2017/12/4

ナマコ  

 いよいよ冬って感じになってきました。週末は晴れてたのでサイクリング日和でしたね。ウィンターシーズンも頑張って乗ろう。でも今日はラン30分&スイム30分。

クリックすると元のサイズで表示します
 土曜日はMTBでライド。デポ地出発後30分あたりで、トイレに財布&スマホの入ったサコシュを置き忘れたのに気がつき19分で戻る。おそらく今期最大心拍。見つかったので良かった。結局時間が無くなり予定していたコースを変更し、近辺散策ポタリングとなった。サルがメチャクチャ多かった。走る前にグリップをERGON GE1に変更。そろそろ久々に各務野でも行こうかな。

クリックすると元のサイズで表示します
 日曜日は8名でサイクリング。メインはお茶会。ストレートに目的地に行くと近すぎるので、ちょっと遠回り。織部の里へ行って生ハチミツをゲットしてから、お茶会という名のランチ会。インスタ映えする飲食物の画像はナシ。旨かった。そして腹いっぱいになり帰路へ。

クリックすると元のサイズで表示します
 そしてAROFLYをTEST。エア圧が低すぎて(6気圧以下だった)LOW PRESSURE!と何度も表示されて、今回のRIDEでは不安定な計測データでした。LONG TERMなテストが要るアイテムですね。
 そういえば何気にレザインのベルの音色がイイ!優しい音してます。RIDE中まっすぐ走ってない一般人にぶつかるのはごめんだ。今まであまりベルを使わなかったけど結構便利っすよ。ウエサカ的にお気に入りなベルはレザインとアランデルとGIZAです。
 

 
クリックすると元のサイズで表示します
 セラミックベアリングのことよく聞かれますが、めちゃくちゃ高いのじゃなくてもよく回ります。そして、めちゃくちゃ高いのじゃなくてもそこそこ持ちます。200km/hとか人力で出せないので、めちゃくちゃ高いのじゃなくても回転はかなりいいですよ。リッチな人は是非めちゃくちゃ高いの買って下さい(笑)整備ついでにいかがでしょう。
 ちなみに、ホイールの回転にこだわる人はやっぱこだわり抜かれたGOKISOです。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 オーバーホールもちょいちょい入ってきてます。ヘッドやホイールのハブだけといったSPOTのクリーニングも承っております。何年もやってない人はたまには整備してあげましょう。回転系はめっちゃスムーズになりますよ。



 整備といえば手荒れのシーズン。パーツクリーナーやディグリーザーなどのケミカルで荒れ荒れになるんですよ。先日ナマコのハンドクリームをランカウィに行ったWさんからお土産でいただきました。ナマコの再生能力はスゴイとテレビ番組で観た事があったのですが、まさかハンドクリームなんかあるとは。中国だとナマコって高級食材らしいですね。ナマコはグロテスクだけどウマイ。Wさんお気遣いありがとうございます。

 今週もよろしくお願いいたします。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ