2013/5/20

郡上へ  

 土曜日は先日入荷したGIRO「AIR ATTACK」をTEST IT。フルエアロのエアロヘルメットより確実に涼しい。ショートのトライアスロンではよっぽど気温が高くない限り使わないと思うけど、ミドル以上のレースではかなりよさげです。RUDYPROJECTのWINGSPANとこれは良い対決になる。おそらくエアロという点ではWINGSPAN。耳も隠れるし。快適という点ではどちらもイーブンではなかろうか。
 AIR ATTACKのシールドバイザーはカールツァイス製でとてもクリアに見える。スゴク見やすい。少々高いヘルメットですが、アイウェアも一緒に買っちゃったと思えば安いかも。
 ヘルメットは長時間被るので、見た目も大事だけどやはりかぶり心地。WINGSPAN or AIR ATTACKで悩まれる方はまずは試着してみてください。フィットするほうが一番ですしね。今なら両方在庫ありま〜す。被るだけで簡単エアロ。ホイール買うより確実に費用対効果ありますよ。

 そして、日曜日はお店を臨時休業して西岐阜〜郡上八幡往復ライドしてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
 今回一緒に行ったのはU松師匠とK東さん。U松師匠は剛脚すぎて終始Ave30km/hオーバーなので、スゲ〜きつかったです。しかしながら50歳のトップエイジの走りはスゴク参考になりました。もちろんワタシは離れまくりでした(笑)54歳ってウソじゃね〜の?と思います。きっとドモホルンリンクル使ってます。
 そしてK東さんのタフさにもビックリで、バイクは苦手種目というもののかなり走れてて驚きでした。ちなみに2年前のセントレアではこの方に総合でワタクシ惨敗してます(笑)
 
 帰りは美濃のあたりで雨が降ってきて久々の雨中ライド。こういう日に限ってノーグローブでした。手が痛かったし寒いし、ある意味良いテストライド。何故ノーグローブか?忘れて出発しただけです…。
 ラステンほらと でゴミ袋を頂いてウィンドブレーカーチューンして帰ってきましたが、風邪ひいてるからかガタブルで走りました。案の定今日は咳&鼻水がパワーアップ。

 今回の走行距離は175km。トレーニング的に走れたし、補給も考えて走りました。約一ヵ月後のバラモンキングのバイクパート180kmは6時間台で走れそうな自信がもてて、とても良い練習になりました。U松師匠、K東さんありがとうございました。

 そして、晴なら臨時休業、雨なら開店と告知済みでしたが、曇りで店を臨時休業しちゃってスイマセン。盲点でした(笑)いらっしゃったお客様申し訳ない。

 
 水曜日は東京へ行ってきます。パイオニアのパワーメーターの説明会なんですが、遂に今秋出ますよ〜。ちなみにROTOR POWERは新規受注を現在ストップ中。なんでも世界中で爆発的にヒットしてるらしく生産が追いつかないらしい。ホンマかいな。 
 クランク型は価格的にはPOWER2MAXが一番リーズナブル。本気な人はホイールよりパワーメーター買った方が絶対に「更に」速くなります。トレーニングしないと意味ないけど。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ