2017/2/13

業務連絡  

※業務連絡

 2月19日(日) 中日西濃駅伝 出場のため帰宅後の営業となります。

 おそらく15時には帰宅できていると思います。
 今年は1チームのみの出場ですが、お客様6名と一緒に走ります。応援よろしくお願いいたします。


 2月15日(水)14:00〜21:00 通常定休日ですが営業いたします。ご来店お待ち申し上げます。
  


入荷のお知らせ

 SHIMANO 新型DURAACE 9150 Di2 セット  
 グエルチョッティ EUREKA SX50 S マットブラックイエローフレームセット
 GIANT コントロールタンク (チューブレスユーザーにお勧め!フロアポンプに繋げて使えるエアタンク。)

 入荷しました。 
 
 
 四国一周日記 2月13日 6日目以降を追記しました。
0

2017/2/13

〜四国一周の旅〜 ありがとう四国4県   サイクリング

 2月1日より8日までお休みを頂いて、四国一周サイクリングを行ってまいりました。お客様、問屋関係者の皆様にはご迷惑おかけいたしました。
 まずは無事帰宅したことをご報告させていただきます。ありがとうございました。

 人生でいつか、四国一周したいな〜。と言ってはいたものの、なかなかやらなかった(やれなかった)ので、昨年から「2月にシコイチします!」と様々な方(特に常連さん)にアウトプット。
 言うことによって実行に移せるので、まずは発言する。零細企業で大ローン抱えてる絶賛自転車操業中の自転車屋なので、1週間休むということは結構決断が要りました。

 バイクはスコットの2017年の試乗車キャンペーンに乗っかっちゃってるので(SCOTT JAPANのHP見てください)せっかくなんでSCOTTのSOLACE 20 DISCで走ることにしました。
 組み上げたのは出発前日の1月31日。組んですぐに輪行バッグに入れたので、乗車ゼロでシコイチに挑む(笑)
 タイヤだけはデフォルトの28cからミシュランパワー オールシーズン25cに変更。軽さ、耐パンク、走行抵抗低減を考えての変更。チューブも完成車付属品をそのまま使用。レースじゃないので普通のブチル。あとは全部完成車の仕様そのまま。
 
 バイクバッグはブラックバーンの大型サドルバッグとバックパックはいつもツーリング時に使ってるFAUDEの16Lのバッグ。輪行バッグは軽量化したかったので、オーストリッチのL100輪行袋。保護パッド類とかももちろん用意。
 チューブ4本、ミニモンキーレンチ、ミニラチェットレンチ、ポータブルレンチセット、パンク修理セット、レザインV10ハンディツール、レザインプレッシャードライブCFH、CO2ボンベ3本が主な持ち物。フロントライトはレザイン900XLと旧型の150ルーメンのミニライト(名前忘れた)。テールライトはレザインザクトオートとキャットアイラピッドX2キネティック。連日のロングライドが予想されたのでライトは前後ともメインとサブで揃えました。サイコンはガーミンEDGE800。
 DHバーは使い慣れているのと、ポジション選択の自由度が上がるし、何より平地でドロップより速く走れるので装備。ちなみにDHバーは3TのSKIベンド。普段からTTバイクの乗車率が高いので全く苦にならない。

 装備はこんなもんで、バックパックには着替えとシューズを入れて走ってました。あとは電子機器の充電器。スマホやライト、ガーミンを充電しないといけないので充電器のアダプターは2個、モバイルバッテリーは1個持っていきました。

 もっと減らせたなぁと思いましたが、心配性なんで余分に持っていってしまったものといえば、ソックス、パンツ。
 補給食でジェルを4つ持っていきました。道の駅などでいろいろ食べたのであまり補給はしなくてよかったです。ですが2個使いました。
 試供品でもらったプロテイン3個、回復狙いでメダリストのアミノ酸パウダーは3包持参。これらはすべて使いました。

 ヘルメットはメガネ野郎&エアロ野朗なので、GIRO AIRATTACK SHIELD。サングラスもランのときに使うかな〜と思ってルディのトラリクスを持っていきましたが、使いませんでした。


それでは本編 続きはこちらをクリック!
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ