2013/1/11

カッコよさ  

 昨日のお休みは子供が風邪ひいたので外出できませんでした。嫁の目を気にするビビリのワタシ。なのでプ−ルも行ってません。代わりに上半身の筋トレとバイクは仕方がないので三本ローラー1時間withアイアンマンのYOUTUBE動画。ロングディスタンスを想定して今年はハンドル位置を上げることにした。スタンダードディスタンスやTTと違って、確実に乗車時間が長いのでより快適さを求めるセッティング。セッティングを変えるとやっぱり外で乗りたいんだよな〜。なので月曜日の練習会はTTバイクで走るので楽しみ。

 先日依頼があったバレーボールのカスタムバランスインソール作成は、ママさんバレーかと思ったら、うら若き高校生の女子バレー部員だったので、オジサンドキドキしちゃった(笑)しかもガチガチのアスリート。普段ゴリゴリの男子君が多い店なので緊張しちゃった38歳。ちなみに縦アーチがローアーチで、おもくそオーバープロネーション。おまけにヒザの十字じん帯断裂経験のある方だったのですが、明らかに足のブレが収まるカスタムバランスはもう手放せないそうです。医者に作ってもらったインソールもダメだったそうです。すげ〜じゃね〜かカスタムバランス。再成型できる為、あわなかったら短時間で作りなおすことが可能、フィットするまでお付き合いいたします!


クリックすると元のサイズで表示します
・CARRERA「NITRO SL」を組ませていただきました。
 カッコイイ。ちなみにこの人色違いでNITRO SL2台目。事故で廃車になったのだそうですけど、またこれに乗りたいとのこと。イイね!

 バイクの選択基準。一般ユーザーさんはパソコン買うみたいにコスパが良く、且つ性能性能と性能を気にしすぎます。ちなみにここらへんは西濃地方。
 ウエサカのバイク選択基準は近年「カッコよさ一択」。なぜなら性能をフルに発揮できるほど乗ってないからインプレとかの性能記事はあまり気にならなくなってきました。カッコイイバイクで遅いの見たことないし。遅い人は見たことあるけどね。悩んでる人、カッコよさだけでの選択は「あり」だと思います。実際バイクってホントにみんな乗り味が違うのですが、所有したことがない初心者はベースがないから全くわかんないとこだと思いますハイ。最近はパワーメーターで大まかな実力わかっちゃいますからね。ベースバイクがあると、それが基準になってくるのでインプレなんてみんな変わっちゃいます。インプレなどは参考程度にしとくとベターだと思います。

 カッコイイやつって家の中のリビングに置いておいても見惚れちゃうんですよね〜。なので「カッコよさは正義です。」
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ