2019/2/11

凸&凹  

 先日のRIDEで数年ぶりに落車。258号の信号を渡るとき、路面の凹凸でバイクが跳ねてハンドルから手が離れてガシャンです。ちょっとダッシュ気味になってたので、ヘルメットは割れて、ジャケット、バイクタイツ、シューズカバーが破れました。肘打撲、両膝と臀部の擦過傷だけですんで良かったです。落車する瞬間、宮古島あかんかも〜って思いながらこけてました。でも左の親指が痛むので、明日整形外科行って来ます。タンコブできてたくらいなので、やっぱりヘルメットは大事です。いや〜怖かった。皆さんも気をつけて走りましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
 バイクはレバー&バーテープとリアメカ、右ペダルの部分的な削れで済んで助かりました。落車の時はベースバーポジションでDHポジションじゃない時。DHポジションでこけたくない。それにしてもカッコイイFELT IA

クリックすると元のサイズで表示します
 休憩はココが定番です。なんせ空いてる(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
 駅伝の監督会議の前にお客さんのところに寄って、通学車の調整。そのあとハビリスさんとこに寄ってランチ。完璧なオーガニックプレートで、身体も満足になれます。パンはYクニエダさんとこのです。オーナーのYさんの拘りが入りまくってるので、健康志向の方は是非行ってみてください。コーヒーには大垣せんべい付きでLOVE大垣です。

 日曜のカフェライドはキャンセルが入ったので、ついでにお休み。打撲、打ち身で痛かったのでちょうど良かった。首まわりも鞭打ちっぽくダメージは出てますハイ。
 せっかく日曜の駅伝で1km3分台で走ろうと思ったのですが、1km6分に下方修正です。あ〜万全な状態やったら1km3分で走れてたのに残念だ残念だ。と見栄をを張る。アンカーやからタスキもらうだけ。今年で最後の西濃駅伝を満喫してこようと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
 PINARELLO DOGMA F10DISK 納車しました。
 スーパーバイクを納車させていただきました。DaDi2、BORA、DISCブレーキとハイテクてんこ盛りです。先日ランニング用のカスタムバランスインソールもお求めいただき、効果があったようで嬉しいインプレ頂きました〜。一体型のMOSTハンドルも事前にフィッティングマシンで採寸したのでバッチリでした。納車時にフィッティングも行い確実に以前のバイクよりも快適に速く走れると思います。モンスターマシンのお買い上げありがとうございました。Oさんご紹介ありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SPEEDSTER30 納車しました。
 ビワイチのイベントに参加するのでバイクを購入〜。たまにいらっしゃるイベント申し込み先行型(笑)しょっぱなからビワイチって流石元野球部。疲れても根性でなんとかなっちゃいます。オーナーはRAG de Lion という野球グローブのグラブ職人の方。当方、野球はわかんないのですが、中日ファンです。先日沖縄のキャンプにも行ってたとか。オーダーグローブ、ゼロから形にするってすごいです。ホントの職人。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 組替えたホイールと歪んだリムを重ねました。これだけ歪んでるとスポークテンションは確実に崩れるので、スポークが折れたりします。クラッシュしてホイール曲がってたらまず間違いなく歪んでます。緊急のときはテンション調整で回るようにはしますが、リム交換した方が当然ながら安全に使えます。この方も突然スポークが折れたそうです。体重の重い方は特にお気をつけて。ちなみにカンパの場合はは体重85kg以上の人はメンテナンス頻度を高めろと言っております。ロードはスピード出てますし。


 
 ※業務連絡

 13日(水) 13:00〜21:00で営業いたします。
 14日(木) 臨時休業いたします。
 17日(日) 中日西濃駅伝出場のため 15:00〜 営業いたします。

 今週はイレギュラーな営業が多いので、ご来店の際はご注意ください。



 住宅ローンと鞭打ちで首が回らないのですが、今週もよろしくお願いいたします。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ