2016/3/13

浜名湖サイクリング  サイクリング

 土曜の午前中RIDEは5名で二之瀬ヒルクライム練習。今年度初二之瀬でした。久々のヒルクライムはやっぱりしんどかった。
 今回のデータは
 1本目 25:30 226wt 160bpm 74cad  
 2本目 26:36 215wt 157bpm 71cad 
 使用バイク PINARELLO DOGMA65.1+C24
 昨年同時期とほぼ同タイム、同パワー。前日にローラー&ランしたのもありしんどかったので、上げられませんでした。ベストより約3分落ちな結果。バイク練習が少ないので上がる訳ない。そんな中、I川さんはベストラップ出してたので好調な模様。体重も絞ってるし伊吹山は自己ベスト出そうです。

クリックすると元のサイズで表示します
 ちなみに私は60〜61kgあたりの体重。伊吹山前に60kgは切れるよう体重を落としたいところ。ヒルクライムにおいて体重の軽さは正義ですしね。女性も参加してくれて楽しかったです。参加された皆さんお疲れ様でした。


 そして、日曜は ウエサカイベント 浜名湖1周80kmサイクリング

 久しぶりに車で遠くに行っちゃったよ〜。

 ハイエースの荷台にバイクをいっぱい積み込み出発。入らないかと思った。8時に大垣を出て10時半現地着。今回の参加者は11名でした。ウエサカの使用バイクはシクロバイクのTURNER CYCLOSYS。

 ガーデンパークを出発地点にし、スタート地点で鰻屋を電話予約。鰻屋さんはT中マツダ号に相乗りした若手メンバーに決めてもらい早速出発。 
 三ケ日にあるお店を目指す。今回のメインは浜名湖1周よりウナギであります。浜名湖は何回か周った事があるのですが、何かない限り行かないところなので、コースは新鮮に感じます。

 予約時刻の11時半〜12時到着は間に合わなかったので遅刻連絡をT木君が連絡。12時15分頃現場に到着。
クリックすると元のサイズで表示します
 今回突撃したウナギ屋さん。焼肉屋みたいな名前だ!と垂井の犬好きのおじさんが言ってた。
 店のご主人がココに駐輪してくれと言ったので、店のまん前に置かせていただいた。

クリックすると元のサイズで表示します
 そして今回のメインディッシュ到着。コレを食べた瞬間に新婚のT中君がギンギンになってました。帰宅後も帰りにゲットしたウナギパイでバッチリな模様。

 T木君、最高な店をチョイスしてくれてありがとう!完全にアタリなお店でした。

 しか〜し、昼食時にちょっとおかしな点に気づく。

 地図を見るともう半分は来てる。明らかに地図の距離がオカシイ。

 
 美味しかった昼食を済ませ、まったりサイクリング。速く走るとウナギが出ちゃうし。浜名湖サイクリングを堪能。

 あっという間に地図上の4分の3は終了している。確実に80kmにはならないことを悟る。距離を伸ばすために無理くり弁天島の前まで行って集合写真

クリックすると元のサイズで表示します
 ウエサカと犬好きなおじさんはシクロで参加だったので、ワイルドネイチャーな砂浜で戯れたとか。

 ガーデンパークに戻り距離を見ると

 52km


 30kmも短かった。遠くまで来て走ったの52kmて…。80kmコースの地図でなぜに50kmになったかはよくわからんけど、たのしかったのでOK。風もほとんどなかったし、お天気も穏やか。ウナギも食べたし満足満足。いっぱい面白トークできたのも楽しかったです。声ガラガラ。

 参加いただいた皆さん、疲れてないでしょうけどお疲れ様でした!


 次は4月に 淡墨桜お花見サイクリング をやりま〜す。来れそうな方は是非行きましょう!
5
タグ: 浜名湖



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ