ニットの事ばかり






急に涼しくなったかと思うと、息子の保育園の連絡アプリで、園インフルエンザが早くも出と言う通知が。。。。。この時期に、奴に脅えて暮らす日が来るなんて。まだ、阪神のシーズンも終わってへんのやぞ!!(現在4位、しょぼい)



エクストラはと言うと、もうすぐ秋が来るというのに、ニットの準備をやってる感じです。。。。。



遅いというか、工場のタイミングもあるので、僕らみたいな弱小はどうしてもこうなります。。。



まぁ、それでも良い商品が出来たら良いんです。今日もニット工場で新しいモヘアの打ち合わせにいって来ました。今年も、ハンドメイドのローゲージモヘアを製作中です。昨年は、これでした。




クリックすると元のサイズで表示します





このローゲージの手編みニットを新しいデザインでリリース予定です。昨年はシンプルな柄の無い物でしたが、今年はかなりパンクテイストの高いデザインでリリースします。お楽しみに!


この下の写真、何かわかりますか??



クリックすると元のサイズで表示します




草むらで野良猫に良く引っ付つく、謎の草やん!




じゃなくて、これモヘアの起毛の機械に使われる植物です。起毛のマシーンもブラシの物と、このチーゼルって植物を使うものとあるんですね。



うちが使用してるのはこのチーゼルを使用した機械ですね。画像のは機械に使用されている物より、もっともっと小さい物ですが。これのもっと大きなものが並んでる機械があって、そこに網上がったニットをぶち込んで、このとげとげで引っ掛けると、あのフワフワのモヘアが出来るんです。僕も初めて見せてもらいました。とげとげしてて可愛いです。







って、誰がこんなブログ喜ぶんな!って感じですが、暇つぶしにはなったんじゃないでしょうか。

2
投稿者:TSUTOMU

OPEN時間のお知らせ

 

8/28は工場打ち合わせのため、13時OPENとさせていただきます。


よろしくお願いします。
0
投稿者:TSUTOMU

UK EXTARのアーミーシャツ!!

まだまだ、夏の日差しですが秋物リリース1発目!!




UK EXTRAのオリジナルのアテムでも超初期にリリースしていました、アーミーシャツを久しぶりに再発しました!!サイジングが、少しだけ変わってプチリニューアルです!!





クリックすると元のサイズで表示します



アイテムページはこちらから http://uk-extra.com/uvarmyshirts2019.htm




パンク、ハードコアの皆さんにお馴染みの軍シャツと言えば、ドイツ軍、フランス軍の物をピタピタにタイトに着るために、DIYでリサイズ!!ってのが定番でしたが、軍シャツ自体も少なくなってきて以前より手に入らない・・・・。サイズ詰めても肩幅を詰めるのは素人では至難の業&めんどくせー!!




とそんな方に、魔法のような軍シャツ、ありますよ〜〜〜〜〜〜




が、最大の売りのUK EXTRAのアーミーシャツです。全体的にタイトに作られていますので、リサイズする事無く、あのタイトな着こなしが出来ます。




クリックすると元のサイズで表示します




今回からアームホール周りを少し大きくしました。以前はかなり脇下がキツイ作りでしたの、少しだけですが、ゆとりを持たせてあります。




クリックすると元のサイズで表示します



肩周り、腕もタイトな作りでパンクな着こなしが出来ます。左腕に、うちのアーミーシャツの顔、Dカンが付きます。これ、いらねーよ!!って方は、意外と簡単に外せるので、糸を切って外してください。1回外すと、また縫い付けないとだめですが。。。。



クリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示します




デザインはいたってシンプル。大きなポケットが2個、肩にはエポレットが付く軍シャツのオーソドックスなスタイルです。


背中もシンプルです。



余計なものは付けていないので、パッチ、ピンズ、ジップ、バックパッチとカスタムもしやすいです。


着丈は短めで、BOX型のデザインはシャツをインしなくてもインしたような雰囲気で着用出来ます。
鋲ベルト巻く方にはちょうど良い着丈です。



生地は厚手のポリエステルとコットンのMIXです。少しツヤのある生地です。シワになり難い素材で、アイロン要らずです。


厚手の生地で前身頃には芯が入れてありますので、ボタンを開けて着用しても、だら〜〜んって感じにはならず、びしっと決まりますよ。



クリックすると元のサイズで表示します




少し涼しくなっって来た時は、軽めのジャケット代わりにも使えます。



肩周りは細身ですので、ライダースのインナーに着ても、脇下のごわつきは少ないと思います。タイトなライダースによく合います。

サイズはS(32in),M(34in),L(36in)の3サイズです。



USEDの軍シャツのような後染めブラックではないので、いつまでも真っ黒ですよ。


シンプルで丈夫でタイトなアーミーシャツは意外と世の中に無いんですよね〜。カスタムもしやすく、自分スタイルに仕上げるのも良いと思います。




チェックして見て下さい!!




よろしくお願いします。
1
投稿者:TSUTOMU

週末、高円寺は阿波踊りです。






夏休みで心はリフレッシュ、体はボロボロ。。。毎年恒例です。



ドライブレコーダー装備して、あおり運転どんと来んかい!直ぐに通報したるぞ!ってなもんで、文明の利器で強くなったつもりの僕でしたが、とくにあおられる事無く、平和な道中で一安心でした。



休み明けで秋冬物の準備に追われております、UK EXTARです。サンプルも届いたり、工場がとらぶったり、休み明けから四苦八苦しています。次のリリースはこちら。





クリックすると元のサイズで表示します




少しだけリニューアルしたアーミーシャツは24日サイトアップ&店頭販売開始です。




もう少々お待ちください。






そして、週末高円寺は阿波踊りです。高円寺の夏もいよいよオーラス。




クリックすると元のサイズで表示します





阿波踊り中の自転車でのご来店はお控えください。身内の自転車止めさせて〜も、無しです。


阿波踊りがスタートしますと、交通記載がおこなわれ歩くのにも一苦労でです。ご来店お考えの方は阿波踊りが始まる前にご来店いただければと思います。



また、24、25日はヤマトの集荷が行われないため、通販の発送がいつもより遅れますが、ご了承下さい。



阿波踊りの詳しい開催状況は下記サイトでご確認ください。



http://www.koenji-awaodori.com/





最後の夏はUK EXTARいって、そのあと阿波踊りで決まり!!





では〜


0
投稿者:TSUTOMU

ARMY SHIRTS 再発します



UK EXTRAの夏休みはお盆明けの8/16〜18までとなります。
休み中もネットオーダーと、メールは受け付けていますが、返信と発送は休み明けの19日からとなります。








暑さMAX!!!生きてますか〜〜〜??



どんなに暑くても、みそ汁は沸騰寸前のチンチンのやつで、口内の皮がめくれる位のじゃないと嫌です。


朝ごはんは命がけ。





明後日から、夏休みのUK EXTRAですが、休み明けに早くも秋物第一弾としてこれ再発します。







クリックすると元のサイズで表示します




もはや懐かしさも漂う位、久しぶりの再発!!UK EXTRAのオリジナルではかなり初期の頃に製作しておりました、アーミーシャツを再発します。


いまでも問い合わせはちょくちょく頂いておりますので、久しぶりに再発します。



少し、パターンも見直して改良してますが、基本は以前販売の物と同じです。



カラーは黒のみで、サイズはS,M,Lの3種です。



お待ちいただいていた方も多いと思いますが、お楽しみに!!






今週末、僕は田舎でのんびりしていますが、東京ではこれがあります!







クリックすると元のサイズで表示します




essage body
kriegshög &summer of death企画
「Paint It Black tour final」
8/18(日)at 中野moon step

KRIEGSHÖG
SUMMER OF DEATH
REDNECKS
OLEDICKFOGGY
ABNORMALS
THE SAVAGES
SOLVENT COBALT
THE SLOWMOTIONS

selector
YAYOI
SO
YWK1(VITE!)

17:30open18:00start
adv2000 day2500
+1drink !

入場者に悪魔バッチプレゼント!
kriegshögツアー限定アナザージャケットEP販売!





宜しくお願いします!!

0
投稿者:TSUTOMU
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ