2015/11/8

2015 いびがわマラソン  レース&イベント

 今年は いびがわマラソン にエントリーできて出られたので、ハーフに出場してきました。

 ウエサカの壁は1時間40分。コレをクリアしたらフルマラソンにエントリーしようかな〜と思ってますが、今回はどうだったか。ウエサカマニアな方々は既に結果は知ってると思いますが、知らない人のために本日の報告ブログ。

 7時半起床。2日前から風邪でのどが痛いけど、熱は出なかったので出場することに。今回は蜂蜜が効いてない。ガッカリだが薬には頼らない。ご飯、味噌汁を食べて8時に出発。

 缶コーヒー、ポカリ、ソイジョイと一本満足バーを買って(現在ボンクブレーカーをストックしてない)ので現地へ。9時20分駐車場到着。
 シャトルバスで移動し受け付け済ませて着替えて軽くジョグ。そのあと準備運動して軽量化して(トイレ)並びに行く。今回のゼッケンは280番。行く前にマグオンパウダーとショッツのコーラバニラを食べる。

 10時40分レーススタート。1ブロック目なのだが、並ぶタイミングが悪く後ろのほう。結局スタートはゆっくりというかゆっくりすぎな感じになる。申告タイム順のナンバーのはずだが、明らかに遅い選手も混じってて動くシケイン状態。大人数なのでしょうがないが。

クリックすると元のサイズで表示します
 
 めんどくさいのでガーミンコネクトをコピー。
 
 前半はペースを考えて走行。4:40を意識するが、登りでのペースは無視。ランで登り&下り
の練習をほとんどやってないので、坂の強い人に坂のたびに毎回抜かれる。
 8kmでマグオンジェルをイート。折り返しのポイントまでは坂がちょいちょい来るのでタイムは4;40を割りまくり。
 折り返しで気持ちを切り替えペースアップ、下りで脚を使わないよう、金さんのアドバイスどおり小刻みなピッチで走る。ココからは一切時計を見ませんでした。

 残り7kmでメイタンをイート。カフェインでブーストアップを期待する。この辺からちょうどいいペーサーになりそうな人が多かったので、着くか抜くかで走る。

 今回は2年前より脚が残ってる感覚があったので、きついけどペースを崩さず姿勢と腕振りに集中して最後まで走りきりました。

 そして、目標達成なるか! 結果は… 続きを読むをクリック!

  
続きを読む
3

2015/11/8

業務連絡  

※業務連絡

 11月8日(日) いびがわマラソン出場のため、帰宅後の営業となります。

 14時頃には帰宅予定です。遠方の方はお電話でご確認後にいらっしゃることをお勧めいたします。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


 

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ