ニットの事ばかり






急に涼しくなったかと思うと、息子の保育園の連絡アプリで、園インフルエンザが早くも出と言う通知が。。。。。この時期に、奴に脅えて暮らす日が来るなんて。まだ、阪神のシーズンも終わってへんのやぞ!!(現在4位、しょぼい)



エクストラはと言うと、もうすぐ秋が来るというのに、ニットの準備をやってる感じです。。。。。



遅いというか、工場のタイミングもあるので、僕らみたいな弱小はどうしてもこうなります。。。



まぁ、それでも良い商品が出来たら良いんです。今日もニット工場で新しいモヘアの打ち合わせにいって来ました。今年も、ハンドメイドのローゲージモヘアを製作中です。昨年は、これでした。




クリックすると元のサイズで表示します





このローゲージの手編みニットを新しいデザインでリリース予定です。昨年はシンプルな柄の無い物でしたが、今年はかなりパンクテイストの高いデザインでリリースします。お楽しみに!


この下の写真、何かわかりますか??



クリックすると元のサイズで表示します




草むらで野良猫に良く引っ付つく、謎の草やん!




じゃなくて、これモヘアの起毛の機械に使われる植物です。起毛のマシーンもブラシの物と、このチーゼルって植物を使うものとあるんですね。



うちが使用してるのはこのチーゼルを使用した機械ですね。画像のは機械に使用されている物より、もっともっと小さい物ですが。これのもっと大きなものが並んでる機械があって、そこに網上がったニットをぶち込んで、このとげとげで引っ掛けると、あのフワフワのモヘアが出来るんです。僕も初めて見せてもらいました。とげとげしてて可愛いです。







って、誰がこんなブログ喜ぶんな!って感じですが、暇つぶしにはなったんじゃないでしょうか。

2
投稿者:TSUTOMU
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ