2013/1/7

落ちた。  

 日曜は今年度初のロードライドに行ってきました。

 寒いので、朝起きる自信が無く練習会にしませんでした(笑)

 外での走り初めのバイクはFELT DA 
 クリックすると元のサイズで表示します
 あと家まで10kmくらいのとこでハンガーノック気味になったので、ココア飲んでボンクブレーカー食べて休憩するのズ。
 今年度のトライアスロンはおそらくこれでほとんど出る予定。昨年はCERVELO P2Cで出たのが多かったし。

 10時に家を出発〜三川公園でターン−12時55分帰宅→ギリギリ開店時間に間に合った。やっぱり外はいいね。家出るまでが億劫なんですけどね。出ちゃえば楽しい。
 単独なのでインターバルトレーニング。トライアスロンのバイクパート向けの1ターンが長めのインターバルやって真面目に走ってきました。
 そして、お気に入りのアイアンマンボトルを爆撃してしまった。三川付近でボトル落ちてたの見たら、それボクのです。くそ〜しっかり差し込まなかったからな。
 ちなみに常連のT橋さんがまさに落下するところを目撃したという奇跡がおこってた。それを「オレ落とした人見たよ!」と店で当日語った凄まじい偶然。世の中は狭い。

 そして、あらためてコスカボSLで外走って思ったこと。

 GOKISOって すげ〜軽い。 

 久々に走ったからこそわかった感動。レースではGOKISOホイールを是非使ってみたいとマジで思ってみた。あのニュルニュル感はやっぱりスゴイ。セラミックベアリングも回転良いけど、GOKISOハブはセラミック使ってないけど確実に軽い走りができてる。そう考えるとGOKISOホイ−ル取り付けてあるCERVELO P2Cでバラモンキングもありかも。ちなみにまだバラモンの選考結果がきてない。なので出られるかどうかまだわかんない。


 今日は開店前に筋トレ。ハムストリングスが今でもパンパンだぜ。昨日自転車乗ったのでスイム用のワークアウトをしたんだけど、十分自転車に効くんじゃなかろうか。春にはウエサカ2013ボディの出来上がり予定。ピークは毎年7月あたりの予定。なので7月あたりのレースがガチで楽しみ。


 カスタムバランスのお問い合わせで遂に

 バレーボール用 のお問い合わせ。

 キタ。もうね、自転車用置くのやめよかな(笑)


 そろそろ取り扱いブランドで
 「モルテン」 始めました!
とかになったりして。
 
 ナイナイ。そりゃナイ。ボールはベアリングだけで十分だぜ。ちなみにもうカスタムバランス使ってらっしゃる方みたいです。お問い合わせビックリしました。実はバスケットとかでも使用者が多いんです。いろんなスポーツで使えるので、足及び脚の故障が多い方はだまされたと思って使ってみてください。マジでだましたらスイマセン。30日返品保証付いてますので一応安心かと。足の安定感は確実に上がりますよ!

  
 そして、今日は3年間全く使ってなかった嫁のPC(電源すら入れてない)を店やりながら復旧。店のPCより新しいので、今年度の新サービス「3Dフィッティング(仮称)」専用PCにすることにしました。アップデートばっかでメチャクチャ時間掛かった。

 これをやることによってロードポジションはもちろん、TT&トライアスロンポジションの解析もよりしやすくなるので、特にポジショニングの難しいTTバイクを所有の方には相当楽しいフィッティングになる予定です。というか確実になります。
 従来のバイクフィットの2Dに対し、カメラを使ってキャプチャーする3Dは正確性を上げるにはより必要だ!と思って導入することにしました。こちらは2月までには立ち上げられる予定で準備いたします。嫁に頼み込んで家の1室をフィッティング専用ルームにすることになったので、今年は更に引きこもりウエサカの予定です。きっと色白だよ。アドバンスドなフィッティングをお求めな方は是非ご期待ください。
 ちなみに3Dフィッティングは従来の2Dバイクフィット(2月から今後はウチではこう呼びます)のアップチャージ版となります。そしてさらにフィッティングの時間を掛けます。今年のウエサカはまたディープになりますよ。
  
 そんなこんなで、フィッティングにまたまた大投資なので、今週末のシクロは出場しません。丸一日休んじゃうと経営的&収入的&時間的には確実に良くないですから苦渋の決断。「希望が丘」はクロカンチックで一番好きなコースなのですが、背に腹はかえられません。ボク経営者&妻帯者なんで…。
 最近絶好調のシクロ班一号生サンチェスさんとウエサカクロカンエースのT賀さんには是非昇格目指して頑張ってもらいたいです。他の出場予定の皆さんも頑張ってきてください。岐阜から応援してま〜す。




 RIDEのお知らせ

 12日(土) 各務野でMTBライド MTBやってみたい方はお貸しします。お問い合わせください。
 ちなみに、ウエサカはジョグのあとにMTBに乗る予定です。興味のある方はランシューズ持参にて。

 13日(日) 初詣ツーリング BY 虚空蔵さん
 初虚空蔵の日なのですが、初詣しちゃったけど自転車で初詣ってことで登っちゃおうかと思います。ちなみにこの日はスゴイ人なので、マジで迷惑なのでふらついちゃダメです(笑)短いけど凄まじいゲキ坂なので、登ったことない人は覚悟が必要です。

 14日(月) ロード練習 8時〜 ロード練習終了後にランします。
 こちらも興味のある方はランシューズ持参にて。

 RIDE参加希望の方はお問い合わせください。


 また長文になってしまった。最近文章長いな。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ