2018/4/15

おめでとう と さよなら そしてありがとう  

 あいにくの空模様の中、伊吹山ヒルクライム出場された皆様おつかれさまでした。DNSの方はある意味英断。いや〜やっぱり荒天では走りたくないですもんね。
 トライアスロンの開幕戦となる石垣島トライアスロンは中止になったそうだし、レースやイベントの日の雨は凹むな〜。

 せっかくなんでスタート見に行こう!と思って岩〇さんちの広大な駐車場に車を止め観戦へ。(岩〇さんの奥さん、コーヒーご馳走様でした) 

 寒い中皆さんガタガタ震えてました。マジ寒そうだったな。いい写真撮ってないので割愛(笑)

 そんな中、
クリックすると元のサイズで表示します
 BOMA T賀さん優勝おめでとうございます。ワンピースの袖がスカスカになるくらいの細身、まさに生粋のクライマー。優勝報告ありがとうございます。ずっとキツイ競技のヒルクライムで優勝すげ〜。「 ようやく勝てた 」って言葉が重かった。ホントおめでとうございます。加齢と共に速くなってる(笑)カッコいいぜ。

 そして、手前のF君、勝ってきます!と勢い勇んでいざ出陣!(師弟?ライバル?な写真)

 スタートしてしばらくしたら下山…まさかのパンクリタイア。前方の選手の落車に突っ込んじゃったそうです。キン肉マンでいうところのビッグボディチームのレオパルドンかよ!入賞圏内確実の脚してるので残念だったな〜若さ故のってやつか。

 メカニックで車輪借りて再出発。岐阜での最後の思い出作ってきてました。これもまた人生。伊吹山勝つには時期尚早って感じの神様の試練。


クリックすると元のサイズで表示します
 レース後に店でバイクをチェック。STIレバー割れてました…。ホイール逝ってなくて良かったね。

 そしてF君とは今日でお別れ。転勤で地元の東京へ戻ることに。マジで切ないわ〜。突然でビックリやったわ。自転車始めて1年足らずでスゴイ才能持ってて見てて楽しかったよ。いろいろ信頼してくれて、店の常連になってオレも嬉しかったし感謝しかない。20代の方では珍しく律儀な性格で体育会系のワタシとしては接しやすかったよ。1年間ありがとうございました。向こうでも自転車楽しんでください。どこかの大会の優勝報告待ってます。きっとできるよ。

 しかし3月4月は転勤でのお別れが多いな。おっさんは寂しいよ。

 とにもかくにも、BOMAT賀さん おめでとう。よかったよかった。節制してたぶんいい酒飲んでください!
 
 さぁいよいよ今週末はワタシも今シーズン初トライアスロン。T賀さんと握手したので、パワー吸い取りました(笑)宮古島トライアスロンがんばるで〜。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ