2009/4/30

忙しい街角・・  生活

クリックすると元のサイズで表示します

この近くを通りかかると、なぜか気ぜわしくなる街角がある・・・



別に人が忙しく立ち回っている訳ではない!!!


『人っ子ひとり見えないではないか・・・』



車が入れ替わり立ち代り、出入りしている訳ではない!!!


『車はたくさんあるが、みんな駐車場に止まったきり、動こうともしない・・・』



自分自身も、仕事に追われているわけではない!!!


『ゆっくり歩道を歩いているだけ・・・』









では! なぜ??






はい! アート引越しセンターさん 0123  0123


はい! あっちにも こっちにも  0123 0123 0123


はい! みんなも一緒に! 0123  0123  0123  0123


はい! もういちど  0123  0123  0123  0123  0123・・・


どぅ?  忙しくなった???

クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/29

ブログを書く意味・・  パソコン

マイブログが五日間ほど稼動しなくなって、真剣に悩みました。


このまま『以前のブログを闇にほうむってもいいのか?』と・・・


普通なら『壊れた物なら仕方ない! また、新しく書き直せばいい!!』と、考える所だが、どうしても割り切る事が出来ない。


そこで、自分自身のブログを書く意味を考えてみて、初めて結論が出ました。


人それぞれ、いろんな思いを持ってブログを書き始める人がいるでしょう。


自分の健康や身内の健康を気遣い、それを改善するべく情報の輪を拡げる人・・・


或いは闘病生活を重ね、もうこの世にはいない人をしのんで、思いを綴る人・・・


単純に、普段の生活をエンジョイする為に話題の輪を拡げようとする人・・・


自営業或いは自社の商売の為、必然的に周囲に対してメッセージを送らなければいけない人・・・


仕事で忙しい毎日を送り続け、そのほんの息抜きにとブログを発信する人・・・


毎日が暇で暇で、ブログくらい書かなきゃなんにもやる事が見つからない人・・・


人それぞれのブログに取り組む理由があり、そのブログの有り方もそれぞれ・・・


すでに書き終えたブログにはもう興味がない、次に新しく書く投稿にこそ意義があるという人もいるだろうか?






自分のブログ投稿の意味は・・・


生き馬の目を抜くような、実社会後半の過激な職業遍歴と生き様を抱えながら、その時々に何を考えながら生活を送っていったのか?


それを後の世界から振り返ってみたい!


結果よりも、履歴経過が必要だ。


だから、その日その日の生の考えとそれを写した文字が必要になる。


その為に、暇人かと思われながらも、毎日何かしらのメッセージを残している。


ブログが壊れてみて初めて、自分自身にとっての、このマイブログの重要性について気づかされた次第です。



2009/4/29

恐怖体験!  パソコン

どろろろろろ・・・・  ひゅぅぅぅぅぅ・・・・

               クリックすると元のサイズで表示します


恐ろしい体験をしました!!



もう、夏も間じかです・・・


えっ? その! 夏の幽霊話ではなく・・・






ブログが正常に動かなくなるという話・・・


しかも、自らは修正が出来なくなるという話・・・






どろろろろ・・・・  ひゅぅぅぅぅぅ・・・・


えっ? はなし 聞きたい? ((笑い





皆さん、ブログに装着された内蔵カウンターでは無く、最近外部のカウンターサービス導入の案内がされていますが、それについてはくれぐれも注意しましょうね。

普通、記事枠外の自由スペースにタグを入れられると思いますが、不完全なタグまたはアレンジしたタグを入れると、それ以降が表示されなくなってしまう事があります。

しかも、悪い事に管理編集タグ画面に到達する前に止まってしまうと、管理タグから中へ入れなくなるので、改善編集や更新投稿さえ、出来なくなってしまう事になります。

不具合の原因が判っていても、どうにも手出しが出来ないという事になります。



ス・ビ・バ・セ・ン・・・

このブログもしばらくの間、その状態になっていました。

ブログサポートセンターに連絡して、特殊管理ログインタグを教えてもらってログインし、修正して復帰しました。



ふぅぅぅぅぅ・・・・ ほんと やばかった!!

皆さん、くれぐれも注意してね!!


2009/4/25

謎のディナー その二  グルメ

サンルート広島ホテル 15階の

イタリアレストラン “ヴィアーレ”

での、ディナー続編です。


クリックすると元のサイズで表示します

メインディッシュの1つ

本日入荷のまっさらお魚のムースです。

クリックすると元のサイズで表示します

・・・・・・・と、その時、私達の後ろの席に沢山の人達が集合・・・



どうやら、本日誕生日の方が、お客様の中にいらっしゃるようです。



誕生日ということを伝えると、サービスの小さなケーキを携えて、調理場からシェフを先頭に全員がお客様の席に集合して、ハピィ バァスディーの歌を唄ってくれます。

そういえば、私も以前、祝福されました!

隣の本人は、なにか恥ずかしそうにされていましたが、なぜか関係ない家内が一番喜んでいた?

クリックすると元のサイズで表示します

ラストメインの、お肉料理を中心の四品盛りです。

クリックすると元のサイズで表示します

これまたお皿が非常に面白い・・・

クリックすると元のサイズで表示します

デザートと飲み物は、四種類の中から好きに選べるシステムになっていました。

私はモンブランを頼みました。


お・し・ま・い!








ところで、今日は何のためのディナーだったか書いてなかった・・・!?

失礼しました!!




家内が同僚と二人で、ディナーの予約を入れたが、その同僚が来れなくなったので、私に誘いが掛かったというわけ・・・

『ほうほう 家内はいつもこんな高級料理を食べてるのね!』

亭主は、いつも放ったらかされているので、コンビニで弁当買って食べるのとは偉い違いだねぇ〜

『なになに 先日は一瓶、五万円くらいのワインを飲んだ?』

『やっぱり 高級ワインは違う?』

そりゃぁ、違いましょうねぇ〜 今日は数千円のワインにしときましょうね。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/4/25

謎のディナー その一  グルメ

クリックすると元のサイズで表示します

平和公園近くにある、ホテルサンルート広島の展望のいい15階に位置する

イタリアレストラン “ヴィアーレ”

センスのいい格調高い内装のお店です。

クリックすると元のサイズで表示します

眼下には市内の美しい夜景がパノラマのように見渡せます。

しかし、携帯の写真では夜景を撮ると全くぼけてしまって役に立ちません。

中央に写っているのはNHKビルです。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、前菜が出てきました。

蝶ネクタイをしたかっこいい店員さんが現われ

料理の内容、素材、その素材の産地まで詳しく説明してくれます。

これは、アスパラガスを薄くスライスした物が、敷き並べられているらしい・・・

クリックすると元のサイズで表示します

次の料理は、面白い形状の皿に果物とゼリーが配されています。

また、お持ちいただいた店員さんが果物の産地まで説明してくれましたが・・・

覚えちゃ おりませんがな!

クリックすると元のサイズで表示します

『この店は器に凝るのよ』と、家内が得意げに・・・

・・・・・・・常連のようです

クリックすると元のサイズで表示します

次に出てきたのが、皿にガラスのカップが伏せてある食材・・・

店員さんが、丁寧に食べ方を教えてくれます。

『カップを取ってお召し上がりください!』

  

そりゃ そうですわな!

このままじゃ、食べられませんな!!

家内と『配膳する時はどうしてやったのか?』との会話が進む。

そうか、カップを下にしておいて、上から皿をかぶせてひっくり返す・・・

『サーカスみたいですね!!』と店員さんに笑って返すと

『当店のシェフが、こういうのがお好きですから!』とさりげなく返されました。

クリックすると元のサイズで表示します

カップを取ると見事なスープに変身しました。

クリックすると元のサイズで表示します

そろそろ、メインになってきます。

新鮮な海老と自家製パスタのお料理です。

この皿も非常におもろい形をしています。

続きは、また次回で・・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ