2015/3/3

シマノの値上げ  

 今日の午前中はLEOさんに行きました。治療で徐々に痛みが減ってきてるのでありがたいです。はやく全快でラン練習したいなぁ。そのあとは土地の取得税を支払いに行きました。高くてかなり凹みまくり。頑張って働かねば。 

 ものすごく久しぶりに鈴鹿8時間エンデューロに申し込み。4時間の予定が申し込み開始日間違えて瞬殺。なので今回は8時間男女混合5人組になっちゃいました。どうか晴れてください。出場者の皆さま、そしてチーム員の皆さん頑張りましょう!



 表題にも上げましたが、シマノ製品が値上げされます。 


【 シマノ 国内生産品】
 2015年5月1日(金)より一部の国内生産品を対象にメーカー価格改定(値上げ)となります。平均約5%、最大約18.8%の値上がりとなります。

 
【 シマノ 海外生産品】
 2015年7月1日(水)より一部の海外生産品を対象にメーカー価格改定(値上げ・値下げ)となります。値上げに関しては、平均約15.1%、最大約128.8%の値上がりとなります。


 部品によって値上げ幅はバラバラなので、一律○%という状態ではございません。ホイールは昨年に引き続き、今年も値上げとなります。4月中はおそらく注文殺到で品切れがありそうな予感。
 誠に申し訳ないのですが、その時期に在庫切れでご予約頂いたものの出荷日が、上記日付を越え到着する場合は値上げ後の販売価格となりますので、フレーム組みなどでコンポを購入される方はご注意ください。特に人気ホイールのアルテグラ6800は15%の値上げ、RS81や9000シリーズも7%の値上げとなるため、4月の段階で売り切れることが予想されます。購入をご検討されているお客様は、弊店での取り置きなどで納期のコントロールはさせていただきますので、お早めにご予約ご検討ください。

クリックすると元のサイズで表示します
 今週はワイヤー交換や整備のご依頼が多め。ワイヤー交換してもリアキャリパーの動きが悪かったのでクリーニング。やっぱり古くなると汚れがたまってフリクションが増えてきます。今回のはティアグラですが、動きは激変したのでタッチはメチャカルです。



 今週末のRIDE

 3月8日(日) ロード クライミングトレーニング 8:30〜12:00

 伊吹山まで1ヶ月ちょい。今回はクライミングリピートするので、一か所で反復するトレーニングライドとなります。ですのでローテーションで千切れると言うことはありません。
 ツーリングっぽくはないので、上記内容でご了承頂ける方はご参加ください。

 参加ご希望の方はお問い合わせください。



 
 今週は作業量が多いので、店頭での長居は控えていただくと助かります。ついついおしゃべりしてしまうので、面と向かって言うのもなんですのでこちらにて告知。皆さんの自転車ライフ楽しめるように頑張って働きます!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ