2017/2/1

本日の感想  

今日は日和佐にて宿泊。スタートしてから80kmも走ってない。

10時過ぎに鳴門に到着したのですが、バイクの組み立てと荷物の整理で時間を使ってしまい、11時出発となってしまいました。
スタート後、主要道に行くのにもたついて、これまたタイムロス。市街地なんで車も多く走りにくい状態でした。
阿南辺りからようやく走りやすくなり、装着して行ったDHバーも定期的に握れるようになる。

本当は日和佐を超えて宿泊しようと思いましたが、夕方になってきたし初日なんで早めのチェックイン。

ちなみに宿泊先は日和佐の道の駅から電話かけて探し始めたんですが、1軒目断わられた時は少し焦りました。今日の宿は素泊まり4800円のビジネスホテル。

昼食 けんちんうどん定食 700円
夕食 日替り定食 650円&刺身1200円

夕食は宿の近くの小料理屋に入って食べました。店主の方がナマコ酢を奢ってくれました。ナマコ食べたの何年ぶりやろ。うまかったな。

ちなみに日和佐は思い出の地。人生初のトライアスロンは ひわさウミガメトライアスロン だったので、道もお店もなんとなく覚えてました。ここからトライアスロンに目覚めた。

明日はなんとか距離をかせがねば。四国はやっぱりデカイ。ストレッチ&読書して寝ます。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4

2017/2/1

休憩  

ただいま昼食。現在、徳島の小松付近。

うどん屋とラーメン屋がめっちゃ多いですね。

ちなみに、さんざん悩んで うどん 食べてます。

道がよくわかんないので、国道メインで走ってますが、やっぱり走りにくい。車道が怖いので
歩道と車道を行ったり来たりで、かなりなストレスライド。

まだまだ脚を使いたくないのでユルユルに走ってますが、天気も曇りだし、体温が上がらないのでメチャ寒いです。

暖かそうな高知に早くたどり着きたいけど、こりゃかなり大変になりそうです。まだまだ序盤もいいとこなのにやべーな。

今回のシコイチのお伴バイク

スコット ソレイスディスク



クリックすると元のサイズで表示します
3

2017/2/1

高速バス  

大垣ー米原ー舞子 JR?
舞子ー高速鳴門 JR四国バス?

早朝輪行、京都、大阪、神戸辺りの都会では通勤ラッシュでかなり申し訳ない感じ。
前後輪外す輪行バッグ&先頭車両乗車でマナーは守りました。
昨日、バタフライをいつもより多めに泳いだせいで腰が重い&肩周り筋肉痛で、荷物運ぶのがしんどい。そして準備で手間取り睡眠時間1時間(笑)問題無い。いつも通りだ!

ただいまJR四国バスで淡路島通過中!
高速鳴門で下車後にいよいよ旅が始まるぜー??


iPhoneから送信
5

2017/2/1

旅  

おはようございます!

今日から四国一周サイクリングの旅に出発!

始発の電車でとりあえず舞子駅に向かいます。
ワクワク。

ちょいちょい旅の経過を書き込みいたします。
行ってきまーす。



クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ