2020/7/9

めちゃ久しぶりに大阪へ  

今日は大阪出張でお休みを頂いております。もうちょいで2021ピナレロも公開になります。一足先に輸入元の展示会?へ。なんせ展示だけ。

前日にオンライン展示会で説明を受けましたが、実車みたいので大阪へGOしたわけです。やっぱりピナレロはカッコいいの作ります。

ちなみに昨日は定休日ですが、ピナレロとFELT&GTのライトウェイのオンライン展示会参加。ZOOMで初開催。両方で約4時間ほどタブレットにへばり付き説明受けてました。動画多くてYouTube観まくってる気分でした。作る側も苦労しただろうな。説明聴いてたら欲しくなっちゃいますね。

今週末の営業のお知らせです

10日(金曜日)は通常営業。
11日(土曜日)はバイクフィットのご依頼が入ってますので14時以降の営業予定です。
12日(日曜日) 通常営業

よろしくお願いします。

昨日は久しぶりに自分でセルフバイクフィット。CEEPOに着けてあるペダルをTIMEからSPEEDPLAYに変更したので、LEOMOで動作解析と動画も撮影し分析。なかなかめんどくさいので、たまにしか出来ない。シート高5mmダウンと5mmセットバック。早く梅雨明けしないかな〜。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
8

2020/7/6

2021モデル  

 今年はめちゃめちゃ雨の多い梅雨。こ忙しくて自転車ほとんど乗れませんでしたが、とりあえずすんなりクリアできる作業量になりました。経営的には不安なんですが(笑)

 弊店のHPはリニューアルすることにしたので、今日から閲覧できなくなりました。現在鋭意製作中なので近日中に中途半端な状態になると思いますが新HPをアップいたします。今回のは自作なんでちょっとめんどくさいんですわ。こちらのブログももうすぐ終了となります。

 2021ピナレロの資料が届きました。遅れたぶん来年の契約にしわ寄せきたら嫌だな〜。タイミングよく早速Newモデルのご注文を頂きました。新型も出ますし、継続のものもあれば、マイナーチェンジのものもございます。メディア公開がもうちょい先なので、こちらではまだ書けません。気になる方は店頭にておたずねください。

 今週はオンライン展示会&リアル展示会出張&HP作成でそこそこ事務的なワークをやろうと思いますので、8日(水曜)、9日(木曜)はお休みを頂きます。電話にもでんわw なスタンスです。ご来店の際はご注意ください。


クリックすると元のサイズで表示します
 LIV ESCAPE R3W 納車しました。
 人気のESCAPEの女性バージョンです。2021のNewカラーでお渡しいたしました。LIVは生産数がGIANTブランドよりも少ないのでよく売り切れてます。間違いなく他社より軽量でハイスペックなクロスバイク。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 LIV ESCAPE RXW 納車しました。
 こちらはゴールデンウィーク前にご注文いただきましたが、生産が遅れまくってようやく納車できました。フロントWギアでスポーティーさがアップしたESCAPEとなっております。リクセンのバスケットを装着させていただきました。取り外しが簡単なので、旦那さんのミニヴェロにもアタッチメントを装着しバスケットを共用できるようにしました。ご夫婦で楽しくサイクリングしてください。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 GIANT ESCAPE RX DISC納車しました。
 こちらはRXのディスクバージョン。ESCAPEはラインナップ多すぎちゃうか?っていうぐらいニーズに応えたラインナップ。ここまで来るとロードのコンテンドシリーズとの境がかなり少ないような感じです。ドロップバーに抵抗がある方がやっぱり多いので、クロスバイクは抵抗なくスポーツバイクの世界に入れます。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 ホイールもZIPP、MAVIC、FULCRUM、VISIONと立て続けに販売させていただきありがとうございました。ZIPPの303Sは初物でしたが、28cのミシュランの新型パワーロードチューブレスレディを装着させていただきました。カーボンホイールもめちゃめちゃコスパ良い時代が来ましたね。ホイールお買い上げいただいた皆様ありがとうございます。


クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SPARK 960 納車しました。
 SCOTTのMTBを選択していただきありがとうございます。王滝出たい ってことでフルサスをおすすめさせていただきました。ちょっと前のブログにも書きましたが50歳超えたらサスペンションに頼ったほうが安全に楽しめます。反応のセンサーはどんどん鈍くなります。SPARKはとても乗りやすいのでめちゃくちゃおすすめです!明らかに速いマシン。速すぎてコントロールできなくなってコースアウトしませんように(笑)Mさんいつもありがとうございます。梅雨明けしたらぜひご一緒にオフロード行きましょう。


クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT ASPECT 960 納車しました。
 小柄な人でも乗れるXSサイズの展開のある29インチMTB。レクリエーショナブルなモデルですが、ちゃんとオフロードで走れるタフさを持っています。何気に人気車種で今期残りわずかとなっております。店頭にMサイズがございますので、初めてのMTBを買おうと思っている方は是非。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 GIANT IDIOM2 納車しました。
 6月の最終日に入庫&納車。雨で画像撮り忘れたのでメーカーの画像にて。こちらも人気車種で生産遅れで2ヶ月ほどお待ちいただいたバイク。IDIOMはゲキカルな小径車で且つちゃんと走るマシンなので、ちょいちょい販売させていただいております。まさかの超ご近所さんにお買い上げいただきました。大変お待たせしてすいません。お買い上げありがとうございました。IDIOM2 ホワイト店頭在庫いたしました。お探しの方は是非。


 今週は雨ばっかでつまんなさそうな1週間になりそうですが、今週もよろしくお願いいたします。
6

2020/7/3

アルプデュエズ01アクティブ  

2020 TIME ALPE DHUEZ 01 AKTIV DISC XS
入荷いたしました。

希少で極上の快適さ、そして美しいバイクをお探しの方は是非。工業製品の中の工芸品。

ワタシの中ではRTMで作られ続ければ、TIMEが頂点。自転車はTIMEとそれ以外と思ってます。もちろん正規輸入品。

TIME SPORT FRANCE

がさりげなく貼ってあります。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ