雨の横浜

たまには野球の事書きます。



子供が産まれてからは球場観戦の機会が減りましたが、昨日は今期ラストチャンスだったので、仕事終えて無理くりハマスタへGO!!直前にチケットとったので、立ち見席がなんとか残っていた状況でしたので、立ち見で。ライブ風にいうなら、スタンディングってやつですね。



クリックすると元のサイズで表示します




試合開始直前に球場についたので、阪神側の立ち見席も端っこしか空いていなく、仕方なくそこへピットイン。立ち見席は球場の一番上の通路見たいな所で見るのですが、ハマスタ立ち見席は神宮やドームと違って人がやっとすれ違う事が出来る位の狭い観戦場所で、わりとドSな場所です。


クリックすると元のサイズで表示します


写真は反対側のベイスターズ側の立ち見ですが、こういう感じの所。柵にもたれかかって観戦する感じですね。場所が高いので、風が気持ち良いです。




因みに、勿論一人で観戦です。野球を集中して見るには、一人です。強がりではありません。




いよいよ、試合も始まり、1回の表。横浜の先発は上茶谷。


阪神は先頭の木浪が簡単にアウト。
2番近本 ライト前にヒット!!長嶋の新人安打記録まで後20本!
3番福留 セカンドごろの間に近本が2塁へ進塁。
4番マルテ 三塁線に痛烈な当たりも、筒香のファインプレーにより、3アウト。

1回の裏 ベイスターズの攻撃。阪神のPは僕の大学の後輩、青柳。個人的に推しています。

1番神里 フルカウントから粘られるも、三振!!(良い選手です、阪神に下さい)
2番ソト  この時に雷が鳴り始めて、一次中断・・・・




結構長い中断でした。





嫌な予感。





雨はまだ降っていないけど、雷は危ないので中断した模様。







しばらくして、試合再開!!





2番ソトから再開・・・・・。








が、、、しかし、、、、






また雷が酷くなり中断。。。。




そして、無情の、ノーゲーム(中止)





その後、豪雨がやってきた。。。。





クリックすると元のサイズで表示します




通路もびっしゃびしゃの豪雨。。。。




物凄い豪雨の中、球場清掃に入るから出て行けという事で、外へ追い出されるも、通路は雨宿りしてる人で溢れかえって大混乱。そりゃ3万人位の人が一気に外に出されると、こうなるわな。。。。蒸し暑いし、みんなイライラしてるし、最悪でした。



本当に、ただ電車賃を使って疲れに行ったようなもんですよ。チケット代は戻って来るけど、本当に疲れた。今年で阪神のユニを脱ぐ鳥谷も見れなかったし、くたびれもうけでした。




ベイスターズは今年、球団設立70周年で球場ではお土産をくれる太っ腹です。もちろん、ビジターの僕等にもくれます。




クリックすると元のサイズで表示します




今日はこれを頂きましたが、これなんだと思いますか???






何かと言うと〜〜〜











クリックすると元のサイズで表示します






便器に、バラの花咲かす奴!!









クリックすると元のサイズで表示します











知らんがな!!






と言うわけで、今シーズンの僕の球場観戦、フィナーレは、片道1時間程、電車を乗り継いで、電車賃1500円ほどを使って、横浜スタジアムへスタンピー貰いに行くって事になりましたとさ。。。。




さらば、鳥谷!!
0
投稿者:TSUTOMU
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ