2013/4/30

初級者サイクリング  

 急遽ですが、5月3日にロード初級者向けのサイクリングをすることになりました。
 ご依頼がありやることになりました。最近やってないしちょうどいい機会かなと。

 体力がない方向けのサイクリングですので、体力のある方は参加できません。


 5月3日(金) 8時半〜 午前中で終了


 ホントにゆっくり走るので、速く走りたい願望のある方は参加しないでください。 

 距離は30〜50km程度を考えております。参加ご希望の方は集合場所をお知らせいたしますのでお問い合わせください。

 ※心拍計をお持ちの方はできれば装着してきてください。
  
2

2013/4/30

トライジャージ  

 今回は謝罪であります。

 製作予定だったトライアスロンジャージですが、

 6月2日の「 木曽三川トライアスロン 」に間に合わせる予定でしたが、諸事情により間に合いません。

 期待していただて、ご希望いただいた方が数名いらっしゃいましたが、自分も納得いくものが作りたかったので、今回は保留することにしました。

 誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

 
 ご希望いただいた皆様にはデザイン及び、正式に製作が決まり次第ご連絡差し上げます。あしからずご容赦の程お願い申し上げます。
1

2013/4/29

太平洋突き抜けツーリング  サイクリング

 輪行含めたツーリング。楽しいのでこれは定期的に行おうと思ってます。歳食った証拠かな。

 今回の行き先は鳥羽か〜ら〜の伊良湖か〜ら〜の豊橋ゴール、そして輪行にて大垣。

 全部S藤さんが決めました。

 「今回どこ行く?」

 「どこでもいいっすよ。」

 いつもの返しで行き先をきめてもらいました。200kmくらいまでだったらOK牧場。ブルベの距離は自転車が嫌いになりそうなので今後もヤル気無し。
 
 クリックすると元のサイズで表示します
 画像ちっちゃくてわかりにくいですがこんな感じ。


 7時半大垣スタート。
 
 @は三川公園。31km地点。練習でよく使うコース。ここでオシッコ休憩。

 @〜Aの海津から鈴鹿。ここは結構アップダウンがありきつかった。国道を避けるためのルートだったけど脚が削られるのを避けるためペースは抑え目に走行。ここまでで約70km。この区間は1時間40分もかかってた。ここのコンビニで小休止。食べ物を軽く腹に入れとく。ちなみにウエサカはジャムパンとトマトジュース。

 A〜Bは鈴鹿から津まで。スタートから約88km。昼食をとってもいい時間帯だったので「らしい所」の一軒目に突入。店内飲食不可でお土産のみだった(笑)
 途中で見つけた回転寿司に突乳。T橋さんの行った事ある店だった。海が近いせいかネタがデカくてうまし。味噌汁の量が半端なかったけど、脚攣り防止にいいかなとポジティブに飲み干す。ちなみにウエサカはえび、真アジ、いわし、カニ、味噌汁。
 飲食後なので「もうこれで終わりでもいいんじゃね」な雰囲気に(笑)輪行袋を広げるやつはもちろんいない。

 B〜C津から鳥羽。結構走りやすかった。松坂はヤキニクの臭いがたまらんね。伊勢市に来た時は遠くまでキタ〜ってちょっと感動。鳥羽のあたりは車で何度も来てるので、通ったことのある道を通過すると「あ、もうすぐ鳥羽港や!」って思えて身体が楽になってくる。ここまでで143km。フェリーの時間までお土産を物色。

クリックすると元のサイズで表示します
そして乗船!バイクはこうやって駐輪してもらえる。

クリックすると元のサイズで表示します
海を見てたそがれるS藤さん。

クリックすると元のサイズで表示します
全員写ってないけど…。ちなみに今回の「突き抜け隊員」は8名。

クリックすると元のサイズで表示します
死亡確認…。


 約1時間の船旅も終わり、伊良湖に到着。さぁここから残り50km行くぜ〜。ちょっと肌寒くなってきたのでみんな寒さ対策を始める。
 帰路は追い風基調で助かった。だんだん暗くなってきたので途中でライトオン。自分の付けていった新型テールライトの犯罪級のまぶしさで後続に迷惑を掛ける。
 国道なのにものすごく走りやすく楽しいコース。帰路のルートは最高に楽しい。風がフォローでとても助かりました。
 先導役のS藤さんのユピテル(GPS)が田原湾で電池切れ。三河港大橋の下りでN河さんがパンク。ホチキスの芯みたいなの踏んでた。ウエサカがマッハで修理し復帰。

 ちょうど腹もへってきた所で豊橋駅到着。助かった。トータル187km。到着した時はヒルクライムしたときと同じ達成感。ツーリングは面白い。
 帰りの電車内で弁当とかお菓子食べて、今日の出来事を振り返ったりしてこれも楽しかった。今回はウェストバッグでしたが次回はバックパックで走ろうと思います。一応エアロ効果があるらしいですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
 参加した皆さんお疲れ様でした。S藤さんの絶妙なペース配分で落伍者なし。コースも作ってくれたし、なにより187km全部先頭を牽いての走行。ホントに助かりました。ありがとうございました。今回のロングツーリング、自転車、フェリー、電車と乗れて楽しかったです。次はどうやら山方面になりそうです。まだまだわからんけどね。



 来月には店をお休みしてトライアスロンロング練習ってことで、U松師匠と郡上200kmライドにも行くので、今回はいいロング練習になりました。TTバイクで200km走った事無いので、ケツというか股がちょっと不安。5月は乗り込んでバラモンへの仕上げ月間にする予定。体重もなんとか61kgあたりに絞りたいし。その前にハンドル周りのチューンナップしたいな〜。やりたいこと多い今日この頃。
3

2013/4/29

脚長差  バイクフィット

 本日の最初のお仕事はバイクフィット。

 今回ご依頼の方は弊店販売の方ではありませんが、バイクフィットは常にご依頼承っております。ニュートラルポジションでお悩みの方は是非ご依頼ください。

 いつもどおりのボディチェック。54歳の方でしたが柔軟性も悪くなくAveスコア。あ、そうそう、柔軟性ってスコアで表せるんですよ。まめ知識。全体の基本的な筋力もまずまず。足の内反の左右差と脚長の左右差がまぁまぁある方でした。

クリックすると元のサイズで表示します
とりあえずBefore

 しばらくローラーをコギコギ。癖などの確認。現在のポジションをチェックし計測。シートがやや高かったので15o下げさせていただく。脚長差があるので、レッグレングスシムを右足に装着し再計測すると、膝角度の左右差が3度あったのを1度まで近づけることができました。基本的に左右差は少ない方が確実にいいんです。片足への負担が減らせます。怪我以外でも日常生活でも脚長差って出ちゃいます。サドルの前後位置は概ねOKだったので変更無し。
 
 続いてクリート位置も変更。大方だいたいでセッティングされてる方がおおいですが、バイクフィットでは確定できます。SPEEDPLAYは前後左右独立調整できるのでワタクシ好みです。
 この時点から「今までとの違い」を感じ取れるようになってきます。感動が出てくる瞬間で、自分も嬉しい時間です。
 
 ニートラッキングの確認では、右脚のストロークの修正は簡単にできました。シューズのフィットがあまり良くないようなので、そこは指摘させていただく。インソールを作るようになってからとても気になる部分なんで。
 難しかったのは左脚。ちょっと時間が掛かりましたがペダルスペーサーとクリートウェッジで補正。クリートローテーションの決め方もレクチャーし調整させていただき足回り完了。

 上半身はステムOマチックで長さを変更し乗っていただき、適正だと思われる長さに調整しコギコギ。ハンドル周りもイジイジしてガッチリ乗れるようになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
 ご要望は「ロングライドでできれば速く走りたい…。」
 
 どうか叶ってますように。

 今回のフィッティングは3時間越え。人によって掛かる時間はまちまち。でも、フィッティングはとことんお付き合いしますよ〜。
1

2013/4/27

臨時休業  

※業務連絡

 先日告知済みですが、念のため

 4月28日(日) 臨時休業とさせていただきます。

 
 ちょっと先ですが、5月19日(日)もお休みさせていただきます。

 明日はずいぶん前から企画してたロングツーリング。凄く楽しみです。今日は徹夜で仕事してたので明日のお休みは許してください。GW期間は定休日の水曜以外普通に働いてます。よろしくお願いいたします。 

 
0

2013/4/27

おはようございます。  

 今朝完成した通称「角刈り号」

クリックすると元のサイズで表示します
・EDDY MERCKX 「 EMX5 」
 知人の8割が購入を知っているのに、本人はトップシークレットと隠していたマシン。本人のイメージと真逆な爽やかさ(笑)朝日がまぶしいぜ〜。




 入荷のお知らせとストック予定


 ・LOOK 「 675 」 サイズ51 ブラックラベル/イエローマット 7月入荷予定

 1台ですが入荷することにしました。入荷は少し先ですが、来年は確実に値上がりするのでご検討中の方は是非ご予約ください。


 
 ・PINARELLO 「 DOGMA 65.1 」 サイズ50 ブラック/レッド 入荷です。

 こちらは入荷しました。カッチョイイので試乗車にしてしまおうと思ったのですが、多忙の為先送り。最強にレーシングなツールドフランスチャンピオンバイクです。


 ・9070 電動DURA-ACE 在庫有ります。内装式でストックしてます。 



 眠いので、今日の午前中のTT練習には参加できません。すんません。
1

2013/4/25

GW  

 もうすぐGWですね。激烈にWORK。略してGW。はかどってねぇ…。

 バラモンキングまで遂に2ヶ月を切りました。身体は全然ロングディスタンス対応になった気がしません。昨日のお休みにスイムに行きましたが、なんかイケてなくてガッカリスイムでした。レース時のスイム3.8kmがとっても怖いです。
 今朝は早起きしてランニング&筋トレ。どっちもイケてなくてガッカリ度2倍でした。

 もうね、マイナスなこと考えてても仕方が無いので、週末の楽しみなことを考えようっと。


 ※業務連絡とGW中のウエサカ営業予定。
   
 27日(土) TT練習会 8:30〜
 営業時間 13:00〜21:00

 28日(日) 太平洋突き抜けツーリング 
 ※お店は臨時休業いたします。

 29日(月) 営業時間 13:00〜21:00

 30日(火) 営業時間 10:30〜21:00

  1日(水) 定休日

  2日(木) 営業時間 10:30〜21:00

  3日(金) 午前中RIDE予定  
  営業時間 13:00〜21:00
  
  4日(土) 午前中RIDE予定 
  営業時間 13:00〜21:00
 
  5日(日) 午前中RIDE予定 
  営業時間 13:00〜21:00

  6日(月) 上石津MTB RIDE 
  営業時間 13:00〜19:00


 
 
 28日の「突き抜けメンバー」の皆さんへ。

 集合時間&場所ですが念のため。

 集合場所:大垣 奥の細道結びの地記念館 
 時間:7時半 出発

 ウエサカ集合ではないのでご注意ください。車はウエサカ駐車場に停めて頂いてもかまいません。

 伊良湖からフェリー乗船、豊橋から電車に乗るので、交通費と昼食代は持ってきてください。その他の持ち物としては 輪行袋、ライト、カギ(あれば)チューブなど。
 

 総行程190km予定のロングツーリング。メチャクチャ楽しみ〜。S藤さんたのんます!
 
 注意事項:T中君、N河さん、ロングツーリングですので頼むからバキュンはやめてください。練習じゃないんでね。と公開告知でクギさしておきます。
2

2013/4/21

晴れたけど  

 今日は雨予報なので練習ナシ!と思いきや、ヤル気のあるT中氏の呼びかけで練習会を行うことになったので、

 「第二回屋外固定ローラー練習会」
 
クリックすると元のサイズで表示します
 晴れてきたので外走りに行ってもよかったんですが、ワタクシ、水溜り嫌いなんで…。
 手前の方、なにげに筋肉付き過ぎですが気にしないでください。

 こちらのメンバーは全員内灘TTに出る大垣CSCメンバーなので、本日のメニューは短時間でHIGH INTENSITYに行う2種類のインターバルメニューを御用意。
 みんな真面目にメニューをこなしました。絶対速くなるよ〜。今年の内灘TTは面白そう〜(ボク行けないけど…)フィッティングのアドバイス付きで絶対お得な練習会でした。 

 複数でやると高強度でも楽しくできるので、今年は雨降ったら屋外ローラー練習会をなるべくやろうと思います。
 ちなみにワタクシ、固定ローラーがすげ〜嫌いなので、今年初の固定ローラートレーニングと相成りました。基本三本ローラーの方が好きなんですが、複数でやるときは固定ローラー乗ることにしますハイ。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 本日のMY BIKE。先週と今週はロードしか乗ってないので、一週間空けるとフィーリングが違う感じが出るので最初は違和感でました。やっぱ週に最低一回はTTポジションとらないと感覚を忘れてしまう。なのでバラモンキングまではこれから毎週確実に乗ります。


 さてさて、今日は宮古島トライアスロンでした。強風の為なんとスイムが中止になりランバイクランのデュアスロンになったのだとか。相当な悪コンディションで大変だったと思います。参加された皆さんお疲れさまでした。

 自分も本日、バラモンキングへの飛行機とジェットフォイルの予約完了。実質練習できる期間は2ヶ月きってるので、怪我しないようこれからは慎重にトレーニングしていかないといけない。脚の具合は80%くらいなので再発だけは勘弁だし。初ロング、ぶっちゃけマジで怖いです。特に最終種目のフルマラソン。なんとしても完走したい。


 今週も仕事をいっぱいいただいたのですがマジヤバいっす。今週やること大杉さん。かなりモバゲ〜ならぬヤバゲ〜なので、今週は死亡確認です。ホントに皆さんご依頼ありがとうございます。
 常連様以外の方には申し訳ないですが、作業などはウエサカオーナーさま最優先でやらせていただいております。自分なりのお客様への「義」であります。こんなこと言えるのも忙しい時期だけなんですけどね。
4

2013/4/20

イジイジ  

 今日もあわただしい一日でした。開店前にお待ちいただけるなんて幸せであります。ご来店ありがとうございます。


クリックすると元のサイズで表示します
・RIDLEY 「 ORION 」 を納車させていただきました。脚の長い人はうらやましい。初ロードでカーボン。そんな方が多い昨今。ORIONは初めての方でも使用して安心感のあるカーボンバイクなんでガシガシ乗ってください。


 今日のロード練習は10年ぶりに伊自良湖へ。本日の相棒はS木さん。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 本日のルートはこんな感じ。走行距離83km。大野あたりから走りやすくなるので、伊自良湖までは自分が全部牽いて、帰りはS木さん先頭で走行。本巣あたりでタレてきたので先頭チェンジ。帰路の金坂峠で撃沈だったので、そこからはまた自分が先頭って感じで走りました。
 今日はケイデンスはあまり気にせず走ったのですが、昨年からTTバイクは低ケイデンスで走ってるので、ロードに乗っても75回転あたりが心地よくなってしまってるようです。その内TIME RXRSもROTOR Q-RINGSに変更しよかな。
 帰宅後、開店まで少し時間があったので4kmラン。一応ブリックトレ−ニングのつもり。今年はランの時の姿勢が確実に違うので、昨年よりも速く走れる予感。筋トレ&ラン練習頑張ろう。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 本日のMy Bike「TIME RXRS」軽さとしなやかさのあるホントにイイ自転車。久しぶりに乗るとよりわかりやすい感じ。そして何よりカッチェイイ。TIME最高!

 来週の 「太平洋突き抜けツーリング」 はTIMEで走るので、いい予行練習になったかな。どうか晴れますように。参加ご希望の方は必ずご連絡ください。
1

2013/4/19

ロットベリソル  

 こんなん入ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

 2013 LOTTO BELISOL 半袖ジャージ&ビブショーツ(フェルマルク製)

 入荷数量&サイズ
 Sx1 Mx2 Lx1

 上下セット 販売価格 23,000円  


 RIDLEYのサポートするプロツアーチームのレプリカジャージ。ベルギーのフェルマルク製です。こちらの商品は今回限りの入荷となります。全国通販可能(送料一律500円)。

 お探しの方は是非ご検討ください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ