2017/12/24

アドベンチャー  

クリックすると元のサイズで表示します
 26インチ、27,5インチ、29インチのマウンテンを並べてみました〜。

 土曜日はマウンテンバイクでアドベンチャーライド。コースは10年ぶりくらいに行ったんじゃなかろうか。梅谷を超えて某所へ。メンバーはワタシとベテランのYさんとレンタル依頼のT君。走行程30kmのライドとなりました。ブロックタイヤなんで30km程度でも疲れます。
 カツギあり、行き止まりあり、お茶会ありで楽しかった。久しぶりすぎて道をかなり忘れてしまってましたが、Yさんのおかげで助かりました。ありがとうございました。オンロード率高くても楽しい〜。冬は毎週マウンテン乗ります。

 弊店のただいまのオススメなマウンテンバイクのホイールサイズは  
 クロカンやるなら29インチ。且つカリカリなレーシングにコダワルなら29ブースト。
 トレイルで下りを楽しむなら27.5+。圧倒的に楽しい。
 ちなみに初めて買うなら絶対ハードテールがいいです。フルサスは後々整備でお金が結構掛かりますし。なんせサスが2本分になるわけですから。手間が2倍。
 

 そして今日はロードライド。今日は7名で走りました。ワタシのバイクは久々のTIME RXRS。新コース&サービスセンター周回4周で今日は79kmのライド。最高齢63歳のAさんがグッドパフォーマンスで走れてるので刺激をもらいました。今日もしっかりケツ筋が使えたペダリングが出来たので満足です。参加された皆さんお疲れ様でした!また来年もよろしくお願いいたします!

 相変わらずのローパワーですが今日のショボパワーデータ。
クリックすると元のサイズで表示します
 継続しているエクササイズや走りに行く前のストレッチで左右バランスも整ってきました。緩めるところは緩めて、固めるところは固める。
 数値を見て走っているわけではなく(意識的にしているだけだと続けられない)、結果的に良い数値になっていることが重要。ROTOR 2INPOWERの精度は業界でもトップレベルなので2INPOWERもオススメパワーメーターです。
 ちなみに自転車乗車時だけ無理に左右バランスを整えようとすると、怪我や故障につながります。根本的に身体を整えれば左右差は少なくなります。ただ、修正にはとても時間は掛かります。筋トレだけ、ストレッチだけ、整体だけ、では厳しいですハイ。バイクフィットご予約のYさんお楽しみに!
  

クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT SPEEDSTER10 納車しました。
 2018年のSCOTTの特徴的な部分と言えば28cのワイドタイヤの採用。フルモデルチェンジしたSPEEDSTERにも真っ先に標準装備。ツーリングメインなら絶対ありやと思います。レーシングは25cが標準ですが、レース用の28cとかも出てるくらいですしね。時代は変わったな〜。
 お若い方なので交通事故などに気をつけてロードバイクライフを楽しんでください。お買い上げありがとうございました。Nさんご紹介ありがとうございました!


クリックすると元のサイズで表示します
 LOOK 785HUEZ 納車しました。
 LOOKLOOKこんにちは。ヒットの予感の785HUEZ。人気のクライミング系バイクです。近年では珍しく奇をてらったことはほとんどしてないバイクです。なんとなく懐かしさを感じるバイクです。リアブレーキとリアシフトケーブル周りは組立時に小細工はしましたが結構タイト。初ロードがLOOK。全然アリです。お買い上げありがとうございました!
 


 今度の週末はおそらくRIDEできないかな〜。走るかも知れんけど、初詣ライドはやろうと思います。

 2017ラストウィーク。最終週もよろしくお願いいたします!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ