2017/2/2

2日目の感想  

今日はなんとか158km走りました。

昨日の教訓から50km手前から宿探し。高知市内のビジネスホテルがとれたので助かりました。朝食付き5600円

室戸岬からの北上は向かい風でペースダウン。
ですが、今日はエアロポジションで走れるシチュエーションが多かったのでまだ良かった。

荷物の重量配分を変えたのも功を奏し、ケツの痛みはかなり減りました。昨日とレーパンのパッドが異なるのもあると思います。
ロングの必需品、スポーツパルムのシャモアパルムもビチョビチョに股に塗ってるので摩擦による痛みは無い。トライアスロンの時もバリバリ使ってます。

昼飯に食べたカツオのたたき丼のニンニクのせいで途中胃がもたれたのは誤算だった。

今日は歩いてるお遍路さんを7〜8人見た。いや〜考えられん。途方もない旅だと思いました。四国にいる事を実感できました。
ランチアストラトスを2台も見かけて、ちょっと嬉しかった。あと安芸では虎のパンツはシマシマパンツの阪神タイガースの選手を見かけた。ここでキャンプしてたんやね。

19時に宿に着き、バイクをバラして部屋に持ち込み晩飯へ。
今日は宿の隣の小さな居酒屋へ。おばあちゃんが一人でやってるとこで
おでん(色々)、土佐和牛のどて煮、イトヨリの煮付けを食べました。居酒屋ですが明日の事も考え酒は注文せず。
ばあちゃんとしゃべってたら、奢るから地酒飲んでいきや。と熱燗を一杯ごちそうになってしまった。申し訳ないのでどて煮を追加オーダー。高知情報いろいろ教えてもらった。
オモロイばあちゃんやったな。今日もいい思い出ができて良かった。

宿に戻り洗濯開始〜。コインランドリー併設なんで助かった。衣類を分けてて気がついたのだが、ウィンドベストを昨日の宿に置いてきてしまったようだ。ガッカリ。ちょっと凹む。

明日はどれだけ走れるだろうか。不安になりながらブログ書いてます。

太平洋はデカイな〜。

そろそろ乾燥機が終わる時間なんで、また明日。今日もガッチリストレッチして寝ます。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
3

2017/2/2

昼食  

室戸岬を通過し、市街地にて昼食。久しぶりにハンガーノックになりかけました。

今日の昼食はカツオのたたき丼 1100円。

今のところ80km走行。今日の目標は高知入り。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4

2017/2/2

休憩  

9時に出発ただいまトイレ&ケツ休憩

現在宍喰という地名のところ。

コンビニでおにぎりとアラレ、梅干し補給。


クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/2/2

出発  

今日は6時半起床後ジョグ5km。
日和佐ウミガメトライアスロンのランコースを少し走りました。足首の具合を見ながらのジョグ。

戻って荷物の重量配分を変え、これから出発!
まずは室戸岬目指します。

画像は今朝の朝食。朝から血糖値を上げない食事であります。

今日も一日よろしくお願いします!



クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ