いよいよ今週末!!アレクサンダー・ヘア POPUP SHOW!!

ALEXANDER HEIR pop up shop and art showの詳細です。


6月のL.O.T.I.O.N ジャパンツアーに先駆け、アレクサンダー・ヘアーのポップアップがUK EXTRA店内にて開催されるますが、いよいよ初日が近づいて来ました!!
日本初の本格的なPOP UPになります。アレクサンダーのブランドDEATH/TRAITORSのアイテムの販売、彼の手掛けたアートワークの原画展になります。原画の数は80点以上!!



クリックすると元のサイズで表示します



期間 2019 6/2(sun) 〜 6/15(sat)


時間 12:30〜19:30


期間中にアレクサンダー本人が来店する日程や時間は未定です。本人と会われたい方は、初日の6/2 にご来店いただければ、確実です。この日は1日お店に出ますが、大変混雑が予想されますのでご了承ください。6/7以降はアレクサンダーの在籍するバンドL.O.T.I.O.N.のツアーが始まりますのでお店にはたちません。それ以外の日の来店の予定は未定です。申し訳ありません。来店の予定はリンク先のTWITTERでお知らせさせて頂きます。https://twitter.com/koenjimoukokai





いよいよ準備も大詰めでNYからの荷物も届き、日本で作ったアイテムも続々と届いています。



クリックすると元のサイズで表示します




展示の原画は80点程になります。めったに見れない貴重な原画の数々です。



クリックすると元のサイズで表示します


シルクスクリーンのポスターも到着!!!





クリックすると元のサイズで表示します




驚愕のカッコよさのシルクスクリーンポスター!!far east screenの超クールな仕事です!!



クリックすると元のサイズで表示します




DEATH/TRAITORSもかなりの種類を販売予定です。


もう準備でてんやわんやですが、本当に良いPOP UPになると思うので、是非ご来店下さい!!



お待ちしております!!
0
投稿者:TSUTOMU

silver jubileeバッジプリント




遅くなりましたが夏物のリリースです。



ここ最近の世の中の綺麗で大きなデジタルなプリントがどうもだめで・・・・。あのプリンターから飛び出したようなTシャツに違和感を覚えてしまう、古臭い人間です。あくまで個人の主観ですので悪しからずです。。。


そんな訳で、時代に逆行してRAWでシンプルな物が好きです。





と言うわけで、檄シンプルなロングスリーブTシャツアップしました〜〜〜〜。



クリックすると元のサイズで表示します


商品ページはこちらから http://uk-extra.com/uvsilver.htm







胸にプリントのみ!!の白ロンティーです。




クリックすると元のサイズで表示します



プリントは当時、ジョニーロットンやジョーダンが着けていた事で有名なあのシルバージュビリーのバッジデザインです。



クリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します






クリックすると元のサイズで表示します





少し画像が小さくてすみません!ピストルズマニアの中ではお馴染みのシルバー・ジュビリーのバッジ。当時77年がエリザベスの即位25周年だったので、それで販売されていたバッジです。昔はゴロゴロあったのに、今では中々の値段で取引されているバッジですよね。



バックプリントも袖プリントも無い!!シンプルに胸だけの白いロンTです。シンプル過ぎて、胸プリントだけでも存在感があります。

リブ付きのロングスリーブで、古臭い感じも良いです。




クリックすると元のサイズで表示します





個人的にさらりと着れてパンク的アピールもあるロングスリーブが欲しかったので作りました〜。
シンプルで男性も女性も着用して頂けると思います。




夏物第一弾、宜しくお願いします〜〜〜〜〜。




1
投稿者:TSUTOMU

アレクサンダー・ヘア ブログ






店番してると、出来ない作業がたまりまくって本当に追いつかない最近です。ず〜〜っと倉庫にこもっていたいですがそうもいかないですね。お店がもっと広かったらな〜〜〜〜。



さて、そんなこんなで時間だけがどんどん進んでいく中、NYのアレクサンダー・ヘアから荷物が届きました。いよいよ、1週間後にスタートです!

送られてきたのは小物ばかりでした。かなりの種類でしたが、一部だけ画像はっておきます。



クリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示します







クリックすると元のサイズで表示します







クリックすると元のサイズで表示します



ん〜〜〜、独特の世界観が癖になるアレクサンダーのデザインです。おどろおどろしく、可愛い所が人気なんでしょうね。




Tシャツやシルクのポスターは日本でプリントしてもらっています。












最後にアレクサンダーの紹介文、パンデスのサザナ君とUNARM LOW VISION八木君より







ついに彼が日本にやってくる!!アレキサンダー・ヘアは80年代のジャパニーズハードコアパンクのそれと同じように、一つの音楽のジャンルという括りのみならず世界中・あらゆる方面の芸術に影響を与え続けているNYCのアーティストだ。

デザイナーでありヴィジュアルアーティストでありパンクス/ミュージシャンのアレキサンダー・ヘアは父親が写真家という事もあり幼少期からアートと共に生活をし、12歳でPunkカルチャーに出会いその後の彼のクリエイティブな生き方の指針を指すD.I.Y.とい“武器”を手にする事になる。

あらゆるトレンドの最先端のNYCは世界一物価が高い事で知られている。都市再生という名のもとに土地利用などの規制緩和が行われ、結果的にジェントリフィケーション(Gentrification/直訳すると高級化)が起こりそこに住む多くのパンクスも日本人のソレど同様に限りある時間の多くを労働に費やしていると聞く。そういった環境でも自身のアートディレクションで生活しているという事から彼の仕事への熱量や世界からの注目度が見られます。

未だなお様々な作品を描き生産し、常にアップデートし続けているアレキサンダー・ヘア。画風は少しずつ変われど病的に死を連想させるモチーフ、政府や警察といった権力による抑圧された日常描写、地獄を連想させる奇妙で不気味な世界観は変わらず其処にあります。そこに描かれているアシンメトリー な世界観は受け取る人間によっては空想の地獄絵図でありはたまた目の前の現実に起こり得る現実なんです。

初めて彼の事を知る人・既に知ってる人もこの機会に是非展示に脚を運び、彼の生み出す世界観を手助けに権力に抵抗する術を・創造的な生き方を見つけ出す鍵を・ユーモアを・勇気を手に入れてください。

SUGGAPIE GOAT(UNARM, LOW VISION, BOOT DOWN THE DOOR)


---------------------------------------------------------

JAPAN TOURを行うL.O.T.I.O.N.のフロントマンとしての音楽活動と並行して、独特の世界観をもったアートをNYCからアウトプットし続けるAlexander Heir AKA Death/Traitorsのエキシビジョン&ポップアップストアが皆待ったぞ高円寺UK EXTRAにて遂に開催。

地元NYCのWARTHOGや自身のL.O.T.I.O.NをはじめTORSO、DEAD HERO、MOONSCAPE/UNARM、SKIZOPHRENIA/VAASKA、HOAX、PARANOID、2016年のKAPPUNK等々、手掛けたアートワークやフライヤーは多岐にわたる(彼の2冊のアートブックに多数掲載)。

"DEATH/TRAITORS"と名付けられた彼のブランドでは皮肉や怒りが無慈悲に入り混じるアートワークがシャツをはじめパンツ、ジャケット、ピンズetcに落とし込まれている。ちなみに彼自身の手によってスクリーンプリントされるTシャツ/ロングスリーブの各種ボディは、スウェットショップ(搾取工場)フリーを確認できるMADE IN USAボディが極力使用されている。
また近年ではTHE PRODIGY/ho99o9のツアーマーチャンダイズを手掛けるなどその活動はアンダーグラウンドだけに留まらない。


NYCをNYCたらしめるキーパーソンが一過性で消費されるワケもなくその強烈なグリッドは依然範囲拡大中。2020年代に向かう世界各地の都市に潜む反逆者たちへのリアル・タクティカルガイド。
(sazanami/punk and destroy)





もうすぐだ!!!本当に楽しみにしています!!


クリックすると元のサイズで表示します



期間 2019 6/2(sun) 〜 6/15(sat)


時間 12:30〜19:30


期間中にアレクサンダー本人が来店する日程や時間は未定です。本人と会われたい方は、お店に直接問い合わせ下さい。恐らく、夕方以降の方がお店にいる可能性が高いと思います。
尚、6/7〜6/16は ローションツアー中の為アレクサンダー本人はお店には出れません。





宜しくお願いします!!
0
投稿者:TSUTOMU

告知!!






急に暑くなって、猫がぐったりしていて、心配です。


クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します





子供がいなくなった所を狙って、涼を求めてテーブルの上でぐったりしています。おもちゃが邪魔じゃないんだろうか。。。。謎です。



みなさんも暑さに気を付けてくださいね〜。





さて明日ですが、この企画!!名前が変わった THE 不純なCLEANERS 企画です〜〜。







クリックすると元のサイズで表示します


5月26日(SUN)
"新東京音楽都市"

THE 不純なCLEANERS
MAD CLEANERS
SOLVENT COBALT
133 & THE SPEX
QUESTIONS & ANSWERS
BITTER SWEET GENERATION


OPEN 18:00
START 18:30
ADV 1800yen+D
DOOR 2000yen+D




宜しくお願いします〜

0
投稿者:TSUTOMU

夏の準備が盛況です。






今朝、保育園に息子を預けて、息子の着替えを準備しようと、園のバッグから着替えを出そうとしたら、なんか濡れている・・・・・。そう言えば、家を出る直前に猫がバッグをクンクン嗅いで怪しい動きをしていたぞ・・・・・。




まじっすか。。。





最悪っすわ。。。





園のバッグの中に猫が粗相をしておりました。。。。普段はトイレ以外でしないのに、よっぽど息子の事が嫌いなのか。。。。こんな事初めてで、途方に暮れるもダッシュで家に着替えを取りに帰り再び、園へ。朝からなんだか疲れた。帰ったら猫はいつも通り間抜けな顔していました。奥さんが『カバンの中のオムツにしたかったのかな?』と間抜けな事言っていましたが、そんなに頭の良い猫なんていないだろ・・・・と、心の中で吐き捨てるのでした。


あーあ、服は捨てるかな・・・・。







とそんな事にもめげずに、来る日も来る日も倉庫でプリントの日々を送っております。
現在、今までで一番時間と労力のかかるプリントをしています。どうしてもやりたっかったので、労力惜しまずやっています。毎日少しづつしか進まないので、その合間を縫って他のプリント作業も同時進行で、ビシバシやっております!!倉庫がプリントと裁断物でマジでやばい事になっています。



ま、とにかく夏物の最後の準備が大詰めです!


今夏はTシャツ&ロンTで4型出す予定です。第一弾は今月末に、ロンTから。




クリックすると元のサイズで表示します



当時ジョニーロットンやジョーダンがつけていたSILVER JUBILEEのバッジを胸プリントした物をリリース予定です。これは試し刷りの画像です。



かなり良い感じですよ〜〜〜〜。




今月末に夏物第1弾としてリリース予定です〜〜〜





宜しくお願いします!!
1
投稿者:TSUTOMU
1 2 3 | 《前のページ | 次のページ》
/3 
 
AutoPage最新お知らせ