2019/1/28

全面滑走可能  

 先週は週7で何かしらのトレーニング入れたので、今日はレストでストレッチだけ。寒いし。

 土曜は雪が降りそうだったので、ロード練やめてワトピアでライド(バーチャルです)夜は毎年恒例の新年会。いろいろおしゃべりできて楽しかったな。
 日曜はめちゃくちゃ久しぶりにMTBで月見RIDE。ニノ瀬は上のほう雪と凍結でツルンツルン箇所が多かったです。
 入り口までのアプローチはずっと雪上ライド。終始しゃべりながらのRIDEでやっぱりMTB RIDEは楽しい。十分持久系のトレーニングになってるし。
クリックすると元のサイズで表示します
 下りの入り口でシートポスト下げ下げモード&プロテクター装着。ワタシは持ってきたエルボーガード車に置いてきちゃった。午後の紅茶飲んで、賞味期限切れのジェルを食べ下り開始〜。
 久しぶりの月見はGIANT TRANCE27.5。早起きしてタイヤにシーラントぶち込んできたので、パンクも安心でした。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 なんか走りやすくなってたような気が…。怖いところは全部降車しましたけどね。楽しめる下りが長いので上った甲斐があった。杖もったドラクエでいうところの あくましんかん みたいなお爺さんハイカーを何人も見ました。初月見の3名も満足してたかな。来月はGに行きます。またよろしくね。


クリックすると元のサイズで表示します
 NEILPRYDE ZEPHYR 納車しました。
 ちょっと変わったロードをご用命で展示してたニールプライドのバイクをお求め頂きました。姉の知人とのことでネ〜サンご紹介サンクス。このゼファー試乗会でめちゃ気に入って仕入れたマシン。乗り心地かなりいいし軽かったので、ロングライドにめちゃオススメなバイクでした。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 整備のご依頼のマシン。安定のグリス無し(笑)たっぷり入れときました♪

クリックすると元のサイズで表示します
 ライナーが付いてなかったので、アルミのアウター受けがワイヤーで削れてレバーの引きがゴリゴリ。ていうか重い。白いのは汗のシオ。

クリックすると元のサイズで表示します
 アウター受けの位置によってはライナー付けたほうが良いんです。劇的にレバーの引きが軽くなりました〜。お渡しが楽しみ。



 
 今週のRIDEのお知らせ

 2月2日(土) ロード練習 9:00〜

 ※弊店カスタマー様のみとなります。
  


 土曜、日曜共にバイクフィットのご予約が入ったので今週のRIDEはお休みです。(バイクフィットが急遽キャンセルになった場合は走ります。)


 今週も寒いけどよろしくお願いいたします。
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ