2020/1/6

初夢  

 夢の中で来週のシクロクロスのエントリーをしてました。実際はエントリーしてない。目覚めてからエントリーしたっけ?いやいやしてない。いや、した。とこんがらがった。

クリックすると元のサイズで表示します
 ご要望がありまして、5日は急遽RIDEしました。三川公園方面は行きたくないとのことで、北上。たまにしか行かないルートをいろいろ通って谷汲へ。初ロードはTIMEにて。このバイクも10年目に突入。全然不満ナシ。

クリックすると元のサイズで表示します
 お寺は参拝客でにぎやかでした。この方はカロリーを過剰摂取してました。胃が丈夫でうらやましいです。

 日曜は走りが重いなと思ったら自分が重かった(笑)年末年始の規則正しい不摂生にて約2kg増量。今回のRIDEはいいダイエットライドになりました。
 NHKの みんなで筋肉体操 で武田シンジに刺激を受けたので、筋トレも頑張れそうです。今日は筋トレ&ジョグ5km。今シーズンのレース&イベントに向け楽しめるように体作りしていきましょう!


クリックすると元のサイズで表示します
 RIDEA RD6にチューンナップのご依頼にて取り付け。ビッグプーリーは回転抵抗減るので少しコギが軽くなります。ちょうどご質問受けましたので。デカすぎると車輪外すのがやや面倒になります。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SCALE RC 900 Woldcup

 特価品をゲットしたのでご紹介。

 ゴリゴリのレーシングフレームです。プロも使ってる機材です。超軽量&高剛性でクロスカントリーレースで上位を目指したい方にとってもオススメしたいフレームセット。もちろんブースト規格なのでご安心を。

 320,000 → 159,000(税別)



 箱根駅伝で使用率84%のNIKE その中でもヴェイパーフライNEXT%の使用率はすごかったですね。選手がスポンサー無視で使うなんて答え出てますやん。

 NIKEの厚底は履けば誰でも速くなる と朝のTV番組でも早稲田の元選手&監督の渡辺康幸氏が語ってました。このシューズは技術の塊だし。ハイテクは正義です。

 29インチのバイクも一緒で、今の29インチのバイクは登りの性能が圧倒的に強いので、レーサーの方なら是非使っていただきたい機材。新機材を使った事のない人に限って、新技術の否定があるのですが、使えばわかります。DHの世界でもアーロン・グウィンは29でバリバリ成績残してますし。

 29インチのHTはスピード差の出にくいテクニカルコースで威力を発揮。逆にスピードの出るコースはフルサスが最強(ライダーのテクニックの差はなしで考えたとき)
 MTBは乗りまくればインチに関係なく使いこなせるようになってきます。29乗ってて不満ある人は贅沢って思います。


 RIDEのお知らせ

 12日(日) 南宮大社 初詣RIDE 9:00〜

 ウエサカ9時出発。参拝後にいつものパン屋へ行きグダグダします(笑)
 近いので参加するバイクはなんでもOK。ワタシはシクロかマウンテンで行きます。
 パン屋で合流もOK!自由解散です。
 今回は連絡不要です。雨天中止

 

 冬だけど、暖かい日があるし助かります。寒いのいやや。
 今週もよろしくお願いいたします。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ