2017/10/28

また雨かよ  

 毎週末雨って勘弁して欲しいね。早朝からレッドブルランページを観て目が覚めた。フルサスのMTBに乗りたくなった。今日の開店前トレーニングは固定ローラー20分だけ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 ワタシの自転車が傷まない理由はコレだ!
 
 今月はランは久々の100kmいけそうかな。バイクはローラーの分が入ってない日があるのでもう少し多いです。Tさんは月2000km目指してるそうです。2月は四国一周で距離稼いだ感じです。
 ちなみにスイムは9月は2回。10月は3回だったっけ?
 8月は気力減退。9月はプライベートな問題と展示会行きまくりで時間がなさ過ぎてスイム、バイク、ランが壊滅的。10月はようやくまともに動けた感じです。9月から懸垂とディップスで上半身の筋トレを継続しているので、筋肥大した分すこしばかり体重が増えました。ランニングエコノミーが確実にダウンしてますが、今後のスイムで生かすためと思ってます。 


 最低限の努力で最大限の効果。

 大会に出る以上はやっぱり速くなりたい。いろいろな本読んで効率的に効果が出るよう調べたりして常々考えているのですが、結局 No Pain No Gain これに尽きる。練習ナシに速くなる事はナイ。機材はあくまでも機材なので、ある程度の機材まで行くと性能差が少ない。全然違う!といってもいろいろなデバイスで計測するとコストかけた割りにたいした差じゃないことが多い。自転車屋なのであまり言いたくないのだが…。
 生活(食事、睡眠)、ケア、コンディショニングももちろん重要なんでオッサンの能力伸ばすのはいろいろ考えないといけない。

 最近読んだ筋肉系の本に、試してみたいことが書いてあったので早速ランやバイクのトレーニングで実践してみようと思います。筋トレの効果は一ヶ月程度でも僅かながらに効果はあるので、11月のカーフマンでは雪や雨が降らなければ自己ベストが出せる気がする。効果は結果で示す。2018シーズンのトライアスロンが楽しみになってきた〜。



クリックすると元のサイズで表示します
と機材のことをいろいろ言うてるくせに何なのですが、
 MAVIC KSYRIUM PRO UST
 再入荷しました。久々に品切れの続く商品。次回入荷はわかんないっす。

 エグザリット以外は全部盛りのキシリウムです。エグザリットのチューブレスは出てないので、コレだけでもMAVICのやりたいことが味わえるホイールです。USTに注目されがちですが、リアハブのインスタントドライブ360フリーボディはFTS−Lより確実にアップグレードとなります。
 
 チューブレス対応ホイールでクリンチャーの方、しかも重たいタイヤ&重たいチューブの方をお見かけしますが、完全に性能をスポイルしてます(笑)
 


クリックすると元のサイズで表示します
 こちらは今週入荷してきましたが、アルテグラDi2 (画像はディスク仕様です)
 何名かお悩み中ってことで、お悩みを少しでも減らしてもらう作戦ってことで
 
 アルテグラDi2関連パーツ(クランクやブレーキなどは含めなくてOKです)

 STIレバー、リアメカ、フロントメカ、Di2電装品(配線関係&バッテリー)のご注文

 先着3名様 に限り
 
 専用充電器プレゼント!
 
 ビルトインバッテリー(内装バッテリー)の方は
 ビルトインバッテリー用充電器(10,443円)

 外装バッテリーの方は
 外装バッテリー用充電器&ケーブル(8,591円)

 をプレゼントいたします。ご検討中の方は是非よろしくお願いたします。Di2楽しいっすよ。

 
 ほんとは今日はI川さんと久々に二ノ瀬行く予定だったのですが、雨天中止。I川さん来週のレース頑張ってください。
 日曜日も雨予報ですが通常営業です。今週末もよろしくお願いいたします。

0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ