2018/2/19

2018中日西濃駅伝  マラソン

日曜日は西濃駅伝に出場してきました。

帰宅後、開店し疲れてブログ更新できませんでした。

自分の中では体力づくりの一つのイベント。昨年はワタシの大大大失態で出場できなかったのですが、今年も出られて良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
 今回のメンバー。一緒に走ってくれてありがとうございます!

 昨年はご迷惑おかけいたしました。徒歩で駅まで行き、6時半の大垣駅シャトルバス出発時に「今、駅を出ました。」とメンバーを安心させるべくメール。去年はトイレで手が震えた(笑)

 みんなで談笑後に各区間のスタート地点に向かうバスへ乗り込み出発。各々がしっかり走るだけで作戦とか無いし。

 今回のワタシの目標タイムは1km4分15秒。これをクリアしてないと来月の関シティマラソン(ハーフ)での1時間30分カットは厳しい。最低4分20秒を切ることにして挑む。

 スタート地点到着後、仮設トイレに行くもトイレットペーパーが何故か無く、仕方ないので堤防近くの公園まで歩いて行き用を済ます。
 待ち時間が結構あるので、バスに戻りYクニさんとこのアンパンを1個食べ読書。着替えは家でしてきたのでのんびり。

 前の区間の選手達がワタシの担当の中継所に来る予定が11時15分くらいの予定。出走予定時間は11時半ごろと予想し、10時にパワーバーウェイファー1個を食べて腹ごしらえその2。
 10時半に1.5kmジョグ&準備体操。コーヒー飲んでカフェイン摂取。上着を全部脱ぎ走る状態で外に出る。

 11時に手荷物を預けたバスが出発。ノースリーブのトライジャージに短パンなのでめちゃくちゃ寒い。ニットキャップ&腹巻&ネックウォーマー&手袋、スポーツバルムのホットオイルで防寒対策。寒いのに加え風が強くてオイル塗っててもバリバリ鳥肌。晴れてるだけ良かったけどね。

 そうこうするうちに女子1位がやってくる。そして徐々にアンカーへの襷リレーがバンバン始まる。

 寒すぎるせいか、待ってる間に寒さを和らげようとしてピョンピョンしてたらふくらはぎが攣りそうになり、マジかよ〜と思ったけどなんとか攣らずにすんだ。頼む、早く来てくれ〜。
 自転車で観戦に来ていたS夫妻とMちゃんと、5区の走者が来るのを見守る。


 「 繰上げスタートまで、残り5分です 」

 やべ〜、マジで〜。でもこれが楽しい。このギリギリ感が毎年楽しい。

 なかなか来ない。久しぶりに Mr白タスキ の出走か?
3、2、1 続きはコチラをクリック!
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ