2018/5/28

今年はやめときます。  

 ツールド西美濃のお手伝い、今年はやめときました。昨年いろいろあったんでね。

 今年の9月はSDA王滝に出ま〜す。久しぶりに9月の王滝。人生もそうそう長くないので、やりたいことやろう。ワタシ的にはMTB>シクロ。

 MTBではNew XTRが発表されました。MTBはロードより先にSRAMが12速化先攻。12速あったら確実にフロントシングルやな。来年はSCOTT SPARK買おうかな。またガチなクロカンレース出たいなぁ
。この流れだとNewデュラエースは2020年で間違いない。と勝手に予想。

 2019 PINARELLO の資料が届きました。6月18日まで画像掲載不可なのですが、

 DOGMA F10、F10DISK、K10、K10Sはモデル名、価格変更ナシです。他の車種もいろいろ書きたいけど、怒られるので書きません。詳しくは店頭にて。

 毎年恒例の 2019 PINARELLO 早期ご予約キャンペーン を開催します。ウエサカではPINARELLOは外せないブランドなので、来期も契約いたします。この機会にお得にゲットしてください。詳しくは店頭及び弊店HPにて。

 皇子欲しいな…。ボソボソ。


クリックすると元のサイズで表示します
 PINARELLO RAZHA 納車しました。イタリアンザフィーラブルーはカッコイイので人気あります。来年も出るとか出ないとか。サイクリング目的なら断然カッコよさ正義でいいと思います。
重要なのはポジションですし。試乗会でサイズ決めてたそうですが、違うサイズオススメしました。試乗会だけで決めちゃダメですよ。特にホリゾンタル系のフレームは。
 神戸のミノウラさんご紹介ありがとうございます。KAGURA頑張って売ります(笑)お買い上げありがとうごいました。


クリックすると元のサイズで表示します
 MERIDA SCULTURA3000 納車しました。
 クロモリからカーボンへ乗り換えです。カーボンが乗ってみたい!ってことで、ストックのスクルトゥーラをお買い上げいただきました。60歳オーバーで登りが苦手ということなので、11-32tに変更し納車。上れないギアより上れるギアの方が楽しいですからね。サイクリングで速く走る必要なんてないし。速そうなバイクですが(笑)Hさんいつも信頼していただきありがとうございます。お買い上げありがとうございました。
 

クリックすると元のサイズで表示します
 TIME FLUIDITY TRANSLINK 納車しました。
 お洒落バイク納車しました。納車後、早速店頭から出撃し、店舗へいらっしゃったあとの一言
 「 今までのはなんだったんだ… 」 3台目のバイクだからこそわかりやすいTIMEの乗り味。FLUIDITYは際立ってますからね。ロングライドがメインな方には絶対にオススメなのがFLUIDITYシリーズ。TIMEオーナー様(I君)と2人での営業攻勢は間違いなかった(笑)Yさんいつもありがとうございます。これからも旅系ツーリング楽しんでください。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SPEEDSTER30 納車しました。
 お父さん、ちゃんとお子さんかまってあげてください(笑)お父さん自由人すぎや…。人のこと言えんけど。父の背中…いつも見えません。ワタシもその方と一緒に走ると、すぐに見えなくなります(笑)お父さんのVISIONを早く強奪してね。お買い上げありがとうございました。きっと速くなるよ。

 
 いろいろ納車させていただきました。整備もいろいろあるので、納期面でご迷惑おかけしております。この時期のオーバーホールのご依頼は冬季よりもお待ちいただくことになるので、ご了承ください。お仕事のご依頼まことにありがとうございます。



 週末RIDEのお知らせ

 2日(土) MTBで上石津のあたり走ります。ロードのキャリアのある方はレンタルも出来ます。そこそこ距離があるので今回は体力の著しく低い方、及び初心者はレンタル無理です。詳しくはお問い合わせください(レンタル料 2000円) 

 3日(日) 木曽三川トライアスロンの応援に行きます & 早朝に現地で周回練習やろうと思います。


 今週も頑張って働きまする。よろしくお願いいたします!
5

2018/5/28

バイクフィット  バイクフィット

 先週は忙しすぎて、ブログアップする気力減退。とりあえず今週もよろしくお願いいたします。

 木曜日は納車時バイクフィットのご依頼があったので、朝からバイクフィット。

 10年以上ぶり?にお買い替えの方で、すでに1台サイズの合ってないバイクをお持ちの方で、ちゃんとしたサイズで購入したいとのことで、弊店を選んでいただけました。ご紹介いただいた萩原建設さんありがとうございます!

 アセスメントでいろいろ情報を聞き出し、ポジションを考慮していくいつもの流れ。柔道経験者、肉体労働の方なのでフィジカルはいい感じでした。



 before
クリックすると元のサイズで表示します
 とりあえずは股下寸法の計算値で合わせた状態で乗ってもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します
 途中経過、ハンドルの高さは変えて無い状態でもこれだけ変わります。

 サドル高や前後位置、クリートポジションを合わせて行き、修正していただきたい部分をアドバイスしていきます。どんどん乗りやすくなり、オーナー様も納得していただけるところだらけで自然に笑顔が出てきます。

 after
クリックすると元のサイズで表示します
 good posture!

 カッコよく乗れるようになりました。今回は納車時のバイクフィットなのですが、所要時間は約4時間のバイクフィッティングとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
 というわけで FELT VR5 納車しました。
 サイズが合ってるとバイクのたたずまいも自然とカッコイイです。FELTのVRシリーズのディスクロードはかなりアドベンチャー寄りだと思います。これからのバイクライフガッツリ楽しんでください!お買い上げ、ならびにバイクフィットのご依頼まことにありがとうございました。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ