BRITISH ARMMY TUNIC





緊急事態宣言が、延期になりました。お店の再開も、未定です。再開の時はまた告知させて頂きますので、宜しくお願いします。




さて、ちまちまとUSEDアイテムアップしていますが、今日は制服マニアの人へ捧げます。


クリックすると元のサイズで表示します



アイテムページはこちら http://uk-extra.com/vintage.htm





かっこいいですね〜!どこかで見たようなデザイン??ナポレオンジャケットのようなデザイン??



そうです、こちらはイギリス軍のチュニックになります。チュニックって言うと、日本ではレディースの丈の長いワンピースを思いうかべる人も多いかもしれませんが、イギリスでチュニックと言えば、ずばり軍服です。軍のパレードなんかで着ている正装がありますが、あれがチュニックですね。昔のジュリー or たけちゃんまん とかのああいう服。




今回アップしたのは軍のオフィサー物か、ナース物?でしょうかね、白いジャケットです。



胸に大きなポケットがついてて、腰回りはシェイプが効いた、イギリスらしいデザインです。



クリックすると元のサイズで表示します


スタンドカラーで、肩にはエポレットが付きます。袖のデザインも、ナポレオンジャケットのようなデザインです。



クリックすると元のサイズで表示します




アームホールは太めです。





クリックすると元のサイズで表示します




軍の正装らしい、シェイプの効いたデザインです。




クリックすると元のサイズで表示します





HOBSON & SONSは、1800年代から続くイギリスの制服メーカーの老舗中の老舗です。今もありますよ。軍、警察、警備系やら、色々制服作っています。昔の物は刺繍とかもめちゃくちゃかっこいいです。


サイズは6で、34インチ位で小さいサイズです。

80年製になります。




今回は2着同じサイズの物をアップしています。どちらも、デッドストックですが、傷やシミなどはあります。



中々出回らない古着です。クロックワーク系のファッションが好きな方にもおすすめのホワイトジャケットです。



昔の物ですが、素晴らしいデザインですよ。





チェックして見て下ささい。
0
投稿者:TSUTOMU
トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
AutoPage最新お知らせ