2012/10/8

LOOK展示会  展示会

先日行ってきたLOOKの展示会の模様をアップ。

クリックすると元のサイズで表示します
 「675」 LOOKの中では283,500円とお求めやすい価格設定でリリース。モノコックに見えてインナーラグで作られてるとこが隠れたミソ。すごいコスパだ。クライミングの得意な586SLとロードレーシングの675、買う人を悩ませるね〜。
 ※数名お問い合わせいただきましたが、納期は49、51は来春。ブラックは全サイズ来年からのデリバリーとのこと。ウエサカの予想だと爆発的に人気が出ると思うので、ご予約はお早めに。

クリックすると元のサイズで表示します
 「566」 特に変わってないのですが20万をきってるので、これまた人気が続きそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
 「586SL」 こちらも値下げ。レギュラーシートポストモデルが無くなりました。ヒルクライム系の人には相変わらず人気のあるモデルです。

クリックすると元のサイズで表示します
 「695」 ノーマル472,290円とプレミアム524,790で約5万円差。こちらも2012より値下げ。さすがにフラッグシップモデルなので存在感がすごいですね。プレミアムカラーは国旗をあしらってます。
 
クリックすると元のサイズで表示します
 KEOパワー。取付が結構メンドクサイです。やっぱクランク型がいいなぁ。

 2013 LOOK 早期予約受付中。
 お得な早期予約は11月末まで。詳しくは店頭にて。
0
タグ: 2013 LOOK

2012/10/8

どぶろく  

 日曜日、閉店後に海津の「 水谷酒店 」のミズタニ君が開いたイベント

 「あさこちゃんの生どぶろくを飲む会!」

 に行ってきました。場所は家から近いこともあり、ランで現場直行。基本ビールなボクですが、日本酒も好きなので参加。そして、「どぶろく」って飲んだこと無いのでワクワクしながら行って来ました。

 クリックすると元のサイズで表示します

 そして飲んだのがコレ。どぶろくって免許がいるんですね。造れる人はかなり少ないらしいでです。しかも女性の杜氏さんが造った珍しいお酒です。
 ボクは酒のことよくわからんのですが、リアルな「どぶろく」ってあまり出回ってないらしいです。生なので賞味期限も短く流通し難いようです。
 
 杜氏の「あさこさん」とミズタニ君にいろいろ聞いたけど、酔っ払ってしまって難しいことは忘れちゃったテヘペロ。
 「白雪姫」っていうお酒も飲みやすくて、コレもガンガンいっちゃいました。ガンガンいっちゃったあとに「どぶろく」でしたが、どぶろくもガンガンいっちゃいました。それくらい飲みやすかったです。

 おいしすぎて飲みまくっちゃって、午前中マウンテンバイクで走った身体には酔いがまわりやすかったかな。味わったこと無い新感覚だし、飲みやすいので参加された皆さんもガンガンいっちゃってました。

 大垣ってなかなか名産って無いけど、お酒好きの人なら確実にお土産とかでもウケルと思います。これはマジでオイシイですよ。

 ご用命は

 「渡辺酒造醸」  http://www.minonishiki.com/ 
 
 うちから結構近いとこなので、自転車でもバリバリ行けます。飲酒運転ダメよ。お酒は二十歳になってから。


 そして、たまたまウエサカに本日来店した、ウエサカ家では通称「酔っ払いのタ〇ハシさん」と呼んでる常連さんが来たので、この話をしたら早速食いついてゲットしてきてました。はやっ!そして早速「家飲み」インプレッションもきました。

 どぶろく、初めての味です。
 炭酸が爽やかで美味い。
 飲みすぎそうです。

 こんなメールをいただきました。酒豪のインプレなんで間違いないかと。

 今回は自転車と全く関係ないけど、ウエサカのお酒好きの皆さんに宣伝しようと思って書き込みしました。大腿骨折れたくせに最近パワトレしまくって速くなってきてる前世はおそらくギリシャ人のあの人にも教えてあげようっと。

 ちなみにウエサカ、飲みすぎて久しぶりのオモクソ二日酔い。いらしたお客さんにいつもより悪態をタレルご対応で本日は営業しましたとさ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ