2019/7/4

バイクフィット  バイクフィット

 今日のお仕事は納車+バイクフィット

 北海道のミディアムロングなトライアスロンに出場されるお客様。IA10が今期完売のため、フレームが同じIA14をアルテグラDi2を換装しチューンナップしてのお渡し。
 メカに弱い…とのことで、今後の海外遠征も考慮し、配線をメーカーマニュアルどおりにすることを止めて、メカに弱い人向きの配線にてDi2のエレクトリックケーブル&ジャンクションを取り付けました。
 フル内装はエアロにも貢献しカッコいいのですが、メカの苦手な人にとってはいちいちネジを外してカバーを取り外す手間などもあり、ただめんどくさいだけなので利便性を考えると ある程度内装 がいいかなと。メカニック側からするとジャンクションのパーツが増えたので、配線はより悩むようになっちゃったな。

クリックすると元のサイズで表示します
 58歳の方ですが、下肢、下腿の柔軟性もかなり高く、アグレッシブな姿勢も取れますが、ロングディスタンスのトライアスロンも考慮し、コンフォートを重視しました。オーナー様のフィーリングも都度確認し、フィードバックを頂きながらポジションを出していきます。
 お使いになられていたバイクよりも少しサドル高は下げ、クリート位置はわずかに変更。足部もニュートラルでカント調整なし。
 アームはもう少し前にも出せそうですが、とりあえずは様子見のスタックハイトとリーチで設定。外での乗車時の感想を今後お伺いし決定することに。現在のトレンドなども盛り込みフィッティング終了。

 FELT IA14 お買い上げありがとうございました。今後のフォローもいたしますので、これからのトライアスロンライフを新しい相棒でエンジョイしてください。

 北海道、ランカウィ、ケアンズ、楽しんできてください!ありがとうございました。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ