2015/6/2

カード  

 当店のスキミングマシーンの接続完了、NTTからケーブルテレビに乗り換えたので、今までの端末が動くかどうかわかりませんがとりあえず繋げてみました。これでカードヘヴィユーザーの○○さんの購買意欲の加速間違いなし。自分のクレジットカードで承認できたのでおそらくいけると思います。レッツスキミング!

 FELTの2016トライアスロンモデルの価格が発表されました。これ書いちゃっていいのかな?たぶんまずいと思うのでやっぱり書くのやめときます。いや、情報は早いほうがイイ。書いちゃえ。消せばいいし。2016ラインナップ&希望小売価格は


 ※6/5に輸入元より規制が入りましたのでラインナップ、価格ともに消去いたしました。


 国内取り扱いモデルです。ただ、トライアスロン市場の規模的にまだまだ日本国内は弱いので発注分しか入ってこないようです。6月5日が発注締め日なのですが本気でご注文をお考えの方はお問い合わせください。急すぎなので今回は特別に初回オーダー特価でご受注いただけます。上記全てがTTバイク(B14以外はトライアスロン専用車)となります。 

 ちなみに2016は全国に数店舗の FELTトライアスロンプレミアムショップ なるものが展開されます。当店もプレミアムショップになる予定なのでIAシリーズは発注いたしました。女王ミリンダ・カーフレイみたいに走りたい方は是非IAシリーズをご選択ください。ミリンダさん超カッコイイっす。もう一つの大好きなトライアスロンブランド CERVELO ももちろんセールスしていきますよ〜。


 久々のトライアスロンネタでしたが、ついに超ご近所のプール会員になりました。徒歩100歩くらい?なのでトライジャージの格好で歩いて行きました。今日はなんとか時間を作って40分だけ泳いできました。3週間ぶりのスイムで腕パンパン。ヘタクソな証拠です。最高の環境に引っ越してきたので生涯トライアスロンは楽しんで行こうと思います。がんばって働くぜ!
6

2015/6/2

鈴鹿8時間エンデューロ  

めちゃくちゃ久しぶりに鈴鹿8時間エンデューロに出場して来ました。

今回のカテゴリーは8時間男女金剛。

混合じゃなく金剛。

クリックすると元のサイズで表示します
ストロング金剛さん。彼は働き者だからまた寝てない。親近感があるね!
トップバッターは一番走れてる 三遊亭やきにく師匠 に決定。
いかんいかん やきにく亭ばりきや の間違いやった。
※写真はクールダウン中。

とりあえず到着時間がギリギリボーイズだったので、試走なしアップなしヤル気まぁまぁありでレースに挑む。

今回のチーム名は大垣CSC五虎大将軍。

クリックすると元のサイズで表示します

左から趙雲(爽やかっぽい)、馬超(馬超っぽい)、関羽(髭はない)、張飛(完全に張飛)、(魏延さんはアタック120)、黄忠(今回最年長)
何年かごとに来る三国志ブームが今年自分の中だけに来てた訳です。


 先鋒のやきにく師匠はアップなしで5周。先頭集団で帰ってきた。寝てないのにさすがだ。次鋒は紅一点のI上さん。かなり走れる女子なんで4周走ってもらう。中堅は年寄りの私。老体に鞭打って4周。副将はTIMEを買ったばっかなので落車だけはして欲しくない岩○君。大将はアタック120に出てから合流のT中列車。
 
 ばりきや 5周、5周、2周
 I上さん 4周、3周、1周
 ジジイ 4周、4周、3周
 岩○君 4周、4周、3周
 T中列車 3周 

 たぶんこんな感じ。ばりき氏は営業時間の都合で途中で撤収のため最後は2周。ピットクローズの時にうまいことI上さんが帰ってきたので、ジジイにチェンジ。岩○君はいつもニコニコ。T中列車はアタック120で脚攣りかけてたけど回復してたっぽい。リザルトは46周になってたけどよくわからん。

 ウエサカのラップは
 10:18
 10:17
 10:09
 10:18

 10:58
 11:47
 11:34
 11:34

 11:57
 11:47
 12:01

 でした。集団で走れる脚はないので、ほぼ個人TTに近い状態。時折脚の合う人とローテになるくらいで安全に走れました。
 今回はバイクの都合で心拍、ケイデンス、パワー無しですが、アベレージで走れてて良い練習になりました。後半は脚が無かったのと、風が強くなったのできつかったっす。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 結果は 8時間男女混合は 13位/144チーム でした。意外と上位になってたので途中からみんな熱くなってました。オッサンは久々に遊んだ感じがして楽しかったよ。
 総合では 64位/758チーム と結構良い順位でビックリしました。

 参加された皆さん、お疲れ様でした。

クリックすると元のサイズで表示します
 で、今回の使用機材
 RIDLEY NOAH FAST+GOKISO
1

2015/6/2

お仕事  

 今日は鈴鹿8耐後で疲労感が高かった1日でした。回復悪いしやっぱオッサンになったなぁ。

 土曜日もたくさんのお客様がいらして、時間帯によってはてんやわんやでした。まだ全然商品の陳列がうまくいってないので、小さい箱がコロコロ…。早いこと棚を持ってこなければ。
 引っ越してきてよかったことは、作ってもらった大きめの作業台と、整備スペースがおもくそ広くなったので作業がしやすい。そして、店舗前にあった箱も一つも出さなくて良くなったので開店、閉店がメチャ楽で時間短縮になりました。今のところ良いところばかりで、仕事が終われる時間もちょっとだけ早くなったかな。どんどん新店舗は改良していきますよ!

 
クリックすると元のサイズで表示します
 新店舗一台目の納車は BOMA RASOA でした。派手なカラーリングでオープニング納車にピッタリな一台でした。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 新店舗で組上げたロードバイク一台目となったのは KOGA KIMERA AL でした。下呂からいらっしゃったのですが、この日は何故か飛騨地方に絡んでる方が4人もご来店された奇跡の日でした。お買い上げありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
 新店舗で最初に組上げた自転車は FELT DA1 でした。ウエサカの得意ジャンルです。このバイク、ワイヤーの内装マジで大変なんですわ。予想外に時間が掛かってしまいまいました。僕もDA持ってるので苦労するのはわかってましたが、多忙だったので余計に疲れた…。
 しかし、この人、正装でいらっしゃったのでビックリしました。いや嘘です。予想してたよ。そして一昨日第四子誕生&まもなく誕生日というめでたさマキシマムな養老のビッグダディさん、子育て頑張ってください!お買い上げありがとうございました。

 今週はRIDLEY、GIANT、FELT、SCOTTって感じで組上げていきます。エン○ウさんお待たせ。奥さん怒ってたらなだめといて下さい。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ