2020/2/2

二ノ瀬は前面滑走可能です。  

 土曜日は微熱で体調どうかな〜って状態でしたが、日曜には復活。雪が不安でしたが予定通りロード練は4名で二ノ瀬へ。

クリックすると元のサイズで表示します
 初二ノ瀬はTIME RXRS。スマホをケースに入れ背中のポケットに入れてたので画像曇ってます。
 とりあえずショボイなりに踏んでおかないと衰えるので、老体に鞭打って走行。久々のショボパワーデータ
 6.19km 26:04 155/179bpm 71rpm 230/355wt 
 
 昨年12月1日よりは良かったのだが、年々遅くなっていく…。これが加齢ってやつか?
 今週の平均体重は63kg。遅いのは体重のせい(笑)
 ちなみに12月1日と比較すると、今回は5wt高く34秒速い。5wt低かったは5wt低かったと思ったほうがいい。今回はプッシュアップ、アブローラー、スクワットで5wtカバーしたかな?筋トレは正義です。

クリックすると元のサイズで表示します
 私より更に老体の65歳のAさん。赤いちゃんちゃんこを着てます。自分の65歳は想像できないがその年齢になって二ノ瀬上りに来るだろうか?またお付き合いしますよ〜。
 Kさんは余裕だったが、Iさんは撃沈に打ちひしがれてた。またワタシ餌になりますよ。
 

クリックすると元のサイズで表示します
 員弁側に下り、梅林公園で行われてたシクロ観戦という名のカフェタイム。先日の展示会で頂いた胡月のanpowerを補給食で食べる。今思ったのだがunpowerだと売れない。unpowerて俺やんw。名称変更してはどうか?
 味はザ・羊羹。塩が井村屋より強め。スポーツ時の塩分補給にイイ。和菓子職人が餡を練っているらしい。素材も国産の高級小豆を使用しておりこだわりのある携帯食。まだ仕入れてませんが、今年はレジ横に置きます。

 シクロでC4でB君、とM3でT屋さんがW優勝で昇格。おめでとうございます。すごいな〜。あやかりたく2人と握手した(笑)最終戦のWNPは行けないので、ワタシのシクロは今シーズン終了。結局2回しか出られなかったな〜。

 今日のロードは大垣〜二ノ瀬〜員弁〜上石津〜養老〜大垣で60km。NP174wtでテンポレベルのトレーニングとなりました。お疲れ様でした〜。

クリックすると元のサイズで表示します
 TRIシューズを下ろしてからインソールは純正のままだったので、SUPERfeetのCARBONに入れ替え。ランではBLACKを使ってます。
 ワタシはカスタムバランスも当然使ってますが、残念なことに自分で成型できないので靴が増えると入れ替えがめんどくさい(笑)
 じゃトリム製品(成型済み)も扱おうってことで昨年から取扱いしております。
 こちらの販売時は、ポドスコープによるフットプリントでの重心確認と、足首のカメラ撮影で診断させていただいております。カスタムバランスとSUPERfeet、選択に悩んだらご相談ください。どっちでもいい という答えもしております。
 
 取り扱いのもう一つの理由として、カスタムバランスでカバーできない部分を補うためというのもあります。ワタシの見解では踵骨になんらかの問題がある方にはテキメンなインソールだと思っております。
 外反母趾の強い方はカスタムバランスの方が合うと思っております。カスタムバランスは理解して作らないと作成者の差がハッキリ出るインソールなので、作り方によってはダメインソールになってしまいます。事実、失敗カスタムインソールが持ち込まれたことがあります。足はかなり身体へ影響を与えます。足元からの場合の歪みの矯正でインソールの効果は期待できます。運動療法とケアを加えれば更に効果は上がります。

 コンシューマーはフィット感だけにだまされやすい。

 とも思っております。インソールは納得いく説明を受けてからチョイスしましょう。怪我の予防とパフォーマンスアップが期待できますよ。


クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT ASPECT2 960 納車しました。
 学生時代は相撲やってたという方がお買い上げ。びっくり。どうりでガッチリしてるはずや〜。クロスバイクよりMTBの方が良さそうってな感じで選択してくださいました。街乗りメインからスタートな方はパンクに強いレクリエーショナルなグレードのMTBは頼もしいですよ。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 GIANTの限定モデルが発表。まさかのFATBIKE。27.5x4.5のヤークトパンツァーなマシンです。国内入荷数40台のバイク。そして早速ご予約もいただけました。今のところまだゲットできます。こんな太いけど意外と走ると軽いんですよ。不思議。ご注文お待ちしてま〜す。

 今週もよろしくお願いいたします。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ