2019/11/6

鈴鹿にいくよ。  

 ※業務連絡

 11月9日(土) 鈴鹿8時間エンデューロに出場するので臨時休業いたします。

 ご迷惑おかけいたします。


 病院行ってきました。喉の診断結果

 喋りすぎです(笑)とは言われませんでしたが、薬も出なかったです。鼻カメラで診察。ポリープとかなくて良かった。いい先生やったな。通常よりも声帯の張りが少ないらしいので、大きな声出さないようにってことです。経過観察で来月もう一回診断。セールスのときや商品説明とかするのでしゃべらないとあかんので職業病だなこりゃ。でかい声だしてない気がするのだが。今月から筆談でセールスしますw しばらくは寡黙なウエサカ。になるはずない。

クリックすると元のサイズで表示します
 病院行った後に着替えて大好きなイノアックへ。土曜の鈴鹿ではFOILとDOGMA65.1でサーキット堪能してこようかと。久々に乗りましたが、やっぱりスパルタンなフィーリング。3時に帰ってこい指令で準備急いでたので、輪行袋つけたまま出発しちまったぜ。月曜のTYDの疲れがまだあった感じで疲れた。
 
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 月曜の祝日はSCOTT FOILでTYD周回。寒くなってきましたね。駐輪時はカギかけよう。お客様1名馬坂峠で定番のパンクでプロパンク修理師としてパンク修理講習@現場。お客様のスペアチューブ穴開いてました。スペアのスペアでご対応。久々に100km超えで疲れました。鈴鹿のいい練習になったかな。

 自転車は楽しい。やっぱり一番楽しい。明日はランしよう(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
 FELT BROAM40 納車しました。お客様のご来店重なっちゃって写真撮り忘れた…。いい色してます。そして単独ツーリングにはメチャ楽しげな仕様になってます。タイヤも40cと安心の太さ。グラベルロードはスピードとかレースとか興味ない人にはめちゃ楽しい自転車になります。

クリックすると元のサイズで表示します
 LIV ESCAPE RXW 納車しました。こちらはあわててて写真撮り忘れた…。2020からフロントWでシンプルに。女性はトリプルって使いにくいのでナイスアップデート。フレームも一新で軽さに驚かれてました。そして、奥さん美人。

 上記2台はご夫婦でお買い上げ。【 SWEETS STUDIO eF 】(スイーツスタジオ エフ)波須のスイーツ屋さんのCEOな方でした。こりゃウィンターシーズンに太りに行くしかない!お買い上げありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
 COMMENCAL META TRAIL V4 納車しました。MTBでは久しぶりのフレームから組立。いろいろカッコイイパーツをチョイスさせていただきました。MTBはどうやって使うかでカスタマイズドするのが楽しいので、どういうシチュエイションで使うかを想定して組上げました。絶対楽しいはずです(笑)FOX、SRAM、MAGURA、FIREEYE、STANSでカッチョ良く仕上がりました。是非山一緒に行きましょうね!Kさんいつもありがとうございます。お買い上げありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SPARK RC900 COMP 納車しました。SCOTTをチョイスしていただきありがたい限り。XC系で外したくないならSCOTT買っておけば間違いないかと。手前味噌ですがSPARKめっちゃ乗りやすいです。KIZで現場納車で初乗り初汚ししていただきましたが、初めて乗ったのに「乗りやすい!」とシンプルなインプレ頂きました。良かった良かった。Iさんいつもありがとうございます。平田のシクロで楽しみましょう。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 事故車でお預かりしてたバイクを再組立。いろいろ修正させていただきましたが、フロントブレーキキャリパーの固定ボルト、これ短すぎ。これは危ないわ。なんせネジ2山しかかかってない。死んじゃうよ。安全に対しての意識低すぎですね。怖い怖い。

 10日はいびがわマラソン観戦&会場B級グルメ食べ歩きツーリングでもしようかと。
 行けそうな方はご連絡ください。

 9日は冒頭にも書きましたが臨時休業するのでご注意ください。 
 
 

 今週は judas priest 聴きながらカキンコキンで働こうと思います。ご来店お待ち申し上げます。
7

2019/11/6

バイクフィット  バイクフィット

 今日は定休日です。咽喉の調子が1ヶ月ほどイマイチなので今日こそは病院へ行こうかと。

 先週行ったバイクフィットをご紹介。東京からお越しのFさん。2回目のバイクフィッティングをご依頼いただきました。2年前とバイクが変わっているので確認したいとのことでのバイクフィット。
 昨年富士ヒルクライム29歳以下優勝、今年度エキスパート9位、榛名山ヒルクライム29歳以下2位と輝かしい成績を残されているので、より改善できることはないかをお客様と確認しながらのフィッティングとなりました。

before
クリックすると元のサイズで表示します
 バイクを変えた後、サドル高はご自身で悩みながら乗られていたようです。サドルポジションが前乗り気味なので、シート高は1年半前よりわずかに低くなっていました。大腿部と臀部の筋肉は大きくなっていてパワーアップされてました。
 アセスメントのSLRテストでは柔軟性が上がっていました。人間って面白いですね〜。


クリックすると元のサイズで表示します
 レンジに収まるようにシート高を調整。LEOMOのセンサーで動作を解析するのと、ゴニオメーターでニーアングルをチェックしていき、クライマー向けの高さで設定。今後のために限界値もお伝え。シューズ&クリート、サドルが変わるとニーアングルは簡単に変わってしまうので、限界値も知っておくとセルフでポジションチェンジするときは失敗は少ないかと。シート高12mmアップ。
 クリート位置はわずかに変更したものの、ストローク自体はかなりストレートなのでほぼ変更なし。カントはつけてあるのも影響があったのだと思います。右側を1mmだけスタンス変更。
 ステムは短かったので、さまざまなサイズを試しフィードバックを頂きながら結果20mm長くしました。afterの画像の方が近く見えますが、beforeよりも長くしたことにより仙骨角減少、ローテーション(ブレ)も減らせました。

 トレーニングで補強したい上半身と、ケアして欲しい部分を指摘しました。練習量が非常に多いので、ケアもしっかり取り入れていただきたいです。

 バイクフィット終了後に、弊店から自走でニノ瀬へ。16分台で昨年より30秒ほど速くなってたそうです。風強かった日なので悔しがってましたが、タイム上がっていてワタシもホッとしました。16分台ってスゴイ…。
 翌日はウエサカ杯もぶっちぎりで優勝、そのあと自走で池田山へ行き交差点からで32分。帰りにお店に寄って疲れた…とおっしゃってました。そりゃそうやろ(笑)夕方、東京へ帰って行きました。
 
 楽しい2日間をありがとうございました。いつも信頼していただきありがとうございます。遠くから来ていただけてすごく嬉しいです。これからのご活躍も期待しております。楽しんでレースに挑んでください!また報告待ってます!
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ