2015/11/2

二之瀬  

 日曜日は二之瀬でヒルクライム計測会をしてきました。T中君がヤル気出てきてるので、僕もベスト出すべく走りました。でも、この時期にヒルクライムでベストを出そうと思うと練習してないと厳しい。ウエサカはこのところシクロ、マラソン練習で心肺はよくなってきてたので、調子はよかった感じでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 集まったのは僕を入れて9名。僕はいつもはバックに写っている交差点から計測ですが、今回は複数名いるので道路の看板の下をスタート地点に。マイヨジョーヌなバイクのI井さんが一番手。ちなみにヒルクライム遅い順(笑)ちなみにウエサカは4番目スタート。

 タイムトライアル形式で15秒間隔でやりました。今回はシマノアクションカメラで撮影。遅いので、速い人はみても仕方ないです(笑)
 動画では、苦しくてハァハァ言っちゃってるので、会社で観られる方は音声はミュートでご覧ください。




 今回のウエサカデータは 22分53秒 236/499wt Cad80でした。自分の中ではべストタイムとなりました。

 1位はT中君(19分?秒)、2位はT賀BOMAさん、3位は2Tさんという結果でした。T中君を煽るべく超軽量クライマーT賀さんを仕向けたのですが、シーズン後期なので奮わず。他にも僅差でバトルになったりして、複数で走るのは強度が自然に上がっていいトレーニングになります。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

 来週日曜日のいびがわに向けてランの筋肉にも刺激を与えとかないとやはりまずい。ってことで練習会後はぼっちで4kmジョグ。どっちみちカーフマンにもエントリーするので、ブリックトレーニングにもなったかな?

 
クリックすると元のサイズで表示します
 SCOTT ASPECT750.1 納車しました。
 季節柄かMTBの仕事も増えてきました。正直冬は確実にMTBのほうが面白い。日常的に使うにもロードより気遣わなくてもいいので良いと思うのだが。日本はクロスバイク、ロードバイク大人気状態。商売的には背に腹は変えられないので、この流れに逆らう気はないですが、MTBも結構楽しいっすよ。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ