2014/3/30

超級山岳  

 今週はおそらく生涯で最も働いた1週間でした。なんせお手伝いとして嫁投入した日はなかなかない。作業はタイヤ交換とかしかできませんけどね。でもとても助かった。来週は普通に生活できるレベルになりそうです。

 簡単な作業がスムーズにいかない事もよくあるのですが、フリーボディー交換でボディーが抜けない…というレアケースに遭遇。ちょっと焦ったけど何とかはずすことに成功。外したはいいけど新しいボディも入らない…。どうもシャフトが歪んでるようだったのでシャフトを研磨して挿入できました。時間ない時に限ってこういうのが来るのってなんなんすかね?
 そしてアルテグラDi2装着完了!シフトスイッチオ〜ン!あれ?動かない…。これも焦ったけど、PCに繋いでバッテリーマウントのアップデートしたら動きました。10年前じゃ考えられない作業です。でも、Di2はカッコイイから好きです。XTR Di2もすごいんやろうな〜。

 ここんとこホントに弱虫ペダル関連でいらっしゃる方が多い。表紙に漫画のキャラクターが描いてあるRIDLEYのカタログは都内ではなくなっている店舗があるのだそうな。漫画好きな人ってすげ〜な。以前に比べ中高生も少し多く来店するようになったし、女性もグループで来店される。接客&人付き合いが苦手な店主ですいません。

クリックすると元のサイズで表示します
 RIDLEY FENIX 納車しました。
 ホワイトってやっぱり人気ありますね。ウチのFENIXのフレームセットのストックは完売しました。詳細はまだ言えませんが、ここだけの話アルミの限定車が出るとかなんとか。資料がございますのでアルミのエントリーモデルでお探しの方はご相談ください。国内限定カラーなんですがいずれもカッコイイです。

クリックすると元のサイズで表示します
 トライスポーツさんとこで扱っているDASH。昨年オーダーした DASH TT9 サドルついに到着!約4ヵ月待ちました。パッド厚、各部カラー、幅、もオーダーできるので時間はかかるけど気に入ったのが出来ちゃいます。座り心地はわかんないですけど(笑)増税前に届いて助かった。CERVELO P5につけちゃうぜ。(今年一度も乗ってないっす)



 桜も咲き始めたので

 淡墨桜へサイクリング 淡墨はまだ咲いてないと思うけど…。
 
 4月6日(日) 8:00〜 淡墨桜まで、ビギナーさん、体力無い方向けのサイクリングします。トレーニングライドではないですのでご安心ください。

 参加ご希望の方はご連絡ください。雨予報の場合は5日(土)に変更します。

 

 4月もよろしくお願いいたします。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ