2014/3/1

大発見  

 今日は久々のロード練習会5名で出発し途中で1人合流。伊吹山ヒルクライムも近いし登り練習したかったのでふれあい街道からの二坂へ。
 とりあえず1本目はTT。今日のデータ

      2014年3月 
タイム   11:21
最大PW   386.4 
平均PW   272.3  
最大効率   72.8%
平均効率   62%

 昨日ラン10km&寝る前に筋トレして脚に疲労感ありましたが、水曜日よりタイムと出力向上。おそらく前に2T氏、後ろにI川さんが走ってくれたおかげです。PEAKを抑えてムダに踏むことを減らしたので効率よく上れたのだと思います。今回の1着は2Tさんでした。10秒遅れて僕って感じ。
 ちなみに2Tさんはウエサカへのパーツ代金の支払いを今話題のビットコインで支払おうとしていた猛者です。さすが時代の最先端を生きる男です。

平均CD   73.2
最大心拍  176
平均心拍  168

 ケイデンスはほとんど変わらず。心拍は水曜日よりも低く走れてタイム&出力向上。順調に心配機能も上がってきてる感じか?練習時は52-38 12-25tなので、伊吹山でのカセットはは11-28tか12-27でいこうと思います。

最大L/R watt 205.7 / 212.1
平均L/R watt 129.6 / 142.7
平均L/R効率% 65.6 / 59.1
 
 こちらも全部水曜日より良かったです。パイオニア曰く出力が上がってくると効率も上がる傾向があるそうです。

 TTを1本終了後はクライミングリピートのインターバルを3本、参加者の皆さんと一緒に行いました。インターバルタイムは全員一緒なので出力などは走る人で変わりますが、結果的に同じ練習。終了後はふれあい街道経由で帰宅。
 菰野ヒルクライム(僕出ないけど)、伊吹山ヒルクライムに向けて頑張りましょう!

 帰宅後は娘と公園でちょっとだけ遊びました。

クリックすると元のサイズで表示します
 そしてこんな昆虫を発見しました。キモキモキモッ!(御堂筋君風)なんやコイツ。羽根とかあんの?

クリックすると元のサイズで表示します
 そして かくれんぼ 中であります。ちなみに僕が鬼です。

 全く隠れてね〜し。 

 
クリックすると元のサイズで表示します
 RIDLEY FENIX 納車しました。間もなくクラシックシーズンなのでFENIXもプロのレースシーンで見られると思います。なんと今週もう一台FENIX組みます。ありがとうございます。


 フレームからの組み立てのご依頼で、Newアルテグラ11sをオーダーのお客様へ。只今、アルテグラのSTIレバー、リアメカ、スプロケが入手し辛い状況なので、入手までに若干時間がかかり少々組み立てが遅れます。おおよそ3月中旬入荷です。ご迷惑おかけいたしますがご了承ください。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ