2013/8/30

SCOTT  

 4日間続いた下痢もおさまってきました。と思ったら今度は風邪ひきました。完全に免疫力低下しとります。

 そんな中、定休日は休みたかったけど、2014 SCOTTの大阪展示会へ行ってきました。
 ですのでちょっとだけブログにてご紹介。

クリックすると元のサイズで表示します
 コンフォ−トが売りの新型ロード SOLACE シリーズ。珍しくリアはダイレクトマウントブレーキです。極細のシートステーは現物はホントに細かったです。ロングライドでの快適度を求めている方にオススメなバイクです。

クリックすると元のサイズで表示します
 New 「 ADDICT 」 ツールでも使われてましたが復活であります。純粋なロードレーシングマシン、超軽量マシンを作るならこのシリーズです。レースも本気な人にオススメしたいですね。そしてなんと早速御注文いただきました。ありがとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します
 FOILシリーズも健在です。画像は FOIL20 105で278,250円と結構リーズナブルです。カラーリングも爽やか系で好きです。ADDICTと悩むけど、エアロが好きならFOILで。

クリックすると元のサイズで表示します
 CR1 30 コンポはSORAですが、CR1がこの値段はヤバイです。将来的にグレードアップも考えてる人ならアリです。初期投資の予算が厳しい人にすすめたいですね。フレームは間違いなく性能いいですから。

クリックすると元のサイズで表示します
PLASMA PREMIUM この仕様で7.7kgはかなり軽い!未だに結果を出し続けているので変更はなし。開発期間が長く、設計がいいバイクはモデルチェンジのスパンがものすごく長い。しかしPLASMAはいつ見てもカッコイイTTマシン。

クリックすると元のサイズで表示します
MTBの SCALE シリーズはというか、MTBは27.5しかありませんでした。クロスカントリー競技ではとても強いSCOTT SWISS POWERチームが開発に携わり熟成されて遂に登場。プレゼンテーションでも27,5の優位性を説明され洗脳されてきました。ガチでクロカンやりたい人は27.5の選択はアリアリです。イージーで高速コース向きに29erも所有されると、コースによってバイクの使い分けが出きるので、より良い成績を出しやすくなるでしょう。贅沢なはなしなんですけどね。

 SCOTTは全体的に値上がり感が薄く感じます。よかったよかった。
 2014はプッシュしていきたいブランドの一つです。

 9月10日までのご注文で、通常販売価格よりもお得な価格で販売できる「早期ご予約」を設定させていただきました。

 詳しくはお問い合わせください。
0

2013/8/28

第24回トライアスロン珠洲  トライアスロン

 8月25日(日曜日)石川県の珠洲市で行われた トライアスロン珠洲 に出場してきました。初出場の大会はワクワクします。


 ちなみに今回のブログは グロ注意 です。

 お食事中の方はお食事後に読んで下さい。


 
クリックすると元のサイズで表示します
今回のバイクはRIDLEY NOAH FAST。前日の受付終了後に撮影。
FELT DAじゃない理由は、フロントのチェーンリングが

FELT DA 54-42t
NOAH FAST 50-40t

なんでギア的にもNOAHのほうが軽いし、珠洲では有名な「大谷峠」を無難にこなしたかったので、登りの苦手なTTバイクより登りでもいけるロードを選択。
ホイールはGOKISOでタイヤはSOYOのアップストリーム。スプロケットは12-27t

クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに受付会場。

クリックすると元のサイズで表示します
そしてブースがボチボチ並んでる。

クリックすると元のサイズで表示します
カーボパーティー会場。4時からだったので、結局行かなかった。

 受付を済ませ、オートキャンプ場に移動してテントを立て野営。近くの風呂と食事へ行く。昼飯は刺身定食。晩御飯は寿司。ちなみに回転してない寿司屋へ行きました。社会人になって始めてちゃうかな?支払いの時にドキドキしましたが、2000円で超満足な内容。そしてウマシ。さすが日本海や。

 ランタンを忘れたので、キャンプ場でキャンドルを買ってテント内をろうそくの灯火のみでゼッケンの準備やら明日の準備をする。ちなみにこのキャンドル、とても暗い。ひとり稲川淳二であります。結局スマホのLEDの照明で明るくしてみた。
 準備を済ませてからは即就寝。新たにゲットした980円の寝袋はなかなかいい感じ。9時半には寝た。 
 
 4時起床。まずウンコ。酷い下痢。お腹痛い…。3回トイレに行く。そのあと朝ごはんを食べる。カステラ5キレ、バナナ、ボンクブレーカーってとこです。テントを片付けて6時にスタート付近の駐車場へ移動。すぐ近くなので3分ぐらいで到着。

 トランジットエリアに準備へ向かう。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 7時にレーススタートなので意外と焦る。淡々と準備してるとS守君とK東さんに遭遇。そしてお腹痛い。

 ウェットスーツを着てスイムの入水チェックに向かう。トイレはゲキ混みなので、あきらめる。こうなったら日本海に撒き餌だコノ野郎。っと気合入れていくも、入水チェック付近のトイレを発見したので駆け込む。男子トイレはゲキ混みなので、心で謝罪しながらおそらく誰もいない女子トイレでウンコ。スイマセン、腹痛&下痢でガマンできませんでした。

 入水チェック締め切り3分前に戻り何とかスタート地点に立つ。ちょっとだけ泳ぐ。水はぬるい。透明度はかなり高い。
 下痢しすぎてとても喉が渇いたので、シャワー付近の水道水を飲む。脱水っぽいなぁと思いつつもレーススタートまで待機。

 裏エース揃い(笑)の第3ウェーブ(おそらくスイムが苦手なグループ)なのでAタイプでは最終スタート。Aタイプは2.5kmのスイム。自分の目標は1時間以内。そしてスタート!
 
 いきなり「こりゃ酔うな」ってくらいゆらゆら。波はほとんど無いけど、とてもゆれを感じる。不快感バリバリ。水はきれいで透き通ってて海底が見える。浜から500mくらい泳いでも結構深いところまで見える。今まで泳いだところで一番きれいかも。
 500〜750〜750〜500の2500m。ワンウェイで1周回。バトルしまくって突き進む。1800mくらいのところで、顔面に人生初のエルボースタンプを喰らう。K・Oされかけた。ゴーグルにおもくそ水が入ってちょっと焦る。立ち泳ぎでとりあえず水抜いて再び泳ぐ。時折顔がチクチク痛むけど、多分クラゲ。ちっこいクラゲは仕方が無い。越前クラゲにあわなくて良かった。
 ほとんどコースミスも無くスイムはクリア。遅いけどここらへんがずいぶん良くなったと自分を褒める。

 そして陸地に立つと

 オエェ〜

 やっぱり酔ってました。人生初のトライアスロン ひわさうみがめトライアスロン 以来のスプラッシュ。

 スイム 2.5km 1時間3分31秒 691位/出走829人

 目標から3分以上の遅れ。負け越し。


 T1(バイクトランジッション)はスムーズにいけたけど、日焼け止めを塗るの忘れて若干後悔。忘れ物も無くいい感じで出発!

 脱水も怖いので、とりあえず水を飲んで喉を潤す。5kmほど走ったところで

 ボトッ

 あっ俺や。ボトル1個無い…。

 あきらめて走る。しかし、バイクのボトルはまだ2本あるので、へこみ具合は少しだけ。
 ボトルの中身はOS1、BCAAクエン酸、水の三本。OS1を入れたボトルを落としたけど、メイタンの2RUNを持っていってたので、落としたのが電解質系でまだ良かった。

 バイクコースは全体的に平坦基調でたまに丘程度の坂が来るぐらい。テクニカルなとこもほとんど無いし、道幅も十分。車は主要なところ以外封鎖してないので、たまに走りにくかったです。
 メインどころの大谷峠を楽しみにしてたので、どんなとこかな〜と思ってたらオフィシャルの人から「ここから大谷峠ですよ〜頑張ってね〜」と言われた。意外とゆるいや〜んと思ってたら第2ステージっぽくキツイ登りが来た。

 「こりゃきついわ」

 と思って淡々と登る。この辺のイメージでいくと池田山の序盤っぽい。そんなに長くなかったけど、確実に脚にくる登り。最初のゲキ坂部分で痛恨のチェーン落ちという素人っぽいシフティングをしてしまって降車を余儀なくされる。すぐにチェーンかけて再出発。

 頂上は高度が250mくらいだったので、二坂の山くらいを登りました。こんなに登ったトライアスロンは初めてです。ちなみに頂上が周回チェックにもなってます。
 ここの下り区間では、非常に珍しく、完全一旦停止箇所が設けられており安全策がとられていた。
 あとは楽しい下りを突き進んで50kmの一周回目終了。

 ちょうど2周目から雨が降り出す。ここんとこの日本の異常気象の特徴であるゲリラ豪雨。ものすごく激しく降る。Bタイプのバイクスタートと被ってるので、スタート付近はごったがえす。
 2周目は雨で肌寒いし、脱力感が出てきてしんどくなってきた。そしてなんかやめたくなってきた。スピ−ドも出せないのでアベレージも下がる。テンションサゲサゲで走る。

 なんかしんどかったので大谷峠手前の海岸沿いのエイドで一旦ストップ。アミノバイタルとカットバナナを補給し再出発。序盤の登りもしんどいのでゆっくり登る。
 大谷峠直前にもエイドがあるのでそこもストップ。ボトルの水もなくなったので、冷たいアミノバイタルを頂き再スタート。バラモンキングでもストップしなかったトライアスロンのバイクのエイドで止るのはおそらくセントレア以来です。2回も止ったのはここが始めて。

 休んだのが良かったのか、不思議と脚が回復した感じで走れる。しかし大谷峠はやっぱりきつかった。2回目なので頂上がわかるので、きついけど頑張れる。
 山場の峠を越したので、あとはゴールに向かって走るだけ。すんなりバイクも終わらせT2(ラントランジット)へ。

 バイク 101km 3時間57分2秒 315位 

 
 ここでも日焼け止め塗るのを忘れる。そしてグローブをつけたままランに入ってしまった。背中のポケットのジェルフラスコも出し忘れて大失敗。
 大体キロ5分半くらいで入れたので、自分的には結構いい感じ。でも、それも4キロ地点までで終止符を迎える。

 グルグルグル 

 お腹痛い…。マジでヤヴァイ。ウンコでそう。

 とりあえず走れるとこまで走ろう。そう思ってしばらく走ってるとS守君にパスされる。ずっと前走ってると思ってた。見送ってとりあえず走る。
 
 12キロの折り返し地点で限界。公園のトイレに駆け込む。

 ブリブリブリ 今年度一番の幸せを感じた瞬間でした。


 もう気力なし。でも今回の目標に一つ「歩かない」は何とか達成したいと思って走る。
 次のトイレも入る。

 そしてまた次のトイレも入る。

 そしてまたまた次のトイレも入る。

 そしてまたまたまた次のトイレに入る。

 脱水になるとまずいので、エイドでフルーツとアミノバイタルを補給。お腹冷える→下痢の超悪循環。

 そして20km地点で心がボキっと折れました。ウォーキング開始。ゴールまで歩きました。沿道で応援してくれるけど、もう気力なし。最後の100m位だけ走って笑顔なしゴール。

 ラン 23km 3時間16分35秒 755位

 総合 8時間17分08秒 642位/779人(完走)


 こんな目標に全く届いてないダメダメトライアスロンでした。体調管理ができてないと言うクソ素人みたいなことをやってしまい、今回はクソ野郎丸出しでした。なので肛門が痛いです。レース前日にナマモノはもう二度と食べません。トホホ。


 クリックすると元のサイズで表示します
 ゴール後は記念撮影。今回は悔しすぎたので来年は

 倍返しダ!

 S守君 「てことは来年タイム半分縮めるんですか?」
 テ   「そりゃ無理やろ」
 
 とそんな会話で終わりましたとさ。

 このあと、帰宅するまでに2日間合計で30回以上トイレに駆け込んだのはここだけの話であります。あまりに下痢が続いたので、家まで帰る気力が無く尼御前SAで車中泊。
 昨日の臨時休業も体調不良だったわけであります。ほんと仕事にも影響が出てしまって待たせてしまってるお客さんスイマセン。

 でもね、トライアスロンは最高に面白いので、来年の大会がまた楽しみになってきました。今年はもうトライアスロン出ないのでオシマイ。次に出る大会はもう決めてあります。今言うと鬼が笑うのでまだ言いませんけど。
 
 以上下痢ピークソ野郎の珠洲トライアスロン参戦記でした。
4

2013/8/26

臨時休業  

誠に勝手ながら本日、26日月曜日は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。

iPhoneから送信
0

2013/8/24

目標  

鈴鹿参加の皆さまお疲れさまでした。
そしてチームTTはすばらしい結果でビックリ。まさに練習の成果ですね。

さて、

レース後、

内容や結果に納得できなかった。

なんてよく言いますが、目標を告知もせずに終わってからこんなコメント言うのはおかしいので、納得できるよう自分の目標設定。

珠洲トライアスロンAタイプ

スイム2.5キロ 1時間以内
バイク101キロ 3時間半以内
ラン23キロ 2時間10分以内

今回は 6時間40分以内 の結果になれば、納得いった結果ということにしよう。

朝7時スタート。ワクワクするぜ!

おやすみなさい。



クリックすると元のサイズで表示します
3

2013/8/17

足元  

 ウエサカのイチオシシューズブランド「ガエルネ」の限定モデルが国内入荷。

 クリックすると元のサイズで表示します
 CARBON G-CHRONO 35,700円

 26.0、26.5、27.0 各1足 来週入荷いたします。カッコよ過ぎて輸入元のストックも27.0、27.5は即完売したようです。限定生産なので次回入荷無しです。シューズの買い替えを御考えの方は是非ゲットしてください。上記3足は予約入れてあるので店頭入荷してきます。
 ガエルネのシューズは幅広で甲高の方にはかなりの確立でフィットしますよ。反面細身の足の方にはフィットし辛いです。

 
 今日は一発目のお仕事はカスタムバランスインソールの作成でしたが、シマノなどでも良くある熱成型シューズ&インソールとの違いを感じていただけたのでうれしかったです。
 ドライヤーなどで暖めたシューズに足をしばらく入れてフィットさせるタイプや、同じようにバキュームでフィットさせるものも悪くはないのですが、あれは足にはある程度フィットすると思いますが、足に合わせてる「だけ」なんでバランスを整えると言う意味では効果は非常に薄いです。
 カスタムバランスインソールはその名のとおり、身体のバランスも良くなります。ここが決定的な違い。フィットするのはあたり前体操くらいフィットするので、そこら辺の説明は割愛。作成時にポドスコープで加重バランスの確認と足首のカメラでの撮影で全てご説明させていただいております。
 熱成型インソールで満足してる方は、是非カスタムバランスインソールを使ってみてください。更に満足度が上がりますよ。

 今日はシューズもソックスも販売させていただいたし、SPEEDPLAYのペダルの整備もさせてもらいました。お洒落は足元から。

 
 今日は先週に引き続き二之瀬へ。今年度2回目の二之瀬です。先週のタイムは25分23秒(間違えてた)でしたが、今日は25分1秒で22秒短縮。コンスタントに行けばタイムはある程度上がってくるので、来年の伊吹山HC前はちゃんとヒルクラ練習しようっと。
 終わってから娘とプールへ。久々に1時間も娘と幼児プールで遊んだ。最後に娘を抱っこしてウォータースライダーをやったら、着地時にケツをオモクソ強打。トライアスロン前にいらんことをしてしまった。こりゃ想定外。おそらく蒙古斑風のアザができたと思う。

クリックすると元のサイズで表示します
 本日のチューンナップ。PROFILE DESIGN 「エアロHCブラケット」これだけで簡単にエアロ化できます。between the arms略してBTAマウント。トライアスロンでは使っていいけど、TT(登録)はルール上アウトなので使えません。ワタクシ所有のFELT DAには使ってるDHバーの形状の都合でつかないんだよなシクシク。在庫あとわずかです。次回入荷未定なのでお早めにゲットしといてください。
0

2013/8/16

約一週間前  

 お盆ってことで親戚付き合いで久々に鮎料理をたらふくいただきました。夏の岐阜県ってこういうとこ好き。鮎の塩焼き最高!

 来週は鈴鹿ってことでバイクの整備や、タイヤを交換にいらっしゃるお客様も多くなってきました。
 鈴鹿は路面がいいほうなので、あまりパンクしないからといって侮る無かれ。ボクもチューブラーで何故かパンクしたことあります。使い古したタイヤでパンクしてレースリタイアも悲しいし、何より他人の安全のことも考えたら、磨り減ったタイヤでパンクして落車し他人を巻き込んだりするのってどうよ?って思います。

 整備された自転車で出るのはマナーの一つだと思います。レース会場でたまに見かける

 え、えっ?

 これで出るの?


 といった「きったない未整備のバイク」でスタートラインに並んでる人みます。古いとかそういうのんじゃなくて、「未整備」はマジ勘弁です。ほんと危ないし。一番嫌なのは

 
 ガチャガチャガチャガチャ 

 なんかコイツガチャガチャず〜っといってるやん。変速調整しとけや〜!


 とかね、そしてヒビが入りまくったタイヤや、レースの時には外しておいて欲しいライト類がついたバイクも見ます。もうね、レースの説明とか読んどけよって感じ。

 鈴鹿に初めて出られるビギナーさん、くれぐれも集団走行時には上記のような「変にキャリアのあるビギナー」に気をつけましょう。自転車好きな人はバイクが古くても、ボロくても、レースの時はちゃんと整備されてますよ。怖さ知ってるからね。

 それと、レース会場でのバイク盗難にも気をつけましょう。残念ですが、逝かれた野郎が混ざってて、バイクが盗難ってこともあります。注意が散漫になるレース会場、気を許しすぎるのはダメですよ。盗まれたら激烈にショックやし。

 楽しいレースイベントで夏が終われる事を祈ってます。


 さてさて、そんなウエサカもいよいよ来週は

 珠洲トライアスロン 今年はショートのトラ無しで、バラモンのロング、珠洲のミドルの2レース。今んとこ脚の古傷の具合がバラモンのときよりいいのですが、珠洲も初めて出る大会ですし、練習量が少ないので不安はあります。
 で、レース前にタイヤ交換しときます。今回使うのはGOKISOホイールですが、店頭テスト用で譲ってもらったホイールなので使い込んだグランプリ4000が付いてる為、SOYOのアップストリームチューブラーの22&24cに付け替えていきます。このタイヤは初めて使うのですごく楽しみ。これの選択理由は

 「ブチルチューブでシームレス、そして軽い」 トライアスロンではラテックスチューブタイプは使いたくないし、何よりシームレスチューブラータイヤって気になるし。レースの時に堪能しよう。


 来週は金曜までお仕事します。鈴鹿ロードの為のギリギリチューンナップも承ります。

 タイヤ交換
 シフトワイヤー交換
 チェーン交換
 各種点検

 お待ちしてま〜す。
 

 上にもかきましたが、珠洲トライアスロンの為土日はお休みしますのでご注意ください。
0

2013/8/13

家電  

 今日はKTKT(クタクタ)です。明日は定休日なのでゆっくりしたいなぁと思いつつも墓参り&トレーニング予定。今朝はラン4kmしましたが何故か調子よく走れた。よくわからん。

クリックすると元のサイズで表示します
・PINARELLO 「 FP QUATTRO 6770ULT Di2 」 怪我でトライアスロン休止中なんで、復活お待ちしております。ちゃっかりDHバー付いてます。久々の買い替えで様々な面でカルチャーショックを受けてらっしゃいました。やっぱり電動シフトは快適〜。

クリックすると元のサイズで表示します
・TIME 「 NXRS 9070D/A Di2 」 やっぱりTIMEは最高にカッコイイですね。細部の美しさが違う〜。そしてメチャ軽く仕上がりました。SPEEDPLAYはやく慣れるとイイですね。こちらも電動シフト。

 と、電動シフトの2台納車で家電量販店な感じです。そして今日も電動シフトのバイクのご依頼をいただきました。時代の流れを感じる〜。油圧ブレーキも一般化したら更に作業大変なんで、それだけは一般化してほしくないなぁ。

 シマノの新型のポリマーコートのシフトケーブルセットを67系STIレバーに取り付けさせていただきましたが、やはりタッチが軽くなりました。ただ68系のシフトほどレバータッチが軽くなるわけではなかったので、68系のSTIの内部構造はやはりエヴォリューション。68アルテ恐るべし。78は普通のワイヤーで全然ゲキカルなので78のSTIはやっぱり優秀だったなぁ。



 明日は水曜なので定休日であります。15日は10:30から営業いたいます。

 ご来店の際はご注意を。

 
 皆様、良いお盆休みをお過ごしください。
0

2013/8/12

パンパン  

 7月、8月とバイク練習してなさすぎなので、トライアスロンで唯一の得意種目となるバイクパートが自信ない…。ランもほとんど走ってない。スイムは特に向上した気がしない。ムムム。

クリックすると元のサイズで表示します
 土曜は時間無くてイノアックTTのみして帰宅。5分40秒と先週とほぼ横ばい。やっとDHバー着けたのでスタートの橋から最初の登りの平地区間で伸びると思いきや脚が無い…。サドルはFELT DAに以前つけてたISM ADAMO TT。ほぼこの仕様で珠洲トライアスロンに挑みます。

 日曜日はS木さんとバイク練習の後にスイム練習。バイクは今年度初二之瀬。二之瀬は25分40秒も掛かった。登頂後に遅すぎで凹む。自転車、ホイール共に最高なのですが、脚が無い…。昨年以来久しぶりの二之瀬はとても長く感じました。過去に一日5本やったことがありますが、今じゃ絶対やりたくない練習。この日も十数名登ってました。この暑さなのに複数回登れる人ってすげ〜な。バイク練習はTotal 約40kmで終了。久しぶりに40kmも走った(笑)
 バイク後はプール。M尾師匠とNさんに遭遇したので、スイム練習会に。メニューはM尾師匠が決めて練習開始〜。4人で自分が一番遅いのでスゲ〜キツかった。腕がパンパン。久しぶりに刺激のあるスイム練習ができて良かったです。やっぱり速い人と練習するといいね。


 
 ROTOR POWER クランクが、ようやく明日入ってきます。コンパクト(110PCD)は入荷できませんでした。お待ちのAさんスンマセン。この間いつ入荷するかわかんないとか言っといて、「明日出荷します!」って意味不明。

 ROTOR POWER クランクセット 130PCD 170o 1セットのみ入荷です。

 国内正規輸入品。ご入用の方は是非いかが?



 今週末は締めで スイム、バイク、ラン の順で練習予定。
クリックすると元のサイズで表示します
 TRI Jersey & Pants 完成。今ならM、L、XLあります。早速先日の「大安」に着用しました。トライアスロンウェアのいいとこは、3種目対応してるとこ。寒いかもしれんけど11月のいびがわマラソン、カーフマンでも着用しようっと。
0

2013/8/11

40度  

 どこかの県が気温40度いったらしいね。そりゃ暑いはずや。

 仕事の山場もようやく先が見えてきたので、なんとか平穏なお盆を迎えられそうです。お盆休み前&お盆休み期間中に納車できそうなので良かった〜。

クリックすると元のサイズで表示します
・ANCHOR 「 RNC3 」 永遠のスタンダードですわ。クロモリの定番マシンでオススメさせていただいてます。RNC7より丈夫なので、日常的にも使いたいなら3。軽さと走りにこだわるなら7って感じでしょうか。ずっと変わらない見た目はクロモリの魅力ですね。


クリックすると元のサイズで表示します
・CERVELO 「 P2 」 こちらはトラのスタンダード。TTバイクはやっぱりサーベロ。お待たせしました。頑張って組んだのでお盆に乗りたおしてくださいね。カラーリングカッコイイ感じ。


 日曜午前中は先週に引き続きトラ練。珠洲トライアスロンのパンフレット届いたのでウキウキ。




 ※業務連絡

 当店のお盆休み期間中のお休みは 14日(水曜) のみです。

 ご来店お待ち申し上げます!
1

2013/8/5

プラスマイナス  

 いろいろ作業はクリアしているのですが、追いついてない感じ。次々にご依頼があるのでありがたいです。暇だと不安な自営業。お渡しまで時間かかってますがお盆までには何とかしたいな。TIMEお待ちのAさん。ようやく手をつけはじめましたのでお楽しみに。

 週末のトライアスロン練習会は、来月頭の伊良湖トラに出るS木さんと今年はトラレース終了のビギナーのOさんと、エアロビックではなくアネロビックな練習会をしました。
 僕も今月末は珠洲トラなのですが、なかなかヤル気が出てなかったのですが、S木さんのご依頼で今回は練習会やることにしたのですが、おかげでヤル気出ました。
 最初はバイク練習。今度のレースで使うRIDLEY NOAH FASTはトラ仕様にしてないのですが、フィーリングチェックってことで乗りました。練習メニューは1300mスプリントx10本やって吐きそうになりました。
 続いてラン練習。トラックに行って2周+レスト1周x5セット。S木さんがペーサーで先頭走ってもらう。踵の怪我でバラモンからあまり走ってないけど、まずまずな感じで走れました。
 最後はスイムでクールダウン。75mx9本の短距離でおしまい。なるべくスピード出して泳いでもらう。途中Oさんが「脚攣りそうです」と言いましたが、攣りそうなだけで攣ってないからそのまま泳いでもらいました(笑)
 
 今月末がレースなので、今頃ダラダラとロング練習しても速くならないので、最終週までアネロビックトレーニングメインでイケイケです。

 日曜日は一人でロード練習。ふれあい街道走ってイノアックTTして帰宅。TTは前日の疲労が出てたか、睡眠時間3時間なせいか、5分42秒で撃沈。すげ〜疲れた。

 そして今日は筋トレ1時間+スイム30分。昼から仕事。というわけで、ヤル気の出たここ数日。今週もいっぱい働き、そしてトレーニングするのだ。珠洲では最後のランでは絶対に歩かない。これが今んとこの目標。

クリックすると元のサイズで表示します
・RIDLEY 「 DAMOCLES 」 ストック分お買い上げいただきました。事故ったアルミバイクからまるっとパーツを乗せ換えたので、カーボンの軽さと乗り味の違いに驚かれてました。ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
・ANCHOR 「 RL8 」 カーボンとクロモリで迷われましたが、カーボンの選択になりました。オーダーカラーでのご依頼。アンカーの売りの一つです。初心者の方なのでとりあえずのペダルはフラット。末永くサイクルライフを楽しんでいただきたいです。

 ささ、今週も山盛りなので頑張って仕事をクリアしていこう。これから73歳のおばあちゃんが乗るママチャリ仕上げます(笑)そのあとにPOWER2MAX取り付け。いろんな作業がいっぱいだ。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ