2018/2/25

パワー!  

 今日はカーフマンに出場してきました。レポートは後ほど。

 オリンピックが終わってしまいましたが、今回はやっぱり女子スピードスケートがめちゃめちゃ面白かった。カッコよすぎる。なんかインラインスケートやりたくなってきた。もう持ってないけど(笑)大学生のときにオヤジに買ってもらって夜な夜な近所の駐車場でこけまくった記憶しかない。

クリックすると元のサイズで表示します
 T賀さんに使わなくなったPOWER2MAXを売却。ちなみにT賀さんは56tです。漢の中の漢ギア。T賀さんのパワー値聞くのが楽しみです。きっとすげ〜んだろな。
 さて、POWER2MAXですが、画像のようにROTORクランクに取り付けられるセンサー単体が販売されております。画像のは旧型センサーですが、新しいセンサーシリーズもROTORに対応してます。パイオニアが人気ですが、POWER2MAXはトラブルも少なく良いメーカーですよ。ROTORクランクユーザーの方でパワー計測したい方はクランク換えなくてもいけますよ。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 ワタシの左手の手相 マスカケ線 です。悲しいかな片手だとたいしたこと無いらしい。

 ポリマーコートのシフトケーブル。ちょうど手のひら部分のところがギンギンになってます。シフトレバーの中で擦れて削れてるのですが、ブレーキケーブルよりシフトケーブルの方が圧倒的に切れやすいので、ある程度使ったら交換が必要です。乗車頻度によりけりですが、通常、インナーケーブルだけじゃなくアウターケーブルも換えるのが一般的です。
 「 あまり乗ってない 」という方に限って結構使われてます。だいたいそこそこ乗ってる人のセリフです。

 ちなみにホントに乗ってない人は、

「 今年3回乗った! 」 と回数で言います(笑) かわいいです。the所有して満足系バイカー。



クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SCALE930 納車しました。
 ワタシのお気に入りマウンテンバイク。カッコよすぎるデザインでお買い得パッケージなSCALE930は今期完売した人気モデル。レースも良いけどオフロードツーリングも楽しいっすよ。ロードと全く違う世界なんで。ローカルの各務野や上石津、そしてSDA王滝やシマノバイカーズといったイベントも是非参加しましょう。オフロードプチレッスンいつでも承ります。
 Hさんいつもありがとうございます。お買い上げありがとうございました。


 今日の締めはお預かりしたロードの整備。必要な日にちを必ず前もってお知らせください。いつでもいいよ〜はありがたいけど、実は段取りしづらいので。ご遠慮なくご希望日をお伝えください。お仕事のご依頼ありがとうございます!

 今週もよろしくお願いいたします。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ