2018/10/29

タマキン  

 秋はMTBが楽しい季節。今回は新ルートを走ってきました。久々に乗るのに新しい道行くといろいろあるもんです。

クリックすると元のサイズで表示します
 そこそこ整地されてるところは走りやすかったですが、あまり人が入ってないので荒れてるとこの方が多かったです。今日のマシンはアンカーの26インチ。フラットペダル&トレランシューズな組み合わせ。今冬は捻挫防止のためフラペスタイルで行く。

クリックすると元のサイズで表示します
 頂上付近で古代文明の巨神兵の残骸を発見。ここでバルス、バルスと滅びの呪文を連発したのが間違いだった…。

クリックすると元のサイズで表示します
 定番なのですが、道がバルス崩落してて通れないところが出てきまして。

クリックすると元のサイズで表示します
 バルス大崩落箇所もありまして。

クリックすると元のサイズで表示します
 滑落しました(笑)
 ここ、ホント危なくて、下まで滑り台状態。アカンやつや…。
 でも引き返すわけにもいかないとこまで下っちゃったので、ワタシが先陣をきって行軍し滑ったわけです。


「みんな、滑るから一歩一歩確実に行きましょう! あ゛〜〜」


 ズリ〜って滑り落ち、ハンドルとペダルがピッケルになって止まってくれました。アゴとヒザの負傷とタマキンが単数形になるところでした。ベテランのYさんもまさかの下りで落車し顔を負傷。ダンディなフェイスに傷を負っていた。しばらく高須クリニックに通うそうだ。SPDはやっぱり脱出できないときあるから危ない。やっぱフラペです。
 
 山の中は日陰はやっぱり寒くて、ワタシのiphoneの電池が低温で速攻でバッテリー切れしたので、モバイルバッテリーこれからは持っていこうと思いました。

 全行程はめちゃくちゃ楽しくて、大自然を満喫。14kmで獲得標高530m。分岐がいくつもあったので、一人じゃ絶対怖い山。今日走ったベテランのYさんと元トライアルライダーのT君お疲れ様でした〜。また探検ライドしましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
 終わってからは祭りみたいなことやってるとこに行って、ハチミツをゲットしてきました。ハニーフラッシュマシンでハニー絞り体験。子供もオッサンの光景に興津々でした久々にハニーハントも出来て楽しかった。今日の昼食 からあげとやきそば のB級グルメお祭りセット。


クリックすると元のサイズで表示します
 最近MTBを始められたお客さんがハンドル周りとサドルを変更しにいらしたので、DABOMBとFORMOSAで固めました〜YURISセットw 
 今日のライドとタマキン負傷の件を報告し、秋満喫の週末でした。



 今週末のRIDE予定

 11月3日(土) MTB RIDE レンタル有り(有償です)

 11月4日(日) カフェモーニング RIDE 8時ウエサカ駐車場集合です。往復40〜50km程度です。速く走りたくない人向け。 
 

クリックすると元のサイズで表示します
 2019 SCOTT SCALE960 Mサイズ 入荷しました。
 フロントWギア設定。脚のない人はフロントWでいいかも。フロントシングルはリアスプロケがかなり大きくなってますが、それでも足りない人もいますので。足りてる人は取ればいいだけですし。ホイールはフロントはQR仕様で、リアはBOOST QR。十分王滝も出れるレベルのバイクです。
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ