My Yahoo!に追加

2006/10/25


先日、多頭飼いの猫ちゃんとお話をさせていただいた。大人の猫ちゃん7匹とワンコが二匹。ご自宅には依頼者である奥さんと幼稚園の女の子が一人。奥さんが出産まじかということで、しばらく留守をするので、寂しがりやで甘えん坊の猫ちゃんと話して、今の状況をどう感じているのか、聞いてほしいということでした。
これまで、正式にお申し込みを頂いて、私が直接、依頼者のお宅に伺ってコミュニケーションをしたのは今回が初めてです。(以前は知り合いのお宅でした)
道に迷って20分ほど遅刻してしまったのですが(滝汗)たくさんの猫ちゃんとワンコに歓迎を受け、猫ちゃんもリラックスしていたのか、よくお話をしてくれて、楽しい時間を過ごさせていただきました。お茶をご馳走になり、そろそろ帰ろうか、というときにワンコが「僕の話も聞いて」と近寄ってきました。時間も夕方近くになっていたし妊婦さんのお宅で長居は禁物だけど…「このワンちゃん、何か言いたいらしいんですけど」というと、「聞いてやってください」と了承があったので、また、腰をおろして、約一時間。小雨でどっぷり日が暮れて霧もたちこめそうな山のなか。恐る恐る帰ってきました(^^;)
家に着くと、はなが優しく出迎えてくれて鼻をクンクンさせながら「浮気したの?」と顔を見上げました( ̄(エ) ̄)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ