ちょっと〜〜ちょっと〜〜




日々時間を見つけてはコツコツ作り上げてきたワックスコットンのスマホケースですが、どんどん新しくなるスマホ、携帯に対応すべく出すたび、出すたび、大きさを変えて来ました。


さー、今週末にでもリリースするぞ!!と最後の追い込み作業中です。






が、、、、






なんと、i phoneに新しいモデルが出るってさ〜〜〜〜。今朝知りましたわ・・・・・





まじかよ〜〜〜〜。大きさ少し変えたのに、また新しいの出るんかい!!!!






全然、知りませんでした〜〜〜〜








と、がっくり来ていた私ですが、大きさはi phnon 12と変わらず厚みが増しただけと言う事で、ほっとしました。





今回から新しく作ったオリーブカラーですが、こんな感じ





クリックすると元のサイズで表示します



そして、ほんの少しモデルチェンジもしています。





土曜日にアップ出来たらと思っています〜〜〜〜







お楽しみに〜〜〜!!
0
投稿者:TSUTOMU

イギリスで生まれた生地VENTILE




急に涼しくなりましたが、僕は秋冬の準備の繫忙期に入っています。ま、この時期に秋冬の準備に追われてるようじゃダメなんですが。。。いかんせん一人でやってますんで・・・・




さて、先月リリースしましたカーゴパンツが好評です。これからの時期にぴったりですので、引き続き宜しくお願いします!


クリックすると元のサイズで表示します



アイテムページはこちらから http://uk-extra.com/uvcargopants.htm



Sサイズの在庫が少なくなってきましたが、ブラック、カーキどちらも販売しています。




今月ですが、またパンツのリリースがあります。






クリックすると元のサイズで表示します







現在SOLD中のブラックスキニーパンツを再発します。



今月の中旬以降の発売予定です。エクストラのド定番アイテムです。ようやく涼しくなって来て、スリムパンツも抵抗なくはける時期ですね。





さて、まだ少し先の話ですが、今年リリース予定のアウターのお話です。



VENTILE(ヴェンタイル)って生地をご存じでしょうか?UK古着が好きな方で、特にミリタリー系がお好きな方は知ってる方も多いと思いますが、イギリス発祥のコットン生地です。

このヴェンタイルって生地は、簡単に言うと、


『綿素材なのに防水、防風効果がある丈夫な生地』



です。綿素材で防水って、ワックスコットンの事?と思われる方も多いと思います。うちも10年以上推してきたワックスコットンですが、これとは違いノンオイルで防水効果がある生地です。

化学繊維がMIXされた訳でも無く、オイルが入ってる訳でも無く、純度100%コットンのみで撥水する生地が、ヴェンタイル生地です。


もとは30〜40年代にイギリスの軍用に開発された生地で、防水、防風、通気性を兼ね備えた上に丈夫で破れにくいのが特徴で、主に軍用で重宝された生地でした。はっきり言って高級生地です。


なぜ、コットンのみで撥水効果があるのか???この『からくり』がいたって単純なんですが、生地の目がとにかく細かく、びっちりと編み込まれています。
まぁ、ザルと同じでザルの目が粗いと、水はけが良くてジャバジャバ落ちて行きますが、細かい目のザルは水がゆっくりと落ちて行きますよね。それと同じで原理で、水が浸水しない位細かく、めちゃめちゃ硬く、ギュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、織られた生地なんです。水が通る穴が無い位細かい綿生地ってことですね。


勿論100%防水ではありませんが、水をはじく位細かく硬く織られた、丈夫な生地って事です。




イギリスのRAFでも頻繁に採用されたこのヴェンタイル生地を使用した、フード付きのコートを現在製作中です。UK EXTRAらしい、シンプルで細身のフード付きコートです。


クリックすると元のサイズで表示します


今回使用するのは日本製のヴェンタイル生地ですが、こちらも60年代から続く老舗のヴェンタイル生地です。↑の写真は、売る時の下げ札。(生地屋さんがくれるやつ。)



まだ、何月にリリース出来るかはわかりませんが、今年1番大きなリリースになります。




実は既に昨年サンプル製作は終了したのですが、半年着用実験して、色々改善点がありましたので、現在サンプル2号機の上がりを待っている感じです。



サンプル2号機が届きましたら、またブログで紹介させていただきますので、ご期待下さい〜!





はやく修正後のサンプルが届いて欲しです。お楽しみに〜〜〜
5
投稿者:TSUTOMU

9月ですやん!




今日は涼しい〜通り越して、ちょいさぶいです。



そして、僕の愛する阪神タイガースも、ここ最近さぶい状況が続いています。溜息しかでませんわ〜〜〜。ず〜〜っと1位やったのに、シーズン終盤で逆転されてしもた。



もう、いっつもこれ。肝心な時、絶対負ける。



ほんま、病気ですわ!






と、月初めにボヤキ、失礼します。







そんな事より、仕事がかなりバタバタしています。



時間見つけては、これを仕込んでます。







クリックすると元のサイズで表示します



はい〜、1年ぶりに仕込み中。





クリックすると元のサイズで表示します



そうです、ワックスコットンのスマホケースを少しですが作ります。


今回は初のオリーブバージョン作ります。デザインはほぼ同じですが、他にも少しモデルチェンジしますので、前回お買い逃がしの方は、是非この機会に!




今月中にリリース出来たらと思っています〜





お楽しみに!!
1
投稿者:TSUTOMU
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ