2008/8/14

いたずら霊 今年も健在・・  生活

   クリックすると元のサイズで表示します

また、ここにやってきました・・・今回は昼間!

実は、昨年に家内と一緒に墓参りに来ました。

しかし、例年のこと2人の休みが合わない・・・

で、この墓には夜が暮れて来る事にした、もう他の日は時間が取れないと・・・

かなり、山の上の方に上がった墓地で、周囲は自然がいっぱいだ。

お寺もそばには無い、無人の墓地だ。

現地についてみると、もう陽がとっくに暮れて薄暗い。

当然こんな時間では、他には訪れる人はいない。

墓の通路が良く見えないので、車のライトをつけっぱなしにして、エンジンもそのまま掛けておこうという事になった。




・・・で、そのまま墓に参っていると、自動車の掛けっぱなしのエンジンが、かすかにうなりをあげる。
ブゥ〜〜ン  ブゥゥ〜〜〜ン
まるで誰かがアクセルを踏んでいるように・・・

しかし、その事についてはあまり気にもしなかった、次の出来事が起こるまでは・・・



墓参りを済ませて、車に戻り帰ろうとしたが、家内がなかなか助手席に乗ってこない。

『どうしたのか?』と、聞いたら家内が言った!

『助手席のドアーの鍵をロックした? 開かないよ!』




まさか? 車のエンジンを掛けっぱなしだったから、ロックなんてするはずが無い!

まして家内と長年付き合ってるが、自分で車を出る時にロックするなんてめんどくさい事を、家内もするはずが無い・・・



・・・・・・・では、誰が???





去年はそういうことがあったな! と想い出しつつ今年も墓参りを済ませた。

ちょうど、隣の駐車場に止めた赤い車の家族も、同時に墓参りが終わり車に帰ってきた。

・・・が、自分の車の横で何か言い争っている。

『サイドのドアーのロック、何で掛けたの?』と、奥さん・・・

ご主人が、頭を捻りながら『わしゃぁ ロックしたつもりは無いが!!』



また、やりましたね・・・ “いたずら霊さん” 昼間から・・・


広島ブログ   

地域のブログです・・応援をよろしく!

2008/8/14

寺周り・・  生活

   クリックすると元のサイズで表示します

今日は貴重な盆休み・・・

うちの会社でも、仕事のやる気のないものは、10日くらい連続で盆休暇を取っているというのに、我輩は貴重な二日間の休み・・・

それで朝、久しぶりにゆっくりしていたら、家内がそれを見つけて『洗濯して・干し物をして・部屋の片づけして・・』と、滔々とのたまった・・・

それで終わったかと思ったら!

しばらくして電話を掛けてきて、『お寺の灯篭立て全部廻っとって・・』



ハイハイ 判りましたよ・・・

東広島と安佐北区の二ヶ所を除いて、安佐南・中区・西区の計七ヶ所の寺を灯篭・卒塔婆・生花・線香のセットを持って駆け回る。

お袋が、高齢でもう墓参りに動けないから、その分の負担が掛かってるとは言っても・・・

ほんとに人使いの荒い嫁だなぁ・・・

   クリックすると元のサイズで表示します


広島ブログ   

地域のブログです・・応援をよろしく!

2008/8/14

どれを押す・・  建造物

   クリックすると元のサイズで表示します

或る所に、三階建てのビルがあります。

それぞれの階に違う入居者が入っているようです。

敷地前面の道路にインターホンが三つ設置されています。



   クリックすると元のサイズで表示します

しかし、これ希望の人に逢う為にどのボタンを押したらいいの?

表札も掛かってないし、名前だって書かれて無いしぃ〜


スロットで目押しの利く人・・誰かいる?


広島ブログ   

地域のブログです・・応援をよろしく!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ