2013/9/29

イジラコ  

 昨日は娘の保育園の運動会。カメラマンに徹しました。しかし、保育園の運動会の場所取りで午前3時から並ぶ親さんってすごいですね。ちなみにボクは寝てました。
 観ていて思ったのは、娘のリベロっぷりは親父似だと思いました。嫁は親参加競技の「綱引き」に出場。今朝の第一声が「筋肉痛や〜」って言ってました。ちなみにいつもボクの首輪の鎖引いてるので綱引きは得意であります。


 今日のロード練習はT中君、S木さんと伊自良湖へ。ウエサカは伊自良湖は今年3回目かな。10年くらいココに行かなかったのに今年は3回も来てる。いいコースや。

クリックすると元のサイズで表示します
 本日の使用バイク TIME RXRS 
 今月はTIMEに結構乗ってる。といっても5回(少なっ!)ここんとこロードライドが楽しい。

 クレフィールのTTが近いので、山はナシのルート設定。T中君がTTバイク、S木さんはロード+DHバー装備なので、ウエサカが先頭のときは遅いので物足りないので、ところどころの直線路はフリーで走ってもらう。
 11月にデュアスロンに出るので、今日はその時のバイクパートで走るであろう出力より高めで走行するようにする。T中君は登りもDHバー指令で走行。
 
 伊自良湖で休憩、ハンガーノックにならないよう皆さん補給。ボクはボンクブレーカーとメダリスト(アミノ酸)
 帰りはT中列車で本巣カントリーまで。久しぶりにT中君の後ろに着いて走ったけどメチャ速い。さすがウエサカ2。早く1の人に勝てるといいね。そして彼女できるといいね(笑)ワタクシ丘で千切れました。TTバイクでも登りはえ〜。彼の駆るORBEA ORDUはわりと登れるTTバイクということを忘れていました。アイアンマン獲ってるバイクだしね。

 やっぱり速い人と走ると練習になります。より高い負荷かけるし、かかるし。当方貧脚ですがまたよろしくお願いいたします。本日の走行距離77km。

 帰宅後はバナナ1本食べてラン5.3km。今日はキロ4分50秒。遅いですがバイクで脚使った割には走れてた感じ。いびがわマラソンもですが、この秋のデュアスロン(カーフマン)は自己ベスト出したいので10月も頑張ります。




 ※秋の輪行ツーリング のお知らせ

 以前お知らせしましたが、行き先決定。福井県某所。ゴール地点まだ決まってないです

 10月13日(日) 長浜スタ−ト 福井某所ゴール。

 だいたい150kmくらいの予定です。タカハシさん、ルートのデータはギリギリまで確定しませんのでめんどくさいので送りません(笑)妄想でヨロシク!
 大人数はまとめるの大変なので10名までとさせていただきます。あと数名で締め切りですので、参加希望者はお早めに。
 ※輪行袋が必需品です。 
  


 
 ※カスタムバランスインソール欠品サイズ再入荷。

 欠品サイズ入荷いたしました。おかげさまでご高評いただいており、リピーターの方もいらっしゃいます。
 先日作ったリピーターの方にこんなメールも頂きました。

「足の裏全体で地面を捕らえてる感じ!!
 圧迫感では無くフィット感、またいい感じで走れます、ありがとうございました(^_^)v」

 はい、↑ステマですよ〜。(ウソです)Iさんご愛顧ありがとうございま〜す。

 間もなく取扱いはじめて1周年でありま〜す。Thanks a lot。
 バイクにもランにもオススメですが、やっぱりランの方のオーダーが多いですね。足&脚に不安のある方は是非使ってみてください。入れるだけで怪我防止&パフォーマンスアップ。これからのマラソンシーズンに是非お役立てください。
0

2013/9/28

FELT  展示会

 なかなか更新できなかったので、遅くなりましたが先日ライトウェイプロダクツジャパンの展示会に行ってきたのでちょっとだけご紹介。

クリックすると元のサイズで表示します
 2014のARシリーズはフルモデルチェンジ。前ARよりもエアロ感薄くなった感じですが、これでも更なるエアロ化が進んでるようです。リアはダイレクトマウントブレーキ。
 今回のもっとも面白いギミックとしてはシートポストが反転できるようになってて、トライアスロンで多い前乗りポジションに対応できるようになったこと。ロードレースもトライアスロンもやりたい!って方や、コースによってポジション変更をしたいライダーには面白い点ではないでしょうか。海外のサイトでもマルチパーパスバイクと評価されているので、今回のARもウエサカは意外と注目してます。

クリックすると元のサイズで表示します
 FELT DAは継続となりました。こちらはシマノレーシングの実車。DAはUCIルール内でのフレームの空力データはかなりいいのでTTやる人にもオススメです。
 海外では紹介されているFELT新型TTバイクの「 IA 」は高額すぎるので、国内の取扱を見送ったそうです。扱わないの?って聞いたら「ウエサカさん買います?」って聞かれました。値段聞いて僕も見送りました(笑)2014もDAに乗りますので、店頭で試乗できます。気になる方は是非乗ってみてください。

クリックすると元のサイズで表示します
 ピンボケなんですが、女性モデルのZWはパープル。結構好きです。ZWはオススメバイクなんですが、女性客の少ないウエサカはすすめられない悲しさがあります(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
 こちらもピンボケ。ヘタですいません。F4は新型アルテ11s。34万円切りは頑張った価格設定だと思います。Fシリーズは軽快且つとてもよく走るので、レーシング主体な方には推したいです。

 ARシリーズ、Fシリーズ共にFRDというトップグレードが設定されています。テクストリームという素材を使用し軽量、高剛性、高耐久を実現。いままでのものでも十分軽いんですけどね。

クリックすると元のサイズで表示します
 ライトウェイさんはGTもやってるんで、GTもこれだけご紹介。センサーエリート 27.5採用のNewモデル。フルサスはえらいことになってます。アイドライブぽくてアイドライブじゃないAOSシステム。どこかの試乗会で乗ってみたいですね。性能が高そうなのは間違いないですし。ごつそうに見えて12.9kgとウソみたいな数字をたたき出してます。順位無視で遊びで王滝出るならいいかもね。



 そして、FELT&GTも展示会に行き無事契約完了。
 10月6日まで FELT&GT 2014モデル早割り を設定させていただきます。
 通常販売価格よりもお求めやすい価格設定となりますのでぜひご利用ください。御注文おまちしてま〜す。 
 
0

2013/9/23

パイオニアのやつ。  

 ピナレロ ドグマ65.1にパイオニアのパワーメーターって取り付け可能ですか?

 と店頭でお尋ねされたので、ママチャリ→ママチャリ→ドグマで作業。凄まじい価格差。
 試乗車予定の店頭ストック分のDOGMA65.1に試しに付けてみました。
 一応パイオニアパワーメーター取扱店なんですが、モニター分ほったらかしで本日初取り付け(笑)専用の注文書も先日届きましたので、御注文お待ちしております。
 
クリックすると元のサイズで表示します

 このDOGMA65.1に仮組。

クリックすると元のサイズで表示します

 バリ3でOK牧場。Kさん良かったね。

 無事取り付けできて良かった。そのうち組み上げま〜す。


 パイオニアの場合、専用の注文書にいろいろ使用バイクのことを記載しないといけませんので、他社のように気軽に注文できないところがネックですね。左クランクにやや厚めのセンサーをマウントするので、取り付けできないバイクもございます。そのあたりご注意ください。


 それと、2014年も PINARELLO 取扱店です。こちらもよろしくお願いいたします。来年のメインバイクはプロモーションとして↑のDOGMAに乗ります。



 業務連絡
 
 9月24日(火) 大垣CSCの鈴鹿反省会に出席するので 19:00 までの営業となります。ご迷惑おかけいたします。


 ROAD練習

 9月29日(日) 8:00〜 参加希望者の方はご連絡ください。6名までとさせていただきます。
0

2013/9/22

最終回  

 半沢直樹ついに最終回。毎回録画して観てます。今回もビールのみながら観ようっと。

 昨日のロード練習会はイノアックx3本。もうすぐクレフィールがあるので、今更ロング行っても仕方がないので、短めで斜度緩めの登りで踏んでもらおうと思ってやってきました。正直自分はキツイのでやりたくなかったのですが(笑)複数でやればきつくない。
 横並び一斉スタート。1本目、エースT中君はやっぱり4分半を切ってきたのでメチャクチャ速い。ヤキニク店店員もゴリゴリで走る、何分かわからんけど速かった。初老の方も最後はロングスパート駆けてヤキニク屋を振り切りフィニッシュ。ウエサカは4着。5分28秒Ave264Wattでした。
 レストはおおよそ8分くらいで2本目も一斉スタート。橋からのスタートダッシュはボクが一番。I-CLICはペダルキャッチが速い。しかしすぐにT中、ヤキニク店店員にパスされる。初老の方は1本目で力尽きた。二本目もT中君は4分台。少しタイムが落ちたようだ。ウエサカは3着。5分51秒 AVE238Watt。タイムは大幅ダウン。パワーもダウン。
 そして3本目。スタートダッシュはやっぱりボクが一番。そしてすぐにT中君にパスされる(笑)3本目はT中、ウエサカ、ヤキニク屋、初老の方。T中君は相変わらず4分台。回復も早いんやね。ヤキニク君は膝痛でダウンしたようだ。5分43秒 Ave253Watt。タイムが2本目より良かったので全力出せた感じでした。
 こう書いておくと、2Tさんがタイムとパワー計測しに行くはずなので、ここで前振りしておく。

 インターバルは全力出せてないとトレーニングの意味が無いので、レース前のいい刺激になった。といってもクレフィールはボクはエントリーしてないのですが、若手2名のトロバラでの活躍に期待。帰宅後にラン3km。5kmの予定でしたがハンガーノックで3kmに変更。自分に負けた。


クリックすると元のサイズで表示します
LOUISGARNEAU REN4 
 子供用の24インチのロードレーサーです。身長の下限値なので、ギリギリ乗車可能。来年にはいいサイズになってるかと。子供の自転車はサイズが難しい。いつ買うかも難しい。

 ウチの姫様もいつやらすか「今じゃないでしょ!」まだ20インチも乗れません。ペダルもこげません。

 
 クリックすると元のサイズで表示します
LAPIERRE RAID329
 29インチのエントリーグレードのバイクです。ラピエールはマウンテンバイクもラインナップ豊富なので、アメリカンなの嫌いな方は是非選択肢の一つに加えていただければ幸いかと。わかりにくいけど結構凝った造りしてるんですよね。


 明日は珍しくママチャリ3台も組むぜ〜。奇跡に近い出来事だ。
 そして午前中はダンディー坂野観にいくぜ〜!ゲッツ!
 
0

2013/9/21

新入荷  

新入荷

・RIDLEY FENIX 105完成車入荷しました
クリックすると元のサイズで表示します
 サイズ:XS カラー:1303D

 昨日は久々に嫁にブログ投稿を頼みました。早速レスポンス良く数点ご紹介したアイテムが売れたので、ちょっと喜んでました。ありがとうございます。
 ちなみにウチの嫁は、ゴキブリをティッシュ1枚で捕まえる3m級 奇行種の女型巨人です。特技は兵糧攻め。


クリックすると元のサイズで表示します
・SCOTT 2014 FOIL20 納車しました。
 FOILシリーズは真横から見るよりちょっと斜めで見たほうがカラーリングがカッコイイ。2014年のカラーもカッコイイ。お買い上げありがとうございました。

 今週の水曜日にFELT&GTの展示会に行ってきたのですが、画像アップできなかったので数日以内にアップします。新型のARシリーズは↑のFOIL、GIANT PROPELの対抗馬として良いものがでてきました。 また後日。
2

2013/9/19

KASK 大特価  

K50EVOのみですが、
クリックすると元のサイズで表示します

17,850円→11,600円

カラー レッド、ブラック、ホワイト
サイズ L各1ヶ レッドのみM1ヶ
1

2013/9/19

cep  

ヨーロッパやアメリカで人気急上昇中の機能性ソックス『cep』入荷しました!

・ランソックス2.0 5,250円
足の快適性を高める左右非対称設計
ランニング中の筋肉や関節の安定性を高める
土踏まずへのコンプレッションが足のアーチをサポートする
クリックすると元のサイズで表示します

・ナイトカーフスリーブ 3,675円
ナイトランニング中の視認性と安全性を高める
筋肉の複雑な動きに対応する編方を採用
最適な着圧が、筋肉の自然な動きをサポートする
クリックすると元のサイズで表示します

他にも、
ショートソックス 2,310円
クアッドスリーブ 5,250円
リカバリーソックス 4,725円
カーフスリーブ 3,675円
ナイトランソックス 5,250円
入荷いたしました。
カラーは店頭でご確認下さい。

1

2013/9/17

壊れた  

 家の屋根が壊れた。台風でトドメを刺された。

 家はだいぶ古いので仕方ないけど、とりあえず火災保険で何とかなるのかわからんけど修理しないといけない。隣家にも迷惑なんで。

 来年で40の厄年野郎。厄落としってことで建替えも真剣に考えなくてはいけなくなったなぁ。

 よ〜し、もうこうなったら東京中央銀行で金借りるしかない!

 半沢さんいるかな。近藤さんでもいいよ。

 企業的には弊社は西大阪スチール。社長の性格的には東田さんな我社。ウエサカは一応株式会社であります。


 悩みの種がまた増えちまったぜ。現状住めない訳ではないので、そこまで緊急でもないのですが、とりあえず真剣に一時移転先を探さねばと思ってます。そっち系のお仕事のお客様、いい物件ありましたら真剣にセールスしにきてください。家賃安いとこね。
0

2013/9/15

ナチュラル  

 台風接近中!

 折角の三連休。走りにいけなくて皆さんへこんでると思われますがいかがでしょう。

 そんな台風の中、王滝出場の皆さん頑張ったね。ウエサカ最強の顧客、T賀さんも良い結果だったみたいです。あの人マルチすぎてスゴスギです。そして、初王滝の人もこんな悪コンディションで走って大変だったと思います。とりあえずお疲れ様でした。

 土曜日は久しぶりにお客さんとロードライドしてきました。ここんとこトライアスロンのことしかやってなかったので、純粋なロードライドはものすごく久しぶりでした。今回乗ったバイク TIME RXRS もいつ以来やろ?
 今回は4時半就寝、6時46分起床、7時15分出発と強行参加になったので、かなりハードでした。途中で心が折れまくりでした。行き先は馬坂経由の徳山ダム周回。距離はウエサカからで108kmのいつもどおりの距離でした。

クリックすると元のサイズで表示します
 ウエサカは集合写真があまり好きじゃないのですが、要望があったので掲載。ナチュラルに、ナチュラルに、とナチュラルに撮りました。断然右端の人が一番ナチュラルやな。
 今回のライドは8月末の珠洲トラから自転車に全く乗ってなかったのと睡眠不足のため、とても辛かったです。来週も走ります。10末のシクロまではロードかシクロに乗ります。

 そして眠さMAXで営業。眠さの原因はコレだ〜
クリックすると元のサイズで表示します
・CEEPO VENOM+68ULTEGRA+9070Di2
 久しぶりにCEEPO組みました。深夜に頑張ったけど、途中で力尽きました…。すいません。トライアスロン御用達なブランドをご選択頂き、本気度高めです。来年トライアスロンに出られるそうなので、是非とも頑張って欲しいですね。


 16日(月)祝日 は13時〜営業です。ご来店お待ち申し上げます。



 ロード練習(ツーリングではないです)
 21日(土) 8:00〜 参加ご希望の方はご連絡ください。行き先は北方面です。

 人数が多すぎるとまとめられないので6人以下で走ろうと思います。
 トラブル、事故防止のためご了承ください。
1

2013/9/13

突入  

 11日で株式会社になって5年目突入しました。何年もつか…。自営業は不安との戦いであります。やめたらビル清掃とかやります。

 先代からのお客様のオーダーの一台を組ませていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します
 LOOK 675
 マットブラックですばらしくクールです。ボクが欲しいです。フレンチバイクってデザインお洒落で天才的やなと思います。イタリアンバイクはレーシングなデザインが天才的やなと思います。ご予算とご要望、身体的特徴を踏まえ、バイクチョイスもパーツチョイスも全部ウエサカお任せ。とってもカッコよくできて幸せであります。これをリビングで見ながらばりきやカルビがあれば白飯、いや和風クッパが20杯はいけます。亡くなった先代に報告だ。仏壇にチ〜ン!二世代に渡るご愛顧感謝しております。

 次組むのはTTバイクであります。頑張って仕上げよう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ