2011/10/1

管制塔からでは・・  旅行

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

9月19日、台風15号がまだ沖縄近辺で蛇行を続けている頃・・・

その台風の上空を飛び越えて、グアムから日本本土に帰ってきました。

分厚い雲がかかったり、雲が切れて青空が垣間見えたりの連続でした。



しかし、断っておきますが、この画像は決して

管制塔から撮ってはいません((笑い

シートベルトサインが消えて

電子機器の使用許可が降りてからの撮影です。



管制塔からの企業秘密に関する映像を

多量に写真にとってブログで流されていた方も

居られるらしいですね。

思慮のないことだと感じながら、一方では悲哀を感じます。

おそらくそういう仕事をされる方は

毎日毎日が見る光景が一点からしかない。

管制塔に閉じ込められてしまって

そこからの視点で365日暮らすしかない。

悲哀を通り越して、苦痛の段階でしょうね。



まっ それは時事のニュースとして、横に置いといて・・・

下の写真の青い部分は太平洋が見えています。

真ん中辺に海の浅瀬で色が薄く変わって見える所が有るのにお気づきでしょうか。

大型の船なんかは航路からはずしてあるんでしょうね。

こんな太平洋のど真ん中で座礁してしまったら、大変な事になります。

太平洋は広いですね・・・

視界いっぱい、何処までも海です・・・

クリックすると元のサイズで表示します




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ