2015/9/8

トゲ  

 土曜日は久しぶりにマウンテンバイクでお客様2名を引連れとオフロード走ってきました。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 おそらく2年ぶりの上石津ライド。ありえへんくらいきれいに整地されててビックリ。初上石津の2名さまに仮想王滝!と紹介していたのですが、王滝ほどのガレ具合では全然無かったです。
 途中、ジムニーの人、モトクロスの人に「どこから来たの?」と聞かれ、怒られるんじゃね〜かとビビッてましたが、二人ともオフロード大好きな方たちでした。
 ウエサカが道の脇に生えてたトゲトゲの木で流血、S君が下りでパンクでちょっとばかしイベントがありました。
 トゲトゲの木は コレアカンヤツヤ という木で、枝に生えてる数十本のトゲが身体に刺さって痛かったです。唇に数本、耳に数本、腕に数十本。落車以外で怪我したのは久々。唇の流血はあせった。

 ※ちなみにコレアカンヤツヤなんて木はありません(笑)念のため。

 そういえばSCOTTのMTB、フレーム売りのみですが、2016でSCALE900が発売され 29インチ復活です。27.5がメインとなってるMTB市場ですが、高速コースでの29インチの優位性は捨てきれませんね。
 


クリックすると元のサイズで表示します
 ANCHOR RNC7 納車しました。今回はフレームからのオーダーでアルテグラで組ませていただきました。ホイールもRS81 C24なんでこの仕様だと結構軽量に仕上がります。しかしRNC7は人気があね〜。2016も発売されるとは思いますが、こういうバイクはモデルチェンジはしなくていいです。お買い上げありがとうございます。


クリックすると元のサイズで表示します
 FELT AR5 納車しました。Aさんいつもありがとうございます。増車しすぎです(笑)各ブランドエアロロード合戦してますが、ARもかなりエアロいっちゃってるし登りも使えるバイクなので、アイアンマン北海道で使ってみたいバイク。俺もなんかカリカリのエアロロード欲しいなぁ。


 クリックすると元のサイズで表示します
 NEILPRYDE BAYAMO 納車しました。遂にTTバイクに手を出してしまったFさん。もちろん家族には買ったことは内緒(笑)来年トライアスロンに出る かも とのこと。いやいや、この仕様やったら出るしかないでしょ。はやいことDHポジションに慣れてください。公道ではお気をつけて。お買い上げありがとうございました。




 日程に悩んだ結果、10月18日(日) に 20km個人TT をやろうと思います。イベント目白押しな10月、この日もイベントかぶってるため参加者が少なそうなんで、ウエサカ杯ってつけるのはやめときます。計測会ってことで。

 ・TTバイク&DHバー装着バイク部門 (なんでもあり。)
 ・ロードバイク部門 (エアロヘルメット使用可。ホイール何でもOK)

 競技時間はおそらく9時〜12時まで。お昼までには終わると思います。
 本日より受付開始いたします。場所はいつものとこでコースはオールフラットです。参加希望者はお問い合わせください。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ