスは違うけどお酒大好きな秀ちゃんのためにウィスキーをプレゼントしました♪

明日は二日酔いだって〜(*^_^*)ははは〜♪

秀ちゃん、体に気をつけて長生きして、死ぬまで私のために一生懸命働いてね〜!
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/16

揺れました(@_@)  アニマルコミュニケーション

自分が揺れているのかと思いました。
結構激しい揺れでした。

大阪にいたころ、阪神淡路大震災を経験したので、最初にドンてきて、横揺れを感じた時は、ドキドキしました。

はなはハウスで爆睡してましたが、猫達はベランダの鉢植えが落ちた時はビョンと飛び上がり、その後は眼を真ん丸にして外を眺めておりました。

長雨で地盤がゆるんでいますので、しばらくは土砂崩れや崖崩れも心配です。まだ余震もあるそうなので、気を抜くことはできませんが、たくさんのお見舞いメールを携帯とパソコンに戴き、心強いです。

皆さんありがとうございました。感謝いたします。ご心配をおかけしましたが無事です。


〔はな・龍之介・忍・yuinoriより〕
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/15

わぁ…ダメだぁ(>_< )( >_<)  アニマルコミュニケーション

先日、ちょっとした機会があり、あるところへ食事に行くことになった。

実は、こう見えて体質に合わずアレルギーをおこしたり、また、冷汗が出るほど苦手な食べ物が多い。同席する人に気を使わせるのも嫌なので、あまり正式な食事の席にはいかないことにしているのだけれど、お断りしにくいこともある。
そして、その時も、お断りしにくい状況だったのです。
バターたっぷりの魚とズッキーニのソテー、牛乳の味とニオイを感じる何かわからないもの、梅肉和え、ゆずのゼリーとスイカ…あ〜っ!鮎の甘露煮もありました(~-~;)
食わず嫌いではなく食べた上嫌いです。中にはリバースするものもあって…。

もう逃げ出したい苦手な物だけの料理(-_-;)
どうしよう(T_T)
バター、ズッキーニ、牛乳、梅干し、ゆず、鮎、すいか
…もう気絶、失神しそう…。全部アウト!
話をしていても上の空。
ニオイだけで冷汗が出る。
何度も何度も「召し上がってください、どうぞ!」とすすめられ、やむを得ず、治療中の奥歯のせいにしてコーヒーだけをいただいた。

このことによって、人を食事に誘うときは気をつけなければいけないなぁ、と思いました。自分は好きな物でも相手は苦手なこともある。
楽しく食事をするためにも心掛けなければいけないなぁ、と。

はな・龍之介・忍には好き嫌いをしないように言う癖にねぇ(苦笑)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/15


ゆっくりスピードの台風。昨夜は気になり、はなを家に入れてあげようと、懐中電灯片手にびしょ濡れでハウスまで行くと、「あそこは暑いから嫌!ここに居る」と拒まれた(;_;)

このところ天気も悪いし、畑にも行けなくてかわいそうだと思ったんだけど…。じゃ、また様子見にくるからね…(-_-;)ガッカリ

部屋に戻ると龍之介・忍は静かに寝ていたので、私も寝室へ。

今朝は雨がやんでいて、台風はそれたのかなぁ(・_・?)と思っていた。
ベランダのサッシを開けて川の音を聞き、空気の入れ替えたりして。
風が雨の匂いと川の流れる音共にフワッと入ってくる(^-^)

龍之介・忍は耳と鼻をヒクヒクさせながら、珍しく仲良く並んで外を眺めていました('-'*)
猫の後頭部って…かわいいなぁ!
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/14


よく眠ってますが二、三分前からずっと寝言を言ってます(・_・?)

んにゃにゃにゃ…う〜っ…(ピクピク)ん〜っ!ぬおっ!ふ〜っ…

前足を結んで開いて。

ピクピクしています・゜・(>∇<)・゜・
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/12

あまりに可愛くて(*^_^*)  アニマルコミュニケーション

テレビを見ていて振り返ると、忍がちょこんと座ってました(^-^)

なんでもない、いつものことなんだけど、あまりに可愛くて愛おしくて、親バカですが写メしてしまいました(≧∇≦)

今夜は雨のせいか、少し肌寒く、龍ちゃんと、しのちゃんと川の字で暖をとってます('-'*)エヘ
写真は急に動いたのでブレました(^。^;)
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/10


2009年の9月。携帯のカレンダーを見てびっくり!
19日の土曜日から23日まで赤い日!

なんじゃこりゃあ〜Σ(゜ロ゜;)

どうせあたしは畑仕事で関係ないけど。

サラリーマンさん、学生さん、思い切り遊んで下さい〜!

…ええなぁ…(-_-#)

2007/7/10

信濃美術館にて  アニマルコミュニケーション

ずっと行きたかった「人体の不思議展〜からだ=未知なる小宇宙〜」を見に、長野の信濃美術館に行ってきました(^-^)
平日で小雨も降り始めて、そんなに人もいないだろうな、と思っていたのに…すごい人!

へぇ〜。さすがに図鑑やテレビで見ているよりもずっと解りやすいなぁ。
脳ってこんなに複雑なんだ〜。いろんなことを覚えたり考えて身体の隅々まで指令をだしているんだもんなぁ(・。・)と、感心することばかり。内臓のしくみや筋肉の動き…
全て本当の人体を加工処理していて触れるものもありました。

う〜ん。ささみジャーキーにそっくりだ。

胎児のものは今にも声を出しそうにしあわせそうに微笑んでます。
みんなみんな生きてるんだもんなぁ。

動物も人も、骨格は違うんだけど、ちゃんとちゃあんと生きている!
当たり前だけど、そんな当たり前に感謝しよう〜\(*^▽^*)/
もっともっと自分を好きになろう!
なんだか、とっても充実した時間を過ごすことができました。

思わず買ってしまったDVD…家族には嫌がられるに違いない。
機会があれば皆さんも是非ご覧になってください!
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/9


夕方のこと。はなの夕飯の時間なので、ついでに庭の草花や木々、苗に水やりを済ませようと蛇口にホースをつないでいた。
はなはコラーゲンたっぷりのチキンと野菜のスープを黙々と食べている。
すると姑さんがタオルを首にかけて号泣しながら私に何か訴えているではありませんか!

え!あたし、なんか…した?
オイオイ泣いていて何を言っているのかわからない。
よ〜く聞いてみると…
「はなが死んだずら?あたしが農薬まいたから…はなが死んだずら?農薬(殺虫剤)まいただよ…かわいそうなことしちゃって…」
クリックすると元のサイズで表示します
<え?はな、元気やねんけど・・・?なんで?>

畑脇の通り道に毎年、除草剤をまくので、去年も秀ちゃんに叱られていたな〜、確か…。

眼はパンパンに泣き腫らした状態…。
『せっかく泣いたのに申し訳ないけど、いま、ご飯食べてるよ。』というと
「だって…居ないじゃんか…死んだずらぃ?」
というので、呼ぶと、いつものようにひょっこり顔を出した。
Σ( ̄□ ̄;)姑さんショック〜(苦笑)
クリックすると元のサイズで表示します
<生きてんねんけど・・・?>

「あ…ほんとだ…(@_@;)」
結局、自分が勝手に勘違いして泣いたのに、私に「あそこは除草剤まいてるんだから、犬連れていくな!」
…ってか(-_-#)
懲りんやっちゃなぁ。反省せんかい!

なんでやねん(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

クリックすると元のサイズで表示します
<はははは〜。おばあちゃん、まちごうたんやな〜。>

2007/7/9


       クリックすると元のサイズで表示します
ベランダのベゴニアの鉢植えが窮屈そうなので、少し広いところに移し変えてあげようか、と触っていたら、なにか、視線を感じる・・・。中部電力?と振り返っても電柱に留まっている人はいないし、鳥たちかな?

 ふと、部屋を見ると・・・しのちゃんだ〜!
クリックすると元のサイズで表示します
「はっ、見つかったかも・・・?」
クリックすると元のサイズで表示します
 ダレかな〜(^▽^)?

「まだ、見つかってないみたい〜(^▽^;)お母さんのあほ〜」

クリックすると元のサイズで表示します
その、マーブル模様はしのちゃんかな〜?
「気づかれた?」
クリックすると元のサイズで表示します
さっき、あたしのこと「あほ〜」って言うたやろ・・・?
「あ、いえ・・・」





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ