2013/6/9

お待たせ  

 土曜日の午前中はちょっとだけ子守してスイムへ。折角練習に行ったんだけど疲労感バリバリで40分ほどで切り上げてしまいました。今週はトレーニングを詰め込みすぎたか?とりあえず来週も週末はスイムに行く予定。苦手なんでね。 

クリックすると元のサイズで表示します
・CARRERA 「ERAKLE TS」納車しました。
 ジキルカラーなんで裏は赤なんですよ。シルバーもカッコイイ。Newカラーのせいか約8ヶ月待ちというゲキ遅い納期でした。カレラは入荷するのに大幅に時間が掛かる場合があるので、御注文時は気合いれてお待ちください。エラクルはメチャクチャ走りますよ〜。
 こんなこと書くと心配する方がいらっしゃるので、VELENO RNお待ちのKさん、フレーム入荷しましたのでご安心ください。

 そして、LOOK 「675」 サイズ:51 ブラックレイベル在庫分入荷しました。こちらも大変入荷してこないバイクです。お探しの方は是非ゲットしてください。
 ちなみに、11月にホワイトをオーダーしていただいたKさん、Kさんの分今回も届きませんでした…。輸入元曰く「もう少々お待ちを(汗)」とのこと。

 自転車業界の納期っておかしい。 
1

2013/6/7

落選  

 ただいまAM1:30。HPにて確認すると、伊良湖トライアスロン落選!

 今回はネガティブに申し込みしたので主催者に見透かされた感じかな。

 なので精神的ダメージは全くない。

 今年のオリンピックディスタンスのトライアスロン出場予定は多分もう無い。バラモンキングと珠洲を全力でがんばろう。
0

2013/6/6

1匹  

 昨日の定休日は数年ぶりに嫁とのラブラブサイクリングに行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
 普段TTバイクばかり乗ってるので、久しぶりにロードに乗ると明らかに軽さを感じるので、ホントにロードって万能にできてると実感できる。
 久しぶりついでにイノアックの登りTTやってみました。最初のフラットで上げて登りはイーブン、看板からはフルでダンシングって感じで走りました。タイムは5分10秒で自分的には結構良いタイム出た感じ。減量が効いてるかな。昔はしょっちゅう行ってたけど最近全然きてない。やっぱりいいトレーニングのできるちょうどいい斜度と長さの坂ですね。
 コースは揖斐峡〜谷汲〜昼食〜大野〜大垣って感じなルート設定。谷汲で嫁とランチというより「昼食」な店でお昼ご飯。寺の前のお店で僕はウナギ丼+おでん+田楽。嫁はしいたけ定食。ちなみに僕はシイタケが最も嫌いな食べ物。
 嫁は久しぶりに外でのロードでしたが、週に何度か固定ローラー乗ってるので意外と走れてました。ちょっと気を使ってゆっくり走ると「遅い」と言われてました(笑)
 嫁は意外と走れるので一緒に走りやすいので、また付き合ってもらえれば昼食付きライドしようと思います。

 帰宅後にスイムへ。今回は泳ぎ始めから休憩時間まで泳ぎっぱなしで泳いでみました。長く泳ぐとフォームが崩れるので、ストロークが多くなってしまってダメな泳ぎになってました。きれいに泳ぐのはとっても難しい。
 そして夕食後に嫁と娘連れて金生山へホタルを観にいきました。全然いなくてあきらめかけたところ、なんと1匹だけ参道で観ることができました!実はウエサカは人生でホタル観た記憶が全くないのです。ふわふわっと飛んでて、あんなに光るんや〜と結構感動しました。なんでもここのホタルは姫蛍と言って珍しいそうです。行ってよかった。ホントは境内のあたりが多いそうですが、夜間は立ち入り禁止なので入れませんでした。怖いので入る気ないですが(笑) 

 今朝の体重は59.7kg。レース1週間前までに58kg台までは厳しいか?木曜は前日休みだから早起きできるのでトレーニング時間に余裕が持てる。今日は久々に陸上トラックで350mx8本のインターバル。3月にこれで脚壊したのでやや慎重に走りました。帰宅後はガッチリ全身の筋トレして開店。実質まともなトレーニングできるのはあと1週間ちょい。日々緊張感が高まる。


 
 新型アルテグラの出荷日が発表されました。お待たせしているお客様、もうちょいですよ〜。組換えの方よりバイク持ってない方優先で組ませていただきます。組換えの皆さん、最後に今のコンポを堪能しといてください。


クリックすると元のサイズで表示します
・PROFILEDESIGN AERO HC ブラケット メーターマウント付き

 初入荷いたしました。半年待ったよ〜。やっと出た。これ何に使うかというとDHバーの間にボトルをマウントするときに使うアイテムなんです。エアロを考えるとこの位置はかなり注目されている場所なんですよ。トライアスロンではかなり使用者増えてますが、このパーツはプロファイルデザインでは遅れをとってましたが、後発なので良いのが出てきました。これ用に出た新型の潜水艦みたいなボトルは食品衛生法の関係で日本国内での販売はだいぶ先になりそうです。登録選手の出場するTTではルール上ここに付けちゃダメなのですが、アマチュアはOK牧場。アマチュアの方がやりたい放題だぜ〜。エアロ最高!
3

2013/6/3

2戦目  

 先週末の土曜はローラー練習&スイム、日曜はトライアスロン観戦。昨日のトライアスロンで刺激を受けたので今日は固定ローラー、ラン5km、筋トレの3種目をやりました。昨日運動してないせいか今朝の起床時の体重60.1kg。コンスタントに59kg台までいけてるとバイクの登り及びランでのパフォーマンスはいいはず。レースまであと20日。とりあえずもうちょっと節制。



 今週の日曜日は予定通りウエサカ杯第二戦やります。

 おそらく参加者少な目ですが、内灘TT、クレフィールTT前のTT練習ってことでやりますので、参加希望の皆さんはゴリゴリに頑張ってください。受付は前日の土曜日までです。


 
 そして、ウエサカの今シーズンのトライアスロン2戦目となる珠洲トライアスロンAタイプの出場が決定しました。本日ハガキにて抽選結果が届きました。キタ〜!。なので今年のシマノ鈴鹿は不参加決定。鈴鹿組の皆さんすいません。限られた人生の時間、やりたいことやりま〜す。
 第二戦が決まりましたが、まずは今年度最大の目標レースとなる五島長崎国際トライアスロン「バラモンキング」に集中して行きたいと思います。
5

2013/6/2

2013木曽三川トライアスロン 今回は観戦編  トライアスロン

 今日は木曽三川トライアスロンの観戦に行ってきました。行くだけだとMOTTAINAIそうつまりもったいないので、バイクとランシューズ持参で、さもトライアスロン出るんじゃね?という格好で出撃。

 到着後、バイクシューズが無いことに気が付き、仕方が無いので2.5kmランする。駐車場でばりきや君に靴忘れたことを告げると、そのままバイク乗れば?ってことになって一緒にバイクコース2周して8.9kmにて本日の練習終了。

クリックすると元のサイズで表示します
 まずは東海ブロック選手権観戦。福井選手がブッチギリで優勝。バイクパートも攻めまくりでカッコよかった。プロのバイクの走りはこの次ホントにランするの?ってぐらいバイクが速い。震えるぜハート、燃え尽きるほどヒート〜!

クリックすると元のサイズで表示します
 そして、一般の部が始まる。ウエサカカスタマーさんたちの応援開始。みんなカッチョいいぜ〜。
 今回は先日東京で買ったチャカ(ビームライフル風水鉄砲)を持参していったら、お約束の武器所持の注意を役員の方にうける。掴みはOKだった。

 基本ドS店長なので、ここからはカッコイイ写真載せるわけね〜からな。掲載するなって言ってもやっちゃうぞバカヤロー。

 今回はスイムが観戦しづらかったので、発見できなかった人が多かったです。スイムはこちらの画像で厳しさをお伝えします。ということでまずはスイム1.5kmから。

クリックすると元のサイズで表示します
 マーライオン発見。右クリックはご遠慮ください(オールスポーツ風)

クリックすると元のサイズで表示します
 表情からかなり頑張った感あるぜ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
 水飲む姿が男前だぜ〜。

 終了。

 ささ、やっぱり自転車屋はバイクパート観戦が一番楽しいんですよね。ランよりバイク乗ってる姿がカッコエエと思っちゃうんですよ。なのでバイク画像やや大目です。

クリックすると元のサイズで表示します
 冷静にレース運びしてました。すばらしい〜。

クリックすると元のサイズで表示します
 成績向上で今年のバイクパートは楽しかったんじゃないでしょうか。いつ見てもカッチョイイフォーム。完璧すぎ。

クリックすると元のサイズで表示します
 膝故障中での出場恐れ入ります。ロードでもイイ感じのフォームやないですか〜。

クリックすると元のサイズで表示します
 得意のランのため脚残し中。腕にスイム強化の痕跡が見えるぜ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
 あれ?エアロヘルメットは?この人持ってるんですけどね。暑さ対策かもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します
 レース2日前にフォーム変更させていただきました。良い結果になったようでとても嬉しいです。

クリックすると元のサイズで表示します
 まだまだ修行が足りないぜ〜。蒲郡も頑張ってください!

クリックすると元のサイズで表示します
 距離40km、AveSpeed 40km/hはさすがのバイク能力。やっぱりこの表情じゃないと出ないよね。来年はランも強化だ!


 そしてバイクからランへ。ラン10kmスタート。

クリックすると元のサイズで表示します
 スイム、バイクも上手くまとめて得意のランで爆発。2時間25分切りはスゲ〜。
 萩原建設の社長はアスリートだね。すばらしいフィジカル。
 カスタムバランスインソール使っていただいてます。ランの速さの秘訣です。なんちゃって。  
 
 と、ランはここまで。自転車屋なんでね。バイク命。


 今回は新兵器導入で皆さんのカッチョイイ写真をいっぱいおっぱい撮りました。カッチョ良すぎてウラヤマシス。ウエサカの旧型ザク級のPCに取り込むと壊れそうなのでDVDにしてお渡しします。カスタマーの皆さん、そちらでお楽しみください。ちょっと待っててね〜。お疲れさまでした。


 今回のトライアスロン観戦でもスゲ〜刺激もらったぜ〜。6月23日はオレも爆発したるで〜。
4

2013/6/1

元鞘  

 悩んだ挙句、伊良湖トライアスロンのショートにエントリーしました。今年初のショートです。ちなみにこれも抽選。最近抽選ばっかなので、ハズれてももう凹まんです。

クリックすると元のサイズで表示します
 6月1日からこのメーカーも円安のため値上がりです。
 P2を手放した理由は多くを語らず…。


 今朝の体重はウンコ前で60.2kg。軽いぜ。ロングブレスダイエットがここまで効果があるとは…。

 すいません、やってないです。

 ウエサカダイエットはお菓子やめるだけ、脂質は結構抑えた食事をしてます。炭水化物は摂りまくり。あとは運動すればそんだけでグングン体重落ちる。こんな節制もあと3週間。マックも行きたいしケーキも食べた〜い。でも5週間後はヤキニクが待ってるぜ。ちなみに今月はマイナス3kgの減量成功。


 ここんとこカスタムバランスのインソールネタ書いてませんが、適度にご依頼いただきます、ありがとうございます。そして、かなり良い感想ばかりいただけるのでマジ嬉しいです!インソールの役割、自分的には怪我の防止が一番だと思ってます。パフォーマンスが上がった方や、膝の痛みが減った方、成績が伸びた方、信じられないですがホントに良い感想いっぱいもらって自分でも驚いてます。ただ、オーバーワークは怪我の元ですので、そちらはインソールでは防ぎきれません注意してくださいね。


 本日最後のお仕事は久しぶりにアイアンマン2012のビデオを見ながらロードバイクの組み立て。やっぱりトライアスリートは超カッコイイ!
 僕のフェイバリットな選手はクレイグ・アレクサンダーとクリス・リエト、女子はミリンダ・カーフレイと引退したクリッシー・ウェリントンがカッコエエと思うのですが、会話についてきてくれる方が店頭では少ないのが現状です(笑)憧れって大事だと思うのですがどうでしょう?

 天候もなんとかもちそうな日曜日の木曽三川トライアスロン、出場するお客さんの写真撮りまくります!カッコエエ勇姿期待してます!  
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ