2014/7/25

長良川  

いびがわマラソンの抽選はダメでした。残念。

まだ300kmしか使ってないSOYO UPSTREAM、前輪がパンクで終了。残念。勿体ない。

キャンセル待ちでナゲヤリで申し込んでた「 長良川国際トライアスロン 」。深夜0時に「キャンセルが出ました!」と事務局からメールがあり出場決定。


クリックすると元のサイズで表示します
 長良川国際に出るので、どのくらいでバイクパートクリアするかやっときたかったので、CERVELO P5で2カ月ぶりに40km走してきました。
 40km 1:07:57 35.4km/h 186wt 159bpm CXR80、GIROエアアタック
 2年ぶりで久々にショートのトライアスロン出場。ここんとこスイム、バイク、ランともに練習量激減なのと、長良川国際は熱さがヤバイレベルなので好タイムは難しいかな。でもせめて2年前のタイムは上回りたいなぁ。


※業務連絡
 
8月2日(土) 競技説明会参加の為、臨時休業いたします。
8月3日(日) 長良川国際トライアスロン 出場の為臨時休業いたします。
 

 出場される皆さん、熱さに負けず走り切りましょう!
2

2014/7/23

ラピエール  

今日は名古屋で東商会の展示会に来ています。
ラピエールの新型、エアコードが展示してありました。現物はネットで見た物よりカッコ良く仕上がってます!いい感じ?


クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/7/21

(無題)  

 今週は忙しかったなぁ。すげ〜疲れました。でもでもお仕事のご依頼ありがとうございます。只今作業が混み合ってますので、組み立てや修理をお待ちのお客様、もう少々お待ちください。

クリックすると元のサイズで表示します
 RIDLEY FENIX AL 限定オーストラリアチャンピオンカラー 納車しました。
 FENIX AL2号機をお渡ししました。3号機は今週組み立てます。お待たせしててスイマセン。このFENIX ALも予約完売してます。再入荷はございません。


クリックすると元のサイズで表示します
 LOOK 695LIGHT 納車しました。
 オーナーさん次はペダル買ってくださいね!695で9000D/Aで組んでフラットペダルはあかんでしょ(笑)ホイールより先にペダルお願いします!でもやっぱり695は軽い!


クリックすると元のサイズで表示します
 TNI スピードプーリー 入荷しました。
 でましたBERNERのコピー!ビッグプーリーの効果は体感できるほどスピ−ドが上がるわけではありませんが、無負荷でクランクを回すと軽いです。
  ※こういったパーツは改造になるので、割りきって使ってください。フレームやパーツなどが使用中に破損しても当方では責任おえません。

 ちなみにウエサカのFELT DAにはBERNERを取り付けて使ってます。ローが28tだとチェーンがスプロケとの間に詰まりゴリつくので使えません。27tはキャパとしてはOKですが、フレームによってはゴリつきが出ます。
0

2014/7/17

RIDLEYを  

 2015年のRIDLEYですが、

 取り扱いを

 継続


 RIDLEYオーナーの皆さんご心配おかけしました。
 昨年営業にキレといて良かった。商売って先物取引なので、こっちも真剣。ギャロパン、グライペル勝ったしな。良い時期に勝ってくれました。

 デザインなども含め詳細は9月1日までブログなどに掲載はできないのでごめんなさい。よわぺ色はないので、ファンの方には申し訳ないがある意味良かった。

 車種により小幅ですが値上げ&値下げ、そして新型リリースです。これはまだツールでも走ってません。人気のFENIXは値上がりで、完成車はFENIX 105のみとなります。NOAH FAST大幅値上げです。HELIUM SL継続&新カラーで小幅値下げ。HELIUM小幅値上げ。

 シクロバイクは8月に国内入荷が始まります。購入希望の方は無くなっちゃうのでお早めにご注文ください。2015はシクロの完成車販売はありません。

 
 というわけで、弊店ストック分のFENIX完成車はお買い得ですので、迷われてる方は是非ご注文を。New105に組み換えてのお渡しなのでお得ですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
 水曜日に届いたRIDLEY FENIX ALを組みました。4月末の発表後New105の生産遅れもあって国内入荷が遅くなりました。買われたのは女性オーナーさんなんでさわやかに乗っていただけるかと。
 とりあえず今晩もう一台。いろいろとお仕事いっぱい。店内と脳内と家の中がおかしいことになってます。新規のお客様はたぶん素通りで帰るレベルです。頑張ってクリアする!
2

2014/7/16

4と5  

P4のバーエンドシフター折れ補修&前輪チューブラー交換完了!
休日出勤であります。転びませんように。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
今日の午前中はP5でトレーニングしてきました。
4

2014/7/16

営業  

 今日はシマノの営業さんがご来店。明後日はJPスポーツさんがご来店予定。ここんとこ取引先各社の営業がよく来る。
 しか〜し、そんなに仕入れられませ〜ん。潤沢な資金があれば良いのですけどね。請求書ばっかですわ。あのブランドがやりたいから(仕入れたいから)働く!な状況になりつつある自転車業界。正規代理店契約って1ブランド扱うのもノルマとかあるので大変なのですよ。
 明後日来るJPさん、いっぱい買えと言われたらことごとく2015はRIDLEYの取り扱いやめます。ここんとこ「弱ペ」効果で契約条件強気っぽいし。RIDLEYオーナーの皆さん、取り扱いやめたらマジごめんなさい。束縛されずもっとフリーランスに自転車屋やりたいので…。





 ウエサカ杯ことCHRONOMAN 今年は一回もやってませんが、ようやくやることになりました。ただの計測会です。大会って言ってないですよぉ。言っちゃだめですよぉ。



 8月10日(日) 個人TT 距離約12km(予定)
 
 使用可能バイク:ロード or TTバイク

 クラス@ TTバイク部門(DHバー装着車、エアロヘルメット使用者対象)
 クラスA ロード部門(DHバー未装着車、エアロヘルメット使用不可、DISCホイール使用不可)
 
 受付は本日から。受付に関してはウエサカのカスタマーさんは電話、メールOK。それ以外のビジター受付は店頭にて(知らん人は無理な性格なんで)
  

 終了後はチームTTの練習でもやっちゃってください。
2

2014/7/14

カメムシ  

 カメムシが浸入してきて迂闊にも踏んづけてしまった。メチャクチャ青クサイ。外灯つけてるので夏は昆虫がものすごく飛来してくる。1番は蛾、2番はコガネムシ。ムシ嫌い。

 月曜の午前中は事務仕事やダンボ−ルの廃棄など雑務があるので午後からにしてます。開店まで1時間半ほど取れたので急いで走りに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
 手っ取り早いので、ふれあい〜イノアック〜ふれあい。短時間で練習したい時のコース。
 本日のイノアックTT DOGMA65.1+C24 5:37 275/419wt
 1月25日以来の275wt。やっと上がってきた。5月の肺炎後の最高がAve260wtだったのでちょっと嬉しい。たぶん水曜日にバイクトレーニングしたから脚がまわったかな。LEOさんのおかげで脚も絶好調。今月はバイク練習を増やすのが目標です。なんせ佐渡は190kmなんでバイクでタレるわけにはいか〜ん。
 TTバイクも楽しいけど、ロードの軽快さもやっぱり楽しい。DOGMA F8出たけど、このDOGMA65.1はイタリアンレーサーらしい切れのある硬質な乗り味でとっても気に入ってます。走りがほとんど変わんない2015のPINARELLO PRINCEは絶対おいしい。ご注文いただいたお客様お楽しみに♪走りますよ〜。 
1

2014/7/14

少々  

 只今少々こ忙しくなっとりますので、今週の修理&チューンナップのご依頼はお預かりはいたしますが、お渡しは確実に来週になると思います。すんません。

 RIDLEY FENIX7005 限定車 をご予約いただいておりましたお客様へ。ようやく今週入荷することになりました。到着次第組み上げ、完成後順次ご連絡差し上げますので、もう少々お待ちください。今週中にお渡しできます。この自転車、予約で完売したスマッシュヒットモデルなんです。お待たせ。
0

2014/7/12

おはようございます。  

今朝の一台。
Cervelo & Zipp は王道やな。
後はバーテープ巻いておしまい。



クリックすると元のサイズで表示します
4

2014/7/8

チューンナップ  

 ここんとこ整備&チューンナップのお仕事が多いです。ご依頼ありがとうございます。機材スポーツなんで、ちゃんと整備しとくと速さに直結すると思ってます。もちろんフィジカルが一番なんですけどね。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 今年はVISIONのホイールがプチブレイク中。画像はメトロン55クリンチャー。フルカーボンクリンチャーは安全面でやや不安な部分はありますが、精度面とメンテナンス性ではチューブラーを上回るので注目はしております。なによりVISIONはビジュアル的にカッコイイなぁ。しかし入荷までにとても時間がかかったホイールだったなぁ。Tさんお待たせ。

クリックすると元のサイズで表示します
 パイオニアペダリングモニターセンサーをCERVELO S5に取付。左右のセンサーともクリアランスギリギリでホントにつくのかよ?って取り付けてて焦りました。取り付け出来て良かった〜。これからは何も考えずに取り付けられるクランク型パワーメーターのセンサーを設計してほしいな。

 そして、T賀さんのCERVELO P3の組み立てにようやく着手。最近素直に組める自転車を組んでないような気が…。がんばろうっと。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ