2020/8/6
コロナでぱっとしない夏ですが、そんなもん関係なく、今年の夏も暑いですな。
ほんまに暑い。。。。
さて、ひさしぶりに古着アップしました!!着る物位は、ぱ〜〜〜〜っとしたので行きましょう!
夏の古着数点UPです〜〜〜

ヴィンテージコーナーはこちら http://uk-extra.com/vintage.htm
なんだか可愛い帽子ですが、こちらは60’sのイギリス軍ユーティリティーキャップです。
中々古着では出て来ないですよ。しかも、デッドストック!!

キャップですが、ツバに芯は入っていないタイプです。色んな所に突っ込めるようにツバは付いてないです。頭にピッタリとフィットする帽子です。

子供の頃にかぶっていた赤白帽を大きく深くしたような形です。

通なヴィンテージ好きにお勧めのキャップです。カラーも鮮やかなネイビーで、良いですね。

お次もアーミーキャップ。

1年前位に一回入荷したアーミーキャップです。しっかりしたコットン生地です。

浅いかぶりのキャップです。独特のグリーンで、使い古したような雰囲気ですが、こちらも新品のデッドストックです。
お次は夏の古着、アーミーショーツです。

スウェーデン軍のデッドストックショーツです。80年代の物になります。


サイズは大きめの32インチで、太めのデザインです。丈はやや短めです。シンプルなデザインで年齢問わず、愛用して頂ける一品です。

スウェーデン軍のタグです。タグがかっこいいですね〜〜〜。

こちらは、イギリス軍のナースパンツです。軍の看護師に配布されて物になります。

ウエストにベルトが2本ついていて、ウエストを絞る事が出来ます。
ワンタックのスラックスタイプで、ストレートのパンツです。履いた感じは裾が太いです。
デッドストックですが、黄ばみなどはあります。↑は27インチでかなり小さいサイズです。

↑こちらは30インチの大きさ。



白いパンツはこの時期着こなすと本当にかっこいいですよね。
今回は、少し個性のある夏のヴィンテージアイテム達です。古着を上手く取り入れて、カッコよく着こなして下さい!!
宜しくお願いします!!

投稿者:TSUTOMU